
--.--.-- --:--|スポンサー広告

友チョコ??

2013.02.02 13:46|未分類
昨日からの雨  うそのように晴れ間が・・・


気持ちもお天気のようにパッッと変わればいいのに・・・


気温も朝からポカポカ  ポーッッとしたいかなぁ・・・


と!!思いきや・・・


5日からパン教室がはじまるっっ 


4日はmizutamaでcotoに遊んでもらわなくてはっっ


今日しかない!!準備しなくちゃっっ 


お楽しみメニューの試作&レシピ作りを 


2月~世間一般はバレンタインday一色 


チョコを使ったお菓子を・・・


簡単に・・・誰にでも作れる・・・量が多くても材料代が安価で・・・


だけど少しお洒落に美味しくて店頭にないもの


そんなこんなで~~試作したのが 


スプーンガレット・ココ&チョコ
ココナッツファイン生地~食感が楽しくて胡桃&チョコチップをいれた2種類
最近~生徒さんからの情報なんですが・・・女子から女子に渡すみたいで??
友チョコですって
量が多くてお母さんも大変!!・・・って聞いてます
少しお役に立てればいいのですが・・・


まだまだ~孫のmi-からそんな話題はないけれど・・・時間の問題でしょうね


材料のリスト&在庫不足の確認・発注を済ませて・・・これからティータイム 


。。。tekuteku。。。。。。まったり&ゆったり 


 

コメント

友チョコ

最近の女の子は、結構作るみたいですね。
良かったです…我が子は男ばかりで(苦笑)

私…チョコとココアが嫌いで。匂いだけで
倒れそうになります(涙)
だから、この時期キライなんです…。
ドコ行ってもバレンタインデーのチョコばかり
売ってて。匂いが・・・・(号泣)

チョコ嫌いだなんて・・・私も大大好きってほどではないけど・・・(これも好みだよね♪)
mizutamaで出会って・・・楽しかったね(笑)
また今度m+でもお逢いしましょ♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

