2014.09.30 16:52|雑貨&手作りパン*お菓子
先週から自宅教室♬


今日で終わり~~~でももう10月


速いです………カレンダーも残すとこ後2枚


何となくに淋しい?秋だから?


そんな時に生徒さんから秋の贈り物






皆さん本当に上手に手作りを楽しまれてて感心です~♬


美味しかったです(*^o^*)


そんなこんなで♬



welcomeフラワー







今日のグループ~~~今流行りのとあるWandayカフェで長女と遭遇


娘とお喋りしたみたいで


お客様が並ぶくらいのスイーツカフェで~~~


目の前でなくなったようですがお店の方が何か作ってくださったようで♬


素敵な対応です(*^o^*)


mahalomamaもぜひ味わいたく伺いたくなりましたよ


今日も生徒さんの笑顔♡パワーをもらって***mahalo


明日もまったり~ゆったり*mahaloな日々


2014.09.25 11:22|雑貨&手作りパン*お菓子
今週*来週は自宅教室♬


今日のクラスは近場の団地mamaグループ


子供*日々の暮らし*最近の気になる出来事等々♬


話はつきません(*^▽^*)


いつも元気一杯~~~笑顔が一杯~~~(*^o^*)


welcomeフラワー






初秋を意識して♬
庭から紫セージ*チェリーセイジなどを♬


パンメニュー&ランチタイム


ロシニョール~抹茶生地に鹿の子豆を巻き込んでペーパートレイで焼く♬
こっぺぱん~フィリングはお好みで♬ハムサラダ*餡バター等々♬
ムーンホワイト~サブレ生地に胡桃たっぷり♬




左上~長芋スープ*ひじきバルサミコ煮*生クリームマヨネーズドレッシングサラダ*
   チキンハム*蓮根薩摩芋オリーブ焼き


生徒さん達からの笑顔♡御馳走様♬~~~この時間を味わいたくて(*^▽^*)


ファイトです


午後からフラダンス教室


行って来ま~~~すゆったり*まったり~mahaloな日々
2014.09.22 18:16|
昨日は絵画教室♬


皆さんは少しあわない間に上達してて







10月にアート祭があるので準備で大変です^_^;


いつもの3人がたまにはランチなど~~~絵を書きながら約束


午前中~~~ヨガなのでお昼に待ち合わせ♬♬♬


今色んな人からの情報で~~~流行りのお店に







お店の中も素敵でお洒落(*^o^*) 

ランチ~美味しかったです(*^o^*)


皆とお喋りして♬御馳走様♬


美味しい時間に感謝~ゆったり*まったり~mahaloな日々



2014.09.20 18:32|未分類
曇り空?雨?はっきりしない変な天気ですが^^;^_^;


心地よいよい風が吹き~~今日はmiuの小学校最後の運動会♬


長女と馳せ参じました(*^o^*)


徒競走が最初にあるって聞いてたので~~焦りました


目的地には着いたのですが問題発生^^;^_^;


道路側に寄りすぎてタイヤの一部分が側溝に


急いで婿さんを呼んで~~~急きょJAFに成ってもらって


側溝に板*石を挟んで……無事生還 冷や汗ものでした


で!!!!! miuの徒競走には間に合わず^^;^_^;


でも気を取り直して♬楽しみましたよ(*^o^*)(*^^*)




6年生最後の運動会で~~~miuの希望で応援団になったようです

娘が言うには~バスケットを始めてから色んな事に積極的になったようです(*^o^*)

少し消極的だったので気になってはいたのですが~日々成長してます♬

又~久し振りに娘の手料理を味わいましたよ


miuが主人公なので好きなものばかりを



最近は仕事*育児*家事と大忙しみたいなのですが~~~良く頑張ってます



10月4日はcotoの初めての運動会♬


楽しみです(*^^*)(*^o^*)(*^▽^*)


毎日がゆったり*まったり~

今日の楽しかった時間に付きあってくれた長女に感謝~mahaloな日々


2014.09.18 11:21|雑貨&手作りパン*お菓子
9月のパンメニュー


公民館関係の教室も終わり~~ホッ(*^^*)


私自身の気持ちがまだ余裕がなくバタバタ状態なので~~


生徒さんたちに申し訳なくて^^;^_^;


でも~~


焼きたてパンの香り♬


生徒さん達との笑顔♡会話♬


美味しい時間がこんなに癒されるなんて***maharo感謝です(*^▽^*)


そんなこんなで(*^^*) 9月パンメニューをUP


生徒さんの希望でこのクラスはピザを♬
オーブン皿で焼くピザ~お好みの具材をのせて~(*^▽^*)
ロシニョール~抹茶生地に鹿の子豆を巻き込んで♬



こっぺぱん~~お気に入りのジャム*サラダ*クリーム*餡&バターなど入れても♬
ハワイアンブレッド~~マッシュポテト生地にパイナップルを入れて♬アロハー(*^▽^*)
各教室~お楽しみメニューはムーンホワイト***サブレ生地に胡桃たっぷり♬


来週から自宅パン教室♬&フラダンスを♬


ファイトだよ


忘れてた^_^;

20日~miuの小学生最後の運動会♬♬


応援に馳せ参じなくては (*^▽^*)(*^^*)


日々の健康に感謝~まったり~ゆったり*maharoな日々 









2014.09.16 07:41|日々の出来事
cotoがひさしぶりにmamaと***


昨日敬老の日なので幼稚園で作った絵を持って♪


絵の具を付けたビー玉を画用紙に転がして作った絵みたい??





なんだか優しい色でパステル調~~~上手です(*^▽^*)


おとったまはcotoがばばにって言うものだから………少しすねてました(*^^*)


今日は今から教室です(*^▽^*)


美味しい時間を♡♡♡ゆったり*まったり~maharoな日々 






2014.09.12 09:46|日々の出来事
今日は朝早くからおとったま……久し振りの現場に*ご苦労様m(_ _)m


ゆったり2度寝して***コーヒータイム(*^o^*)


長いことPCを覗いてなかったので気がつかなかったけど^^;


yahoo画面がask???に^_^;^^;


変になってPCの動きも遅くて~少しイライラです^_^;


今からpcの説明書を片手に奮闘予定です^_^;


やれやれ~~~^_^;^^;


ファイトだよ!今日はゆったり*まったり~maharoな日々の予定でしたが………
2014.09.11 21:13|日々の出来事
ここ2ヶ月~~色んな事が……


気持ちの整理*心のメンテナスは準備していたのですが………


人間って弱いです!………辛かったです……


でもクヨクヨしてたら弟に叱られそうなので~~


久し振りのブログなのに暗いですね^^;^_^;


気持ちを切りかえて………


先週末~娘も気を使ってか孫娘のmiuのバスケット試合に誘ってくれて……


身びいきで悪いのですが(*^o^*)m(_ _)m


miuがとても成長しててロングシュートを入れたり相手とボールの取り合いも~


動きも機敏になって……応援の声がついつい大きくなり……^^;^_^;


楽しい時間を過ごせて~~~感謝です(*^o^*)


miuの頑張ってる力をもらって(*^▽^*)


今週からパン教室を***







生徒さんからも元気&笑顔を沢山もらって(*^▽^*)(*⌒▽⌒*) 感謝です♡


また、おとったまからもいろんなことで支えてもらい感謝です♡


娘達夫婦*息子夫婦からも気使ってもらい感謝です♡


皆からパワー*笑顔を沢山もらって♡♡♡maharoな日々
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR