
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の九州小旅行♪

2012.09.28 14:52|未分類
おとったまと九州へ~~


行く前の2人の希望として・・・


おとったまは湯布院にある山下清の原画美術館へ


わたしは竹田市の炭酸水温泉~ラムネ温泉(長湯温泉)に


久しぶりのお泊り旅行


運転は交代で!!いざ出発 


25日(火曜日)

高速で竹田市へ 


途中の道の駅~
道の駅おこしかけ♪
豊前~おこしかけ・・・いちじくが産地・・・美味でしたよ♪


途中~道の駅・お昼ごはん。。。
道の駅

道の駅しんよしとみ~仕事関係で来たときに時間があれば立ち寄って食べるみたいです
肉うどん♪
ぜひ!!食べてごらん・・・ということで~薄味・シコシコ麺

そんなこんなで~長湯温泉へ


きままに遊びながら~九重連山&やまなみを眺めながら


おとったま♪長湯温泉
国民宿舎の前で~~山清水がこんこんと湧いていて・・・おいしかったです

予約していた国民宿舎直入荘へ無事到着


いざ~~温泉に 


飲めるので・・・ 暖かいラムネみたいな味


身体にはとてもいいみたいですよ


身体にお湯(ラムネの粒々泡)が付くんですよ


26日(水曜日)


湯布院へ


久しぶりの湯布院いつ来ても賑やかな街並み


街並みをそぞろ歩きしながら~~美術館に


山下清~~わたしはあまり詳しくなかったのですが・・・


感想はすごい・すばらしい の一言です。


緻密な貼り絵&絵画・・・おとったまは食い入る様に丁寧に丹念に見てましたよ


記念にと・・・おとったまからプレゼント

Tシャツ♪ ポストカード♪


そんなこんなで~宿へ~別府の杉乃井ホテルに 


とても設備が充実していて~~温泉も2~3か所あり


棚湯・・・棚田をイメージした温泉湯・・・景色も別府湾が見下ろせて絶景

プール型温泉・・・夜1時間ごとに噴水ショー 

おとったまと私が気に入ったのは・・・洞窟みたいな温泉(塩分温泉?)浮くんです♪
ぷかり・ぷかり浮かんでリラックス・・・耳には優しい音楽が聞こえて・・・


で!!!一番のお気に入りは・・・夕食&朝食のバイキング  


いろんな食べ物があって~食べきれません・・・でもさすが杉乃井ホテルだと感心でしたよ


一度は行ってみても・・・いいかもです 


27日~~福岡でお買いものして


無事にご帰還です


また!お互い頑張って~リラックスタイムしましょ


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。楽しかったゼェゼェイ




コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

