2014.01.10 19:47|未分類
2014年初のm+shop♡♡♡


寒い!


本当に寒くて冷たい中m+shopにおいで下さりありがとうございますm(_ _)m


心から感謝です


多数の方々がおいで下さり感謝***これからもm+と長~いお付きあいを♡♡♡


そんなこんなでshopのUPを














zakka*作品などを見て皆様の可愛い!という声♡笑顔が***すてきでした(*^o^*)


可愛い!という一言で♡♡♡スタッフ一同*私までも笑顔が


今年もm+が笑顔*可愛い!という声であふれるような空間♡shopを目指して~~ファイト




皆さんのティータイムにと♪ありがとうです(*^^*)


まじょるかさん♡いつもお気使いしていただきありがとうございますm(_ _)m

お仕事始められたとのこと***ファイトです♡


お時間のある時に遊びに来て下さいね


1月17日第3金曜日***皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^^*)


ではではまた。。。tekuteku。。。寒さ対策をしっかり***良い週末を♡♡♡m+shopでお会いしましょ
2014.01.02 14:36|未分類
31日から娘達家族*息子家族など集まって恒例の食事会 


一番上の孫が今年受験生なので来なかったのですが***


とにかく食べて1日***また食べて1日***食べまくり三昧

やはり今年も痩せられそうにないかな?(^-^;)(;_;)/~~~と思います




みかん***長女の嫁ぎ先から頂き~~お餅***次女の嫁ぎ先から頂き物

とても美味しく頂きましたよ(*^^*)(*^o^*)


息子家族も明日まで***おとったまとの静かな日々が始まります(*^^*)(^0^;)


ではではまた。。。tekuteku。。。cotoの風邪が早く治りますように♡♡♡
2014.01.01 12:26|未分類



昨年はm+を沢山可愛がって頂き本当にありがとうございました♡


ブログ内から失礼なのですがお礼*感謝を~~~ありがとうございました♪


今年も初心に戻ってm+らしい素敵な空間♡時間♡癒されるshopを



皆様に味わって頂けるように♡



がんばります



m+スタッフ一同***ファイトです(*^^*)


m+shop~~~1月10日*17日第2・第3金曜日

         10:00~15:00 


皆様のお越しを心よりお待ちいたしております(*^^*)



ではではまた。。。tekuteku。。。寒さもまだまだこれからご自愛下さい***素敵なお正月を
2013.12.21 13:10|未分類
昨日パン教室*手作り味噌が無事済み(*⌒▽⌒*)(*^o^*)(*^o^*)


私の2013年度御用納めです



昨日~入浴してバタンキュウ***爆睡でしたよ


そんなこんなで♡♡♡ここ何日かのUPを~~



 いつもお世話になってるH公民館のネーミングをつけたパン♡♡♡
 お好みのジャムをのせフルーツミックスがたっぷり入れた生地♪
  ☆型でパネトーネ風のパンを作りました

  チーズ生地にチーズ&ベーコンを包み編み込みしたツォップ

 スィ-トポテトをリアルにさつまいもに仕上げて♡楽しいスィーツを

生徒の皆さんと楽しく美味しい時間を






毎年恒例の味噌作り***11月後半から始まって無事済み(*⌒▽⌒*)

生徒さんも手慣れて和気あいあいで***おしゃべりし笑いながらの作業

時々手よりお喋りが♡♡♡そんなときは私が


圧力鍋を扱うので火傷などが心配で♡♡♡


でも***私がっても皆はどこ吹く風


先生~~ど-んまい***ですって(^-^;)(*^o^*)(*⌒▽⌒*)


う~~~んまぁいいっかぁ


そんな中~~今年もいろんな生徒さん♡いろんな方々♡との会話*出会い


一期一会 感謝♡ありがとうございました♡


これからも皆様とも長~いお付き合い&ご縁がありますように♡♡♡


ではではまた。。。tekuteku。。。寒いし冷たいけどファイトです(*^^*)良い週末を
2013.12.13 19:04|未分類
今年最後のm+shopにおいで下さりありがとうございました♡


寒い・本当に寒い中~朝から並んで来てくださり感謝です♡


スタッフ一同心からのお礼と感謝♡♡♡ありがとうございました


皆様とお会いしてからの時間*楽しいおしゃべりできました事にも感謝です(*⌒▽⌒*)


そんなこんなでshopのUPを








今年もm+を沢山可愛がって頂き本当にありがとうございました♡♡♡

ブログ内から大変失礼なのですがお礼を申し上げます。

また皆様にはいろんな不備・不手際・ご不便などただあったかと思います。

スタッフ一同***少しずつ考慮していきますので何卒ご理解頂けたら幸いですm(_ _)m

これからもm+作家様の作品・zakkaたちを可愛がってもらいますことを願っております(*^^*)

と同時に***m+が作品・zakkaのお嫁入りに微力ですがお手伝いできれば幸いです


これからも皆様とも長~いお付き合い&ご縁がありますように



そんな中~~

m+作家様*お客様*スタッフの皆様から誕生日プレゼント♪ティータイムにと



ありがたいです♡♡♡(*^^*)(*^▽^*)(*⌒▽⌒*)

もうこんなに素敵な美味しいプレゼント

痩せなくても

いいです(*⌒▽⌒*)


また素敵なプレゼントも




いろんな方々の支え*ご支援でm+もここまでこられた事に感謝ですm(_ _)m


m+shopも来年で9年目♡♡♡


気持ちも新たに切り替えて♡♡♡ファイトです(*^^*)(*^▽^*)(*⌒▽⌒*)



来年2014~ H26年1月10日*17日第2・第3金曜日m+shop開催


皆様のお越しを心よりお待ちいたしております(*^^*)


ではではまた。。。tekuteku。。。寒さもこれからご自愛下さい


まだ***本当に早いのですが良いお年をお迎えください
2013.12.11 16:50|未分類
朝から冷たい雨


雨が降る度に冷たくなっていき冬を感じます


そんな中~~昨日・今日とS公民館パン教室


今月は生徒さんの希望でお楽しみメニューは和・洋***どちらかを


和***銀杏




洋***そのまんま??スィートポテト


シナモンたっぷり☆さつまいも餡が入ってリアルなさつまいも
生徒さんには好評でしたよ







今週のパン教室も終わって***明日はフラ教室


またバタ子さん状態だけど***ファイトだよ


そんなこんなで♡♡♡皆様にお会いしたく***お誘いを


明後日13日***m+shop


今年最後のshop♡♡♡スタッフ一同心よりお待ちしています♡♡♡


可愛いzakkaたちに***ほっこり(*^^*) おいでませ


ではではまた。。。tekuteku。。。m+shopでお会いしたく♡お待ちしています
2013.12.10 15:05|未分類
早いもので***本当に日・時間が過ぎて行くのが速くて^^;(^-^;)(;_;)/~~~


身も心もついていけません!


今年もファイト♡(*⌒▽⌒*)って誓ったのはついこの前???


本当に早いです^^;^^;(^0^;)


そんなこんなで***m+shopも


13日***今年最後のshopです


少しshopの絵を***













shop当日も納品予定ですよ(*^^*)(*⌒▽⌒*)


いろんなm+作家様のあったか系&ボトム・チュニック・ブラウス・zakkaなどなど


貴女のお気に入りを探しに来られませんか


スタッフ一同***心からお越しをお待ちしております♡♡♡


ではではまた。。。tekuteku。。。寒くなったので風邪などひかないようにファイト♡(*⌒▽⌒*)
2013.12.07 20:35|未分類
金曜日~自宅パン教室


このグループはいつも賑やかで色んな情報が飛び交い面白くて


パン生地が発酵し過ぎて***でもどんまい♪


楽しく美味しい時間を過ごしてますよ(*^^*)(*⌒▽⌒*)







そんなこんなで~



昨日の自宅パン教室の生徒さんから素敵な情報を♪


お互いに忙しくて誕プレを交換してない事もあって


早速行くことに


ドライブがてら~~広島に***


なんだかんだおしゃべりしながら***着きましたよ


そこは海沿いで周りが倉庫*海~~ロケーションは素敵です♪

肝心なタブレットを忘れ*携帯も忘れ***絵が無くて


倉庫がzakka屋さんになって軽くランチもできて***


土曜日なので結構人も沢山いて***さすが少し都会的?



おとったまが気に入って***小銭入れとキーホルダーが付いて便利かな



あったかいアームウォーマー*レッグウォーマーソックス♡を
買ってもらっちゃいましたよ


また年末に帰って来るお嫁ちゃんの誕プレを♡♡♡




久しぶりにzakka屋さんで楽しく遊びました


今度は娘達*mi-*cotoたちと♡♡♡(*⌒▽⌒*)


ではではまた。。。tekuteku。。。おとったま♡ありがとうです(*^^*)気分転換できたよ
2013.12.05 21:22|未分類
3日*5日♡♡♡


おとったまと私の誕生日♪


もうおめでとう***


**って言ってもらうのが恥ずかしくて下を向きそうな年齢なのですが


娘*息子*お嫁ちゃん*孫たち♡♡♡から♡♡♡♡♡


おとったまと私~~幸せです(*^^*)








そんなこんなで~~今日のパン教室の生徒さんからサプライズが


突然~~ティータイムの時間に***皆がバースディソングを♪





思わず~~皆に***泣いてもいい?~~いいよ(*⌒▽⌒*)


感動して泣いちゃいました


本当に~~色んな事があってくじけそうなときもあるけど……


踏ん張ってきて良かった(*^^*)


こんなに素敵な誕プレ***気持ちが嬉しくって♡♡♡言葉も出なくて……



ありがとう♡♡♡感謝です


これからも美味しい時間を(*^^*)また美味しい味噌が出来ますように(*⌒▽⌒*)



ではではまた。。。tekuteku。。。素敵な1日をありがとう♡♡♡
2013.11.22 17:45|未分類
今年も今週から来月20日まで恒例の味噌作り


前日から大豆を洗って水に漬け込む作業




当日(*^^*)




朝9時頃から生徒さんとおしゃべりしながら***味噌作り


今年はいつもと違って米麹ですよ♪


いつもの合わせ麹が~~麦の出来上がりが悪くて*****


合わせ麹より甘く白味噌に♡


出来上がりが楽しみですよ(*^^*)





お昼は生徒さんたちとおむすび*味噌汁*持ち寄りのおかず&おやつでランチタイム





そんなこんなで~~無事怪我もなく味噌作りが終わり


生徒さんたち***笑顔で味噌樽を抱えて♡♡♡


また来年作りましょ♡(*^^*)~~もう来年の味噌作りを♪


こんなに喜んでもらえて***またがんばらなくっちゃ


来週も2教室の味噌作り♪


ではではまた。。。tekuteku。。。ファイト

   明日はおとったまと絵画教室***こちらもファイトだよね?♡♡♡(^0^;)
2013.11.15 19:06|未分類
お久しぶりのブログ***


何かと忙しくしてて


今月から教室の生徒さん達と毎年恒例の味噌作りが始まります


今年はお天気が気まぐれなのか麦の出来が悪いらしくて~~~


急遽~~米麹に***


そんなこんなで発注したり~~公民館の教室を確保したり~~等々


前準備が少し大変です


また美味しい手作り味噌の出来上がりが楽しみです***♡




今日後半材料が届きました♪♡


なにげに話は飛んで~~~おとったまが青森に出張でのお土産です***♡




フカヒレスープが美味しかったです… 


身体が温まるスープですよ♪♡


今週は公民館教室*自宅パン教室がありました








今日の自宅パン教室のグループはとても仲が良いグループで♡♡♡


いつも色んなランチの美味しいshopやzakka屋さんなど~~*


いつも教えてもらってますよ


これから孫のmi-♡cotoがひさしぶりにお泊まりに来ます


明日crossメンバーが防府のソルトアリーナ武道館イベントに出店しますよ


本当にひさしぶりのイベント参加でメンバーはドキドキ??*♡ファイトだよ


皆さんも誘い合ってお越し下さいね


私もmi-*cotoと行きますよ***♡


ではではまた。。。tekuteku。。。明日秋iro武道館でお会いしましょ
2013.11.03 17:21|未分類
朝からシトシト雨 


昨日はこんなに寝ても大丈夫???


自分でも驚くぐらい寝てました 


ここ何日か前~~


肩がバリバリに張って眠れないので予約してたマッサージ屋さんに


気持ち良くほぐしてもらったためだとは思うのですが


帰って来てそのままバタンキュウ 


そんなこんなで~~今日は元気いっぱい 


なにをしょうかな??


まずは本格的におとったま*私の衣替えの整理整頓 じたく 


そして~~少し部屋の模様替え ** 模様替えが好きなんです


ああでもないし!こうでもないし!***家中のものをズルズルひこずりながら


この時間が好きなんです♪♡♡


途中おとったまから が~急いでるのに


そんなこんなで~~こんな事になりましたですよ♪







自己満足して色々見てまた少し変えたり戻したり♡♡♡


う~~~ん  今日はこの辺でガマンガマン 


ではではまた。。。tekuteku。。。明日も素敵な時間を明日はかな?♡
2013.11.02 18:44|未分類
報告*UPが遅れまして***ホッとしたのか年なのか♪

年と思います 間違いなく


ただよく寝てましたm(_ _)m


huyu no m+ イベントが無事何事もなく終わりました


沢山の方々がきて下さり本当にありがたく感謝でいっぱいです


m+作家さんの作品*zakkaたちとの~~一期一会


作品*zakkaたちのお嫁入りにm+が微力ですがお手伝いできれば幸いです


そんなこんなで♡♡m+イベントのUPを少し*












今回~~お天気は気にならなかったのですが会場が暑くて皆様には

申し訳ない気持ちですm(_ _)m

失礼のないようにお詫びをしましたら~~素敵な笑顔で大丈夫ですよ♡

ありがたかったです♡♡

さすがにm+のお客様??♡♡♡ 感謝です♡

またまじょるかさんが素敵なコーディネートで♡

来られる度に素敵に*♡ 帰られる時cotoと遊んでいたので

気がつかずごめんなさいねm(_ _)m


そんなこんなで~~いつもスタッフ一同が欲しがってるm+hukuroの行方は??♡


前回m+hukuro~~早めにゲットされてたのですが……♡


今回はなかなか当選者がでずスタッフ一同少しヤキモキしていたのですが**


でちゃいました♪♡

この方々です 





おめでとうございました♡

もう一人初めに当たった方がおられるのですが絵を取り損ねて………*

この方は前回もゲットされたそうで ♡♡ 

周りの方から羨ましいがられてましたよ

こんな事もあるんですよね♡♡♡

でもでも~~とても喜んでくださってありがとうございました♡


そんなこんなで~~皆様との一期一会♡


ありがとうございました♡♡


これからもm+と長~いお付き合い♡ご縁がありますように 



また皆様には色んな不備*不手際もただあったかとは思いますが


何卒ご理解頂けたら幸いです 


イベントの準備に前日*当日の後かたづけまでご協力頂いた作家様にも感謝です♡♡


力仕事も快く協力してもらって本当にありがとうございました


ではではまた。。。tekuteku。。。明日も素敵な1日でありますようにまた寝ます
2013.10.31 20:49|未分類
いよいよ明日 


朝から準備で~やっと今ディスプレイが終わり帰宅 


そんなこんなで~~ディスプレイのUPを










前回よりは皆様には余裕のある会場ディスプレイを心がけてしました♪♡

m+作家さんの素敵なzakkaたちと一期一会 

皆様のお越しを心よりお待ちしています 


また、朝から準備を気持ち良くお手伝いしていただいた作家様に本当に感謝です♡♡


今回はおとったまがいないのでしんどかったのですが本当に助かりました 


明日は思いっきりイベントに 


ではではまた。。。tekuteku。。。明日イベントでお会いしましょ 
2013.10.30 18:19|未分類
 ~~ 明日からイベント準備♪


忘れ物は??~確認*準備にバタバタ 


そんなこんなで~~


sweetpeaさんから入荷 


可愛いアームウォーマー*



これからの季節には必需品~~また 可愛いのね(*⌒▽⌒*)

m+hukuroの中にも1つ入ってますよ

貴女に当たりますように~~(*^^*)


m+hukuro~~m+作家様の色んなzakkaがつまってますよ♪

お楽しみになさって下さいね♡♡


今週も自宅パン教室も終わり~明日からイベント準備で 


パンメニューの絵は無いのですが?♡


ランチメニュー♪


ごちそうさま~~美味しかった!♪


この一言で~(*^^*)頑張れますよ♡


教室の生徒さん~~また来月に逢いましょ♪♡♡


今日のグループはzakkaもお好きでイベントにも来られるとのこと♪


楽しみにされてます♪♡



ではではまた。。。tekuteku。。。皆様とはhuyu no m+ イベントでお会いしたく♡♡

    心からお待ちしています 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR