2016.02.14 19:50|日々の出来事
夕方に嬉しい訪問が🎵

上娘夫婦がおとったまに

バレンタインデーを🎵



遅くなって😅

いいえ❗気持ちです🍀

おとったまは幸せ者💝💕

😆💕✨ありがとう⤴

mahaloな日々🍀
2016.02.14 15:54|日々の出来事
大阪の孫、お嫁ちゃんから

おとったまに💕

開けておもわず笑いが⤴



最近の贈り物は色んなものが😁⁉

♥型のステーキ😋

食べるのが😅

おとったま~苦笑い😋💦

わたくしからは⁉

おとったまの要望で

肩が痛いので♨に🎵

途中~この前時間が過ぎてて

食べ損ねた彩龍に😋




ラーメン好きの通の方は

西の毘沙門🎵東の菜龍🎵とか⁉

ただオーナーさん😄

少しこだわりが⤴でも美味⤴

ここまで来たので少し足を

伸ばしてちりめんじゃこをゲット🎵


量もそこそこ、値段もこの量で

お買い得感満載🎵

ついでに新鮮ないりこもゲット😋

ゆったり~まったりと♨に💕

幸せます🍀

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀
2016.02.12 18:59|日々の出来事
教室前半が終わりホッ😋

前半教室のパン🍞メニュー🎵


皮むきいりごまがたっぷりの
米粉ドーム🎵
中はチーズ、ローストオニオン、ベーコンたっぷりのもちもちパン🍞


キャラメルフラワー🎵
キャラメルシロップを表面にぬり
グラニュー糖をふりかけて🎵


カットスコーン🎵
胡桃などナッツ類、チョコチップ
チョッピリ~バレンタインデーを
意識して⁉😋😆ココア生地で🎵

教室の生徒さんも会うたびに腕を

あげて⤴皆さん上手です🎵

いつも美味しい時間を楽しんでます😋

そんなこんなで~

午後からゆったり~

アフタヌーンティータイム⤴😋


お気に入りの

DANSKフィッシュプレートに

頂き物のパウンドケーキ🎂🎵

LUPICIAのシャンパーニュロゼ🎵

美味⤴⤴😆😋

幸せます🍀

明日から天気が崩れそう

インフルエンザもまだまだ

気をつけましょ

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.02.07 19:33|日々の出来事
午前中に久しぶりに

おとったまとプール🏊

おとったまは肩⁉

私は去年から膝が⁉

リハビリを兼ねて😁😅

まぁ~あちらこちらが😖🌀⚡年頃😂

痛々しい😁

そんなこんなで~

泳いだ後は栄養をつけなくてはと⁉

おとったまが餃子🎵



美味しい🎵

大阪の孫からラインが🍀💕



4月から1年生🎵

ランドセルの色を悩んだみたいだけど

黒に赤の縁どりにしたみたいで😋

可愛い❤

また昨日は娘から一足早く

おとったまにチョコを🍀

有り難う✨



だけどちよっと眼を離したばっかりに

cotoが🎵

外箱しか📷 😁😅

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀



2016.02.06 20:38|日々の出来事
久しぶりに孫達*娘達と温泉に🚗

一番上のKakeは電信柱みたいに

高く⤴ナイスボーイに💕

その下のmiuはとても可愛い女の子に💕

その下のcotoはいつもながらの⁉

やんちゃ姫💕

おとったまは終始ニコニコ🎶

帰り道~ラーメン🍜🍥を😋

🏠に帰ってひとしきり娘達とも

お喋り🎶

楽しかったです🎵

帰った後~あっ❗

cotoのネックレス🎵



お出かけの時の必需品😁

また今度渡しましょ🎵

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀
2016.01.25 19:31|日々の出来事
楽しみにしていたポーセラーツ🎵

行って来ました

お家がわからずモタモタ

連絡して先生が玄関先まで😅

沢山の絵と言うか転写用の

カタログとかを見て決めるのですが😅

見るたびにみんな❗どれもこれも

良くて😅⤴

日頃から気が多いわたくし😁

なかなか決まらず😅💦

大変😖💦

先生は気長に待ってくださって

又色々なアドバイスを🎵

でっ❗やっと❗💦💦💦😋



モノトーンで🎵

出来上がりが楽しみ🍀

先生🎵お世話になりました😋

次回も楽しみにしてます🎵

まったり*ゆったり~🎵

mahaloな日々🍀
2016.01.24 15:37|日々の出来事
この寒さ❗半端じゃないです😅

朝から冬眠状態なわたくしです

去年も今年年明けから暖かったり

寒かったりと慣れるのに大変

やっとなれた頃にこの寒波❗

今年こそ…

健康に気をつけて何か新しい事を

見つけたいなぁ…

だから今年こそ❗

今年こそ余裕をもってファイト🚩😃🚩

と思いきや⤵😅

何だかいつもの様に

パタパタしておりますです😁💨💦


毎年新春の集い🎵のお菓子つくり

300人分を生徒さんと作りました💦😋

いつも手伝ってもらう生徒さんに

感謝🍀💕

新春の集いに参加された方々、

館長さんから美味しかったとのこと

よかったです😋


今月の🍞メニュー

キャラメルフラワー、米粉ドーム
黄金ごま塩大福🎵



今月から毎年恒例の味噌作り🎵

今月分は昨日で終ったので

ホッ😋

今日みたいに寒くなかったので

よかったです🎵

味噌作りも来月で終わり

少し時間に余裕が出来るはず⁉

明日は娘の紹介でポーセラーツ初挑戦

期待と早く見たいのとごちゃごちゃな

気分⤴😁

どんな事になるやらです

又あちらこちらでインフルエンザが

気をつけましょ

ゆったり~まったり🍀

mahaloな日々🍀

2015.12.11 18:02|日々の出来事
寒いのか暖かいのか⁉


体調を整えるのに大変です


12月😅


おとったまも私もまた一つ年を


もらいました😋



娘たちから靴下とマフラー&手袋🎵

久しぶりに娘たちとの女子トークで

賑やかにティータイム🎵

楽しかった🎵😆💕✨ありがとう


そして~S公民館のIさんから

お花を💕 子連れで教室に参加なので

すが🎵かのんちゃんと私⁉

誕生日が同じなんです✨

お花を頂いて🎵

ほんとうに心が温かくなります⤴

そんなこんなで~

今月のパン🍞メニュー



アーモンドブレッド&フルーツクグロフ

お手軽ワンプレートは伊達巻🎵

お正月に🎵



生徒さんから御歳暮🍀

味噌は手作り😋

KさんSさん😆💕✨ありがとう


まだまだ寒さもこれから

ファイトだね🚩😃🚩


明日もmahaloな日々を🍀

2015.11.30 10:45|日々の出来事
寒くなって


気がつくと今年も後一月


早いです😅


最近ブログもご無沙汰してて


生徒さんから💦


そんなこんなで🎵ここ最近のことを🎵


公民館の教室🎵自宅教室🎵


今月の🍞メニュー🎵
シュガーレーズンボックス
アーモンドブレッド
カステラ


おとったまも作りたいとのことで
カステラに挑戦😋
なかなか上手に😁
お返しにグラタンを作ってもらいました😋😋⤴


自宅教室🎵

そして今一番のマイブーム🎵

北欧デンマークの食器と鍋🍲🎵

スロージューサー🎵



毎日(/ω・\)チラッと眺めながら😋⤴

健康的なジュース🍹を飲みながら🎵


ニヤニヤしてる毎日😋⤴


幸せます🍀


今年も後少し💦体調を整いながらファイト🚩😃🚩

mahaloな日々🍀
2015.10.03 13:05|日々の出来事
久々のブログ🎶


今日は朝からcotoの運動会🎵


おとったまと応援かねて🚗💨


秋晴れのもと園児たちがそれぞれ


一生懸命に⤴




coto一生懸命走りましたよ⤴


1等賞⁉皆で団子のようにテープを


くぐり抜けて入って来ました⁉


まだ年中さんなので旗も1等2等の表示も


なくそれぞれが好きな旗の下に😁🎶

まだまだ欲がなく😆可愛い💠です🎵


去年は年少さん🎶


走りかたもお姉ちゃんに🎵


おとったまとcotoの成長が見れて


幸せます🍀


朝晩しのぎやすくなったのですが


昨日から急に肌寒く⤵


対応に少しあせってます💦💦😂



まったり~ゆったりmahaloな日々🍀


2015.08.01 21:09|日々の出来事
朝からウォーキングしましたよ⤴

今日は息子の誕生日🎵

大阪にいるので年2~3回逢えるかな

もう来年はアラフォー⁉

早いです

そんなこんなを話ながら👟👟👟

koikoさんに声かけて⁉


仲間と遊びながら?泳いでいました😋

昼からお米を取りに🚗

少し足を伸ばして仁保の駅に

おとったま~蕎麦が食べたい

🍺ビールも頼んだので



帰りは運転手🚗💨

でも暑かった❗

帰ってから2人とも爆睡💣💤

今日もゆったり*まったり~mahaloな日々🍀
2015.07.29 09:02|日々の出来事
最近眼の調子が悪く

気になって検査に❗

検査内容ではすぐには運転は無理かも⁉

友人に聞いていたので上の娘に

連れて行ってもらいました⤴

この年齢❗どこかしこ悪くなります😁💦

眼鏡屋さんしか行ったこともないので

最近の眼科の最新器具に

カルチャーショック⤵⁉

昔⤵昔⤵眼の検査は片方の目に

スプーンのようなもので隠して

なんメートルか先の表を読み❗

いつの話❕⁉ はいはい😁💦💦

乱視❗視力低下❗手術するほどでは

ないが少し白内障の疑いもある❗

やれやれ😅💦💦

点眼剤と来月また行くことに❗

朝から娘に付き合ってもらって😃❤😃

感謝です🍀

そんなこんなでランチを☀🍴



久しぶりにハチヤマに😋

美味しい時間を🎵

ゆったり*まったり~mahaloな日々🍀

2015.07.17 10:25|日々の出来事
昔からペコちゃんが好きで❤

目についたらペコちゃんを買って🎵

家🏠の中~~~ペコちゃんが⤴

その中でのお気に入りが

最近買ったペコちゃん2人😆



ペコちゃんの頭を触ると動くんです😋

小さいペコちゃんはキッチンに🎵

大きなペコちゃんは玄関に🎵

可愛い💠癒されます🎵

おとったまはcotoに似てるね😁🎵

外は台風のせいなのか風が

ザワザワ⁉

各地大変な所もあり⤵

ありがたいことにこの辺は

少ない地域で~感謝です🍀

感謝しながら

ゆったり*まったり~mahaloな日々🍀

2015.07.14 19:03|日々の出来事
ネット注文してたミィーが我が家に🎶

思っていたより大きいのに😁💦

何だか意地悪い😁顔が憎めなくて

可愛い💠



cotoがみたらなんて言うか楽しみです😆

天気☔が⤵

台風が明後日上陸⤵❔❔

庭、玄関周りのかたずけ💦💦😂

やれやれ😁

ゆったり*まったり~mahaloな日々🍀
2015.07.11 10:36|日々の出来事
何日かの出来事を🎵

朝ウォーキングしてて

日頃すぐに飛び立つ白鷺が⁉



おとったまが怪我してる❗

携帯をのぞけてもそのまま

車の音に驚いて飛び立ち❗

少し安心😂飛べました⁉

ぎこちない飛びかたでしたが

早く治る事を願って⤴

またある日🎵

おとったまとドライブかたがた

高森*大島に🚗

前から気になってたお店にも🎵



すっかりお腹も🍴🈵😆

山の幸*海の幸をゲット😋



たちまちシェフに❗おとったまが⁉



天ぷら🎵いわくに寿司等々⤴😋

今年もはや7月⁉

やはり2人とも痩せられません❗

本当に残念なお知らせです😂😂💦😁

まぁいいかぁ⤴と思います💦💦

健康なら~~開き直ってる⁉

今日もゆったり*まったり~mahaloな日々🍀



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR