
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年の教室納め♪

2012.12.26 20:25|未分類
今日で~教室関係が無事終了 


19日パン教室が終わり~手作り味噌の準備を


今年の大豆は綺麗で前準備の段階から美味しい予感が・・・


そんなこんなで~~少し教室のUPを


手作り味噌教室♪

大豆マッシュ♪


麹合わせ♪


味噌玉♪


味噌の保存♪


笑いあり・楽しいおしゃべりあり・ワイワイガヤガヤ


わたくしの~かぼそい、うぐいす嬢  のような声は届かず


とにもかくにも~楽しく味噌つくりをしましたよ


19日~23日&25日・26日・・・無事に皆ケガもなく今年も味噌つくりは終了


皆さん お疲れ様  美味しい味噌ができますように 


そして~味噌つくりをしている間に~生徒さんからいろんな差し入れを 


Kuda公民館~Aさんから根昆布の佃煮


kuda公民館~Yさんから美味しい林檎


S公民館~Sさんから蜜柑


K公民館~Yさんからブーケ

ブーケ♪


 絵が無いものは~皆のお腹の中に


今年もいろんな方々とのふれあい+おしゃべり+支えありで~感謝


だけど・・・


嫌なこと・気持ちが沈む時・上手く事が運ばない時・・・ナーバスな時もありましたよ


でもでも。。。いろんな方々との一期一会があるから


がんばってきて良かったなぁ・・・感謝~mahalo


パン教室を通しての味噌つくりももう4年


生徒さんの言葉~味噌つくりで今年も終わったかなぁ~って思うんです


ありがとうございました~~この一言で手・腰が痛いのも、疲れも吹っ飛んで


来年もがんばっちゃう~~って思うんです


今日は家に帰っても何も用意しなくてもいいので~~


ブログも書いたし~~お風呂に入って~~バタンキュウです



ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。おやすみ 
















コメント

アリエスさん♪
返事がかなり遅れて・・・i-229
コメントに気がついてくれれば良いのですが・・・?
多分味噌作りをした生徒さんなのですが・・・??
美味しい味噌が出来ますようにi-176
今年もアリエスさんにとって素敵な年でありますように・・・mahaloi-260

先生、味噌作り初体験の生徒です。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

