
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も始まったよ♪

2013.11.22 17:45|未分類
今年も今週から来月20日まで恒例の味噌作り


前日から大豆を洗って水に漬け込む作業




当日(*^^*)




朝9時頃から生徒さんとおしゃべりしながら***味噌作り


今年はいつもと違って米麹ですよ♪


いつもの合わせ麹が~~麦の出来上がりが悪くて*****


合わせ麹より甘く白味噌に♡


出来上がりが楽しみですよ(*^^*)





お昼は生徒さんたちとおむすび*味噌汁*持ち寄りのおかず&おやつでランチタイム





そんなこんなで~~無事怪我もなく味噌作りが終わり


生徒さんたち***笑顔で味噌樽を抱えて♡♡♡


また来年作りましょ♡(*^^*)~~もう来年の味噌作りを♪


こんなに喜んでもらえて***またがんばらなくっちゃ


来週も2教室の味噌作り♪


ではではまた。。。tekuteku。。。ファイト

   明日はおとったまと絵画教室***こちらもファイトだよね?♡♡♡(^0^;)

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

