
--.--.-- --:--|スポンサー広告

味噌作り♪

2011.12.03 08:58|未分類
昨日、生徒さん達と味噌つくり 

朝8時半ごろにS公民館に集合♪

前日から漬けておいた大豆を圧力鍋で煮て作ります

今年初めての生徒さんもいて、賑やかに始まりましたよ

大豆水漬け

大豆を煮る。

大豆の水切り
手タレントの君
今回は美味しいバナナケーキの差し入れ~~美味
いつも明るくて+賑やかで~~周りを笑いの渦に巻き込む
今回も心も身体もあったか ありがとう


大豆を潰す。

保存容器に入れる

仕上げ

そんなこんなで~~ランチタイム

メニュー・・・昆布飯・豚汁・大根+鶏肉の甘辛煮で~~す♪

絵を取るのを忘れましたよ

こんな感じで~~味噌つくりが終了

皆の笑顔+笑顔で今年も美味しい味噌ができました 感謝 

ワイ・ワイ・がやがや・ああでもない~こうでもない。。。

いろんな思いでいっぱいになって~無事終わり~みんなの最大級の笑顔 

この笑顔が見たくて!味わいたくて!そんな気持ちで始めた味噌つくり♪

今年の味噌つくり~~後4回~~がんばる

がんばれる



追伸

今回も味噌つくりに場所+お鍋など貸していただいたS公民館職員一同様に感謝です。

有難うございました。

ささやかですが、来年味噌ができましたらまた味わってくださいね


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

