2016.02.27 21:02|日々の出来事
この生徒さん💕

長い間公民館教室に通って

くれて🎵

その間東京へ旦那さまと転勤

運良くまたこちらに戻って来て

再び教室に🎵3年後

又転勤に***今度は長崎🎵

その間に待望の赤ちゃんが

お腹に🎵あちらで無事誕生💕

同じ教室の生徒さん達も大喜び

その赤ちゃんの内祝いが

届きました🎵

長崎では内祝いによく使われる

そうで❤

松翁軒の桃🍑カステラ



名前は凜ちゃん🎵

可愛いです💕

色白でおめめぱっちり🎵

でも又転勤みたいで😅

今度は遠くのアメリカロサンゼルスとか

3年は向こうとか😆

寂しくなるけど😢

ファイト🚩😃🚩

またこちらに帰ったら

会いましょ🍀

一期一会💝

ブログものぞかれてるとのこと🎵

ファイト🚩😃🚩です🍀

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀
2016.02.26 19:54|
今日のパン🍞教室で今月は終了

welcomeオブジェ↓

お雛様🎎🎵





可愛い❤



ご馳走さま⤴

このクラス*子供さんの年齢が

近いのもあって話が弾みます🎵

来月は卒業式とのこと

寒くありませんように☀

又来月に会いましょ🍀

そんな中⤴

昼から友人と女子会??😁

もう30年来からの友達🎵



いろんな話にワイワイガヤガヤ

この女子会メンバー

体は思うように動かないけど😅😅😁

お口だけは年も取らず?

相変わらず言いたい放題❗😅💦

ハイハイ😅💦

気にしません🎵

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀
2016.02.25 18:47|雑貨&手作りパン*お菓子
今日のクラス

とにかく話題が豊富で

流行りのことはこのクラスから😆

パン🍞を作りながら話題は

水素水🎵



体調を崩して健康のありがたみが

ひしひしと⤴感じられたようで❗

以前から水素水は飲んでいたみたい

なのですが今や本格的に😋

私も少し飲んでみたのですが

とてもまろやかな水🎵

身体にとてもいい感じです⤴

健康に気をつけるのはとても

大事です🍀

早く体調が戻る事を願って💕

そんな中~今日は📷を😋

パン🍞メニュー





今日も美味しい時間を楽しんで🎵

幸せます🍀

お疲れ様😌💓又来月⤴

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.02.24 18:15|雑貨&手作りパン*お菓子
今日のグループ

仲の良い***子供達も幼稚園から

教室に通って?

10年かな⁉

子供達も中学校卒業とのこと🎵

話がつきません😆

パン🍞メニューの📷は忘れて😁

ランチタイム⤴の📷は❗



ポーセラーツ器で🎵

ホタテ貝、鮭のチャウダー
長芋ステーキ
切り干し大根のごま和え
キャロットラペ
ご飯でケークサレ🎵

ご馳走さま⤴

幸せます🍀

午後からフラ教室に🌴

南国の夜、ラブライトの2曲を

練習🌴

気持ち良い疲れ😆


毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.02.23 21:14|日々の出来事
早いものでブログを始めてから

早7年目😅

つたない文にお付き合いして

頂き感謝です⤴

楽天ブログから始めてfc2に

引越ししたのが平成23年4月🎵

冷や汗かきながら書いたのが

昨日のようで😅

これからもおとったま*日々の事が

またっり書けたら🎵幸せます🍀

そんなこんなで~今週は自宅教室

少し玄関周りの模様替え😁





何をどうしたかと言うと⁉⤴

配置をぐるぐる回しただけなんだけど?

感じが違って見えたらOK❗😁

外にいるとまだまだ寒くて

体調を崩さないように

用心⤴😆

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.02.22 10:11|フラダンス
昨日🎵

娘のお義父さんが入院されたので

おとったまと娘夫婦とお見舞いに



手術を1週間前に😅

少し心配してたのですが

ことのほか元気で安心

久しぶりに会ったのでおとったまと

お喋り🎶今度一緒に一杯⁉

まぁ~いいでしょ😁🎶

お昼からわたくし😆

はじけに❗行って来ました❗


ブルーハワイ🎵
パリシェル🎵の2曲を🎵

発表会の舞台の上で

踊るのが楽しくて❗楽しくって❗

仲間と思いきっり常夏の味わい⁉

終わって皆さんからの拍手🎵

癖になりそうです😆😁

膝が痛いのも忘れて😁😁😆

帰ってきて❗バタンキュウ❗

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀



2016.02.20 17:25|日々の出来事
木曜日から恒例の味噌作り🎵

今日も朝から🚗

今年も今日で最終日

少しホッ😋




生徒さんも美味しい味噌を作るのに

気合い充分⁉

なんだかんだとワイワイガヤガヤ

楽しく作ってます🎵⤴

お昼のランチタイム⤴


クラスが違うとメニューもそれぞれ😋

一品持ち寄って楽しい時間を🎵



美味しい味噌が出来ます事を願って🎵



Tさんから~手作りのペンケースと

オレンジジャムを頂きましたm(__)m

😆💕✨ありがとう⤴

お疲れさま⤴

教室で会いましょ🍀

帰宅したら?おとったまが⁉

暇だったのか⁉


男料理😁😅

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀


追伸😅😋

今日のクラス🎵

ブログを見てもらってるみたいで🎵

😆💕✨ありがとう⤴

またブログに遊びに来てね🍀

2016.02.16 17:37|雑貨&手作りパン*お菓子
今週からパン🍞教室後半

後半パン🍞メニュー

🌸春を待ちわびて~

そんな想いから🌸


sakura***生地は紅麹で桜色🎵
ミックスフルーツたっぷり🎵
紅麹の🌸色のクッキー生地で包み
🌸メロンパン風に😋


ピース❗ピース❗
食パン🍞生地に抹茶餡、鶯豆
たっぷりの食パン🍞🎵


スコーン🎵
チョコ🍫胡桃等ナッツ類をいれて
紅茶でお気に入りのジャムを
つけて召し上がれ🎵

生徒さんから春の予感たっぷり💕

美味⤴

喜んでもらって🎶

寒さなんか吹き飛ばしましょ


今日も***感謝🍀

mahaloな日々🍀



2016.02.14 19:50|日々の出来事
夕方に嬉しい訪問が🎵

上娘夫婦がおとったまに

バレンタインデーを🎵



遅くなって😅

いいえ❗気持ちです🍀

おとったまは幸せ者💝💕

😆💕✨ありがとう⤴

mahaloな日々🍀
2016.02.14 15:54|日々の出来事
大阪の孫、お嫁ちゃんから

おとったまに💕

開けておもわず笑いが⤴



最近の贈り物は色んなものが😁⁉

♥型のステーキ😋

食べるのが😅

おとったま~苦笑い😋💦

わたくしからは⁉

おとったまの要望で

肩が痛いので♨に🎵

途中~この前時間が過ぎてて

食べ損ねた彩龍に😋




ラーメン好きの通の方は

西の毘沙門🎵東の菜龍🎵とか⁉

ただオーナーさん😄

少しこだわりが⤴でも美味⤴

ここまで来たので少し足を

伸ばしてちりめんじゃこをゲット🎵


量もそこそこ、値段もこの量で

お買い得感満載🎵

ついでに新鮮ないりこもゲット😋

ゆったり~まったりと♨に💕

幸せます🍀

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀
2016.02.13 16:39|絵画
朝からザンザン☔

そんな中おとったまが

井筒屋で八代亜紀絵画展が

あるのを聞いて✨😆👂

☔の中❗行きました









ポストカードを買って🎵

絵の事はあまりわからないけど

写真のような⁉😅

まるで生きてる⁉かのような

本当に素敵な絵ばかりで

こんな風に描けるといいなぁ😅

高望みなのですが😅⤵

おとったまも感心しきりに

八代亜紀さんの見方が変わったね⁉

背景にこんな色もありなんだなとか

勉強になる時間を頂いたようで

よかったです🎵

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀
2016.02.12 18:59|日々の出来事
教室前半が終わりホッ😋

前半教室のパン🍞メニュー🎵


皮むきいりごまがたっぷりの
米粉ドーム🎵
中はチーズ、ローストオニオン、ベーコンたっぷりのもちもちパン🍞


キャラメルフラワー🎵
キャラメルシロップを表面にぬり
グラニュー糖をふりかけて🎵


カットスコーン🎵
胡桃などナッツ類、チョコチップ
チョッピリ~バレンタインデーを
意識して⁉😋😆ココア生地で🎵

教室の生徒さんも会うたびに腕を

あげて⤴皆さん上手です🎵

いつも美味しい時間を楽しんでます😋

そんなこんなで~

午後からゆったり~

アフタヌーンティータイム⤴😋


お気に入りの

DANSKフィッシュプレートに

頂き物のパウンドケーキ🎂🎵

LUPICIAのシャンパーニュロゼ🎵

美味⤴⤴😆😋

幸せます🍀

明日から天気が崩れそう

インフルエンザもまだまだ

気をつけましょ

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.02.07 19:33|日々の出来事
午前中に久しぶりに

おとったまとプール🏊

おとったまは肩⁉

私は去年から膝が⁉

リハビリを兼ねて😁😅

まぁ~あちらこちらが😖🌀⚡年頃😂

痛々しい😁

そんなこんなで~

泳いだ後は栄養をつけなくてはと⁉

おとったまが餃子🎵



美味しい🎵

大阪の孫からラインが🍀💕



4月から1年生🎵

ランドセルの色を悩んだみたいだけど

黒に赤の縁どりにしたみたいで😋

可愛い❤

また昨日は娘から一足早く

おとったまにチョコを🍀

有り難う✨



だけどちよっと眼を離したばっかりに

cotoが🎵

外箱しか📷 😁😅

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀



2016.02.06 20:38|日々の出来事
久しぶりに孫達*娘達と温泉に🚗

一番上のKakeは電信柱みたいに

高く⤴ナイスボーイに💕

その下のmiuはとても可愛い女の子に💕

その下のcotoはいつもながらの⁉

やんちゃ姫💕

おとったまは終始ニコニコ🎶

帰り道~ラーメン🍜🍥を😋

🏠に帰ってひとしきり娘達とも

お喋り🎶

楽しかったです🎵

帰った後~あっ❗

cotoのネックレス🎵



お出かけの時の必需品😁

また今度渡しましょ🎵

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀
2016.02.05 18:13|雑貨&手作りパン*お菓子
今日2回目のポーセラーツ

前回は大人しい?モノトーン

その反動でやっちゃいました😅😁💨

今回はハデハデに❗



派手すぎたかな⁉

ここまで派手にすると

又言われそうです😅💦

ガラガラ星人⁉と❕😂

ガラガラ星人⁉~娘達が

日頃の私の服を見て😅😅💦

柄と柄の組み合わせが

そんなの有り⁉と😅😁

まぁいっか🎵

出来上がりが楽しみ🍀

自宅教室で使う予定😋

昨日の教室の様子を🎵



とにかく賑やかなクラス🎵

楽しそうに作ってます🎶⤴

見ててこっちも楽しい時間が🎵

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR