2015.04.16 11:20|雑貨&手作りパン*お菓子
4月も中旬

肌寒いとおもいきやあったかいんだから😂

身体もついていかず😂❔


服も何を着る💦💦❔


皆さんはどんなかなぁ⁉


私だけ💦💦💦😉


そんなこんなで


🍞教室で美味しい差し入れが😋



麸饅頭😋

生徒さんとのティタイムに☕

生徒さん達のほっこり笑顔に🎶


幸せます😋💗


ゆったり*まったり~mahaloな日々

2015.04.07 18:51|雑貨&手作りパン*お菓子
先週木曜日から教室が✨

今月のパンメニュー😋


チーズ*セサミたっぷりの生地が
たまりません🎵


フランスパン生地にチョコ*胡桃が
外はカリカリで中はもっちり😋


奄美諸島のキビサトウ*ミネラルたっぷり❗
素焚糖蒸しパン😆

今月も生徒さんからのご馳走様😋😆

いっぱい聞けたらいいなぁ🍀

明日も教室*午後からフラダンス🌴🌺

ファイト✊🌺


明日は寒さが戻るみたいで💦


体調管理を💕

明日もゆったり*まったり~mahaloな日々
2014.12.17 17:32|雑貨&手作りパン*お菓子
今日で今年のパン教室も終了


無事終わってホッ


今日は天気も悪く雪も朝からちらつき……風も冷たく……


だけど生徒さん達♡♡♡冷たい風にも負けず!


何かと忙しいこの時期に全員出席


本当に有り難いし感謝です♥


又プレゼントまで(*^o^*)


姪っ子さんの結婚式をハワイで♡♥
皆さんと行かれたみたいで~~~いいなぁ(*⌒▽⌒*)
私まで幸せのおすそ分けを♬♥
来年は良いことありそうです(*^o^*)


又あったかい差し入れも♬♥



珈琲大好きなので~~~とても嬉しいです♥


そんなこんなで今年最後のパンメニュー



豆腐生地できな粉をトッピング~~~あっさりとしたパン
シフォンをカップで♡
シュトーレン~~~フルーツたっぷり*アーモンド・胡桃入りの簡単シュトーレン♡


明日も寒くて冷たいとのこと~


寒さにめげずにファイトゆったり~まったり~mahaloな日々


2014.12.16 19:31|雑貨&手作りパン*お菓子
昼からの教室でパタパタ。


寒いね~会う人会う人の第一声がこの言葉


本当に寒い!


早めに行ってパンの仕込みをしながらブツブツ


そんな時にヒョッコリsakuraさんが♬


なんに日か前にのぞきま~すとのメールはあったのですが???


クリスマスプレゼント♡誕生日プレゼント?と少しはにかみながら***





sakuraワールド満載の可愛いオブジェ♡


ありがとう♬


外は寒くて冷たいけど~~~心はあったかい♥


sakuraさんは作家さん*生徒さんでもあるので月1回は逢うのですが


m+を離れてもう半年以上はたっているけど


作家さんはいろんな場所で頑張っているようです♬


sakuraさんもその一人~~~


m+の絆はまだまだ健在♥


あったかいです♥ゆっくり*まったり~mahaloな日々
2014.10.16 16:34|雑貨&手作りパン*お菓子
寒い


なんだか急に肌寒く~~~冬がもうそこまで?えっっ!まさか~!


でも寝床からなかなか出れなくて~後5分!後1分


そんなこんなで今週も朝からバタバタ


自宅教室♬(*^▽^*)



10月~ハロウィンなので(*^▽^*)



りんごロール*キャラメルナッツ♬
りんごの甘煮とキャラメルナッツを巻き込んで♬
バターフィセル♬
外はカリカリ~中はモッチリ***簡単フランスパン♬


ハロウィンを意識して(*^o^*)
お楽しみメニューもかぼちゃチーズケーキ♡




Aランチ&Bランチもかぼちゃポタージュ(*^o^*)
ポタージュとか温かいスープが欲しい季節に♬
グラタン*ナポリタン*メンチカツ*ひよこ豆♬


話題はインフルエンザが出たとか~~~A型みたいです


インフルエンザが話題にのぼる季節なんですね


うがい手洗いに~~~お互いに気をつけましょう


明日からS公民館の秋祭りのディスプレイ&準備


18日19日が秋祭り


お天気だと良いのですが~


晴れ♬を祈って~ゆったり*まったり~mahaloな日々







2014.10.09 08:45|雑貨&手作りパン*お菓子
今週も教室から始まり♬


朝晩めっきり肌寒くて~日中は汗ばむ変な季節^_^;


毎年季節の変わり目はこんな感じなのですが


毎回身体が対応できず^^;


すでにインフルエンザが………気をつけましょ


食欲の秋♬


インフルエンザを乗り越えるにはこれしかない


いつもの独断専行なのですがm(_ _)m


10月前半パンメニュ~*




生徒さん達も食欲の秋だぁ~~~♬


類は類を呼ぶ~~失礼ですm(_ _)m♬


友は友を呼ぶ♬~~~これが正解です


午後からフラダンス教室♬~~~アロハ♬~~~


はじけてきま~~~す


今日もゆったり~まったり~mahaloな日々 
2014.09.30 16:52|雑貨&手作りパン*お菓子
先週から自宅教室♬


今日で終わり~~~でももう10月


速いです………カレンダーも残すとこ後2枚


何となくに淋しい?秋だから?


そんな時に生徒さんから秋の贈り物






皆さん本当に上手に手作りを楽しまれてて感心です~♬


美味しかったです(*^o^*)


そんなこんなで♬



welcomeフラワー







今日のグループ~~~今流行りのとあるWandayカフェで長女と遭遇


娘とお喋りしたみたいで


お客様が並ぶくらいのスイーツカフェで~~~


目の前でなくなったようですがお店の方が何か作ってくださったようで♬


素敵な対応です(*^o^*)


mahalomamaもぜひ味わいたく伺いたくなりましたよ


今日も生徒さんの笑顔♡パワーをもらって***mahalo


明日もまったり~ゆったり*mahaloな日々


2014.09.25 11:22|雑貨&手作りパン*お菓子
今週*来週は自宅教室♬


今日のクラスは近場の団地mamaグループ


子供*日々の暮らし*最近の気になる出来事等々♬


話はつきません(*^▽^*)


いつも元気一杯~~~笑顔が一杯~~~(*^o^*)


welcomeフラワー






初秋を意識して♬
庭から紫セージ*チェリーセイジなどを♬


パンメニュー&ランチタイム


ロシニョール~抹茶生地に鹿の子豆を巻き込んでペーパートレイで焼く♬
こっぺぱん~フィリングはお好みで♬ハムサラダ*餡バター等々♬
ムーンホワイト~サブレ生地に胡桃たっぷり♬




左上~長芋スープ*ひじきバルサミコ煮*生クリームマヨネーズドレッシングサラダ*
   チキンハム*蓮根薩摩芋オリーブ焼き


生徒さん達からの笑顔♡御馳走様♬~~~この時間を味わいたくて(*^▽^*)


ファイトです


午後からフラダンス教室


行って来ま~~~すゆったり*まったり~mahaloな日々
2014.09.18 11:21|雑貨&手作りパン*お菓子
9月のパンメニュー


公民館関係の教室も終わり~~ホッ(*^^*)


私自身の気持ちがまだ余裕がなくバタバタ状態なので~~


生徒さんたちに申し訳なくて^^;^_^;


でも~~


焼きたてパンの香り♬


生徒さん達との笑顔♡会話♬


美味しい時間がこんなに癒されるなんて***maharo感謝です(*^▽^*)


そんなこんなで(*^^*) 9月パンメニューをUP


生徒さんの希望でこのクラスはピザを♬
オーブン皿で焼くピザ~お好みの具材をのせて~(*^▽^*)
ロシニョール~抹茶生地に鹿の子豆を巻き込んで♬



こっぺぱん~~お気に入りのジャム*サラダ*クリーム*餡&バターなど入れても♬
ハワイアンブレッド~~マッシュポテト生地にパイナップルを入れて♬アロハー(*^▽^*)
各教室~お楽しみメニューはムーンホワイト***サブレ生地に胡桃たっぷり♬


来週から自宅パン教室♬&フラダンスを♬


ファイトだよ


忘れてた^_^;

20日~miuの小学生最後の運動会♬♬


応援に馳せ参じなくては (*^▽^*)(*^^*)


日々の健康に感謝~まったり~ゆったり*maharoな日々 









2014.06.26 08:49|雑貨&手作りパン*お菓子
今週~~自宅教室


月曜日***友の紹介でヨガ教室に行ってます♪(*⌒▽⌒*)


身体が硬いので^_^;苦手なのだけど……


ミニ瞑想から始まって日頃使わない筋肉を動かす~~


1人ではなかなか運動なんて続かないのだけど仲間がいると励みに(*^o^*)


リスクは筋肉痛が2~3日後にくるのが苦手かも^_^;


そんなこんなで~~~今月のwelcomeフラワー 


今年もおとったまが大好きな紫陽花が今花盛り

飾ればいいってもんではないおとったまの小言を聞きながら

いろんな所に~~~飾っちゃいました

生徒さんから可愛いって♡♡♡ありがとうね♪



パンメニュー
ミニフォカッチャ・プチフルール
小粒ちぎりパン・食パン・じゃがじゃがパン

ランチA*B
カッペリーニバジルソース和え・
ポテトサラダ&ベジタヅル明太子マヨネーズソース
節約カツレツ・じゃがスープ・ピザトースト・
白玉ピーナッツ味噌和え♡


今週の生徒さん達~どのグループも8~9年通っててベテラン揃い


我が家に来られても***何がどこに・どこに何が~


生徒さん達がテキパキ♡♡♡ひょっとしたらmahalomamaよりしっかりしてる


何が素敵か♡♡♡


皆和気あいあい~笑顔・笑い声♡♡♡パワーを頂いてますよ


感謝♡mahalo


明日もよゐことがありますように~ゆったり*まったり~mahaloな日々

2014.06.12 08:52|雑貨&手作りパン*お菓子
以前sakura196さんから購入した多肉ちゃんが見るに耐えない状態に^_^;


あまりの事にsakura196病院に滞在する事にm(_ _)m


そんなこんなで今回無事我が家に^_^;(*^o^*)



以前より素敵に~~~

はたまたこれでmahalomama~花より団子の決定的な証明に


まぁ~もう周知の残念なお知らせなのですが


sakura196さん♡♡♡感謝 mahalo


また今週の10日がおとったまいわく目に入れても痛くない***痛いけどね!?


cotoの4歳の誕生日


只今幼稚園生活をエンジョイしてる様子♡可愛いです


パン教室が終わって急いでポルカ・マルシェに~


sakura196さんに聞いてて~ひさしぶりにzakka巡り


入り口でKami2ちゃんとバッタリ


m+以来だったので感激♡いつもの笑顔が素敵でした♡



時間も終わりがけだったのですがいろんな出店が~zakka*ファーストフード*古物など~

給食バケツを購入~Kami2ちゃんと同じに


nico2さん♡sakura196さんのzakka多肉ちゃんを購入


zakka巡り***やっぱり楽しい時間です(*^o^*)


また機会があればzakka巡りしましょ


今日は朝から梅の本漬け




出来上がりが楽しみ♡


午後からフラダンス


ストレス解消かなぁ~はじけてきま~~~す


今日も健康に感謝~ゆったり*まったり~mahaloな日々



2014.05.21 19:24|雑貨&手作りパン*お菓子
今日で平成25年度公民館関係の教室は無事終了


6月から26年度新期が始まります♪


公民館講座は6月が新学期***


来月新しい生徒さんと一期一会


どんな出逢いがあるのか楽しみですよ(*^o^*)


そんなこんなで~~6月前半パンメニュー



エルビスプレスリーが大好物***ピーナッツバター☆バナナをコラボした
お菓子パン♪

ベーコン☆チーズがたっぷり~~モッチリした調理パン♪

6月後半パンメニュー♪


じゃが芋☆新玉葱を明太子マヨネーズで和えて***とろけるチーズをトッピング


2色生地にうぐいす餡*白餡を入れて~~お花〔フルール〕のように


午後からフラダンス教室♪(*⌒▽⌒*)



6月に広島でホイケ〔年1回の発表会〕があるので皆で特訓中


何年か前のハワイ旅行でフラに一目惚れ***フラダンスに恋して


癒やしの曲*手話のような手先~~気分転換にもなって***


今はじけてます~~~


はじけるのもほどほどに~~おとったまが~~無視


明日もゆっくり*まったり~はじけますmaaloな日々










2014.04.25 14:19|雑貨&手作りパン*お菓子
ご近所のモッコウ薔薇は咲いてるのに^_^;


なんで


今日咲いてました***家は何でもスローテンポ?


まぁ~そんなもん…そんなもん 



パン教室が終わる頃は満開♡ 可愛いです。


そんなこんなで今日のwelcomeフラワー 



教室メニュー 


ランチに生徒さんとパンケーキを焼いて 


焼きたてパンの香りに***美味しい時間に 


そして買っちゃいましたよ 



オジパン〔ritokaさん作〕
色違いを持ってるのだけど~はきやすく着てもサマになるし
もう1枚欲しくて欲しくて***ヤッタァ


頑張るぞ!!!何を う~~~ん


今日もゆったり*まったりmahaloな日々 



2014.04.24 19:25|雑貨&手作りパン*お菓子
フラ教室でばっちり練習して少しクタクタ


夜ご飯の支度~~お腹スキスキな時にお買い物は嫌なんだけど


あれもこれも食べたくて………買いすぎかな?



おとったまが玄関に可愛いお菓子があったよ


思いがけずにskipさんのロゴマーク




フラ教室でクタクタ&お腹がすきすぎて機嫌が悪いのがどこかに


以前煉乳缶があったら譲ってね(*^o^*)~~って言ったのを忘れてました^_^;


ブログメールで今度持って行きます………今日だなんて


skipさんありがとうね(*^o^*)


そして焼き菓子まで~嬉しい


久し振りにskipさんのお菓子が味わえるなんてmahalo


お会いできる事を願って  待たねー(*^^*)(*^o^*)


今日もゆったり*まったり~mahaloな日々 


2014.04.11 14:38|雑貨&手作りパン*お菓子
いつもなら自宅教室は月の最後の週なのですが***


お互いの都合で今日に♡


暖かいのか寒いのか^^;^_^;


生徒さんは風が少し冷たいかな??***


今日のグループはいろんな情報?どこそこのランチは美味しい♡


どこそこのzakka屋さんが素敵♡


広島にIKEAが出来るとか***すごい情報量です


また世間一般の事件・いろんな事をおしゃべりして♡


私の耳はダンボの耳みたいに


楽しいです笑いすぎて~~違う意味で不安???

シワが増えるし


まぁまぁ~~~気を取り直して~~~ねっ


今日のwelcomeフラワー



ランチ*パンメニュー

ランチメニュー
ヨーグルトキッシュ・キンピラ蓮根・大根バター煮
・手作り味噌で味噌汁・アボガド生ハム巻き野菜サラダ♪
パンメニュー*
セザミブレッド~生地にゴマが・ゴマの香りと身体に優しいパン
ラ*ムーナ~全卵・牛乳で練りオレンジ・レモンピールがたっぷりの生地


焼きたてパンの香りに~~~幸せ♡


今日もゆったり*まったり~mahaloな日々

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR