--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.05.31 15:58|日々の出来事
ここ最近朝は涼しいけどお昼頃には真夏???


体調が崩れそうですが~~皆さんいかがお過ごしですか?


今からこんなんでは夏本番が


先が思いやられます………


そんな日々の出来事を………(*^o^*)


今週月曜日から自宅教室♪


今月のwelcomeフラワー 



パンメニュー*ランチ♪


Bigguパン*エルビス
エルビス~~エルビスプレスリーが大好きなピーナッツバター☆バナナをコラボしたパン♪




生徒さんたちのごちそうさま~~素敵な笑顔に元気をもらって無事終了


この元気で友とドライブ


行ったのが素敵なロケーション&zakka屋さん



あいにくランチは味わえなかったのですがティータイムを



アイス珈琲にオレンジピールチョコがとても美味しくて(*^o^*)(*⌒▽⌒*)
今度はぜひランチを♪

近場のお花屋さんに寄ったりドライブを楽しみましたよ(*⌒▽⌒*)


今日は長女が用事がてら遊びに来たのでおとったまと3人でヤマナカマーケットに


初めてのぞいたのですが~~まわりの豊かな自然に囲まれて


フラダンスもあったり沢山の家族連れ&お客様でにぎわってましたよ(*⌒▽⌒*)


娘がhana hanaさんのブースを見つけてお邪魔してスタッフさんたちと少しお話を

m+さんでは???と娘が話しかけられて……

お忙しいのに~お話できて***楽しかったです(*^o^*)


娘とmahalomama***素敵なリネンエプロンをGet


おとったまが暑い!暑い!連呼


さすがに暑かった


明日はmiuの応援に


明日もよゐことがありますように……ゆたっり*まったり~mahaloな日々







2014.05.25 20:24|フラダンス
暑かったです^^;


朝曇り空でラッキーと思いきや


の中***踊りました





仲良くしてるHさん*Tさんを


皆と大勢の方々の前で♡♡♡


沢山の温かい拍手をもらって***mahalo


6月ホイケ〔年1回のイベンント〕を前に予行練習 


気分はハワイ~~~アロハ~~~


終わって急いで絵画教室に 


もうグッタリ*バッタリ~~~早めに寝ます


明日はゆっくり*まったりしたい心です(*^▽^*)~mahaloな日々


2014.05.24 13:39|未分類
朝から日差しが強くて


日焼けがイヤだな?と思いながら玄関に


昨日少し買った植物が無造作に置いてました^_^;


ブログを朝一番に書き~~お利口さん♪(*⌒▽⌒*)


できるじゃん


だけど花が少ししおれてるのにテンション下り坂……


入れ替えなくては***ああでもなくこうでもなく……


大騒動に^_^; バタバタパタパタ


お昼も忘れて……







やりだしたら止まりません^_^;^^;


友からもらった植物も玄関に♪



お金の成る木……本当にあったみたいで?お金ザクザクかなぁ(*^o^*)(*^▽^*)




少し株分けしいろんな所に配置換え(*^o^*)


おとったま***いつお昼かなぁ~~~このくらいにしておこう


お疲れ気味~ゆったり*まったり~今からお昼寝かな?(*^o^*)mahaloな日々






2014.05.24 09:53|
昨日は色んなおしゃべりしながら友達と


プライベートな事が話できる唯一無二の友です


お互いにいろんな悩み*思ってることが言える~~


大事に*大切にしたい友です


そんな友の好きな花を見に***


この友の影響もあって花より団子の私も興味を(*^o^*)





薔薇の香りに(*^^*)



季節も良いのか何処の花屋さんも大盛況


さすがにプロの花屋さん***ディスプレイも素敵です♪



またアイデァも


早速頂こうかな(*^o^*)(*^^*)


ここらでお腹に補充を(*^^*)


以前cotomamaから聞いて気になってたパン屋さんに(*^^*)


出先から場所確認して


込み入った道なので


着いたときにはお腹も限界


沢山買って***スレンダーになるのも???


はたまた遠~~~い夢幻だぁ~~~



6~7個買っておとったまにはこれだけ~~m(_ _)mm(_ _)m^^;

でもおいしかったら家でまたおとったまと半分個


止まる事を知らないお腹です


お腹いっぱいで~ゆっくり*まったりmahaloな日々



2014.05.21 19:24|雑貨&手作りパン*お菓子
今日で平成25年度公民館関係の教室は無事終了


6月から26年度新期が始まります♪


公民館講座は6月が新学期***


来月新しい生徒さんと一期一会


どんな出逢いがあるのか楽しみですよ(*^o^*)


そんなこんなで~~6月前半パンメニュー



エルビスプレスリーが大好物***ピーナッツバター☆バナナをコラボした
お菓子パン♪

ベーコン☆チーズがたっぷり~~モッチリした調理パン♪

6月後半パンメニュー♪


じゃが芋☆新玉葱を明太子マヨネーズで和えて***とろけるチーズをトッピング


2色生地にうぐいす餡*白餡を入れて~~お花〔フルール〕のように


午後からフラダンス教室♪(*⌒▽⌒*)



6月に広島でホイケ〔年1回の発表会〕があるので皆で特訓中


何年か前のハワイ旅行でフラに一目惚れ***フラダンスに恋して


癒やしの曲*手話のような手先~~気分転換にもなって***


今はじけてます~~~


はじけるのもほどほどに~~おとったまが~~無視


明日もゆっくり*まったり~はじけますmaaloな日々










2014.05.19 15:29|日々の出来事
昨日は久々にコ〔古〕ギャル???3人が^^;^_^;


迷走ドライブ


なんせ~~行き当たりばったりの珍道中(*^o^*)


話題は消費税から始まり世の中一般の事件*隣の庭の花が可愛いとか何とか^^;^_^;


古ギャル3人のお口は止まりません


Eー子さんちの庭の花を***と言うことで花屋さん巡り


最初に行ったのが知る人は知る???


知らない人は知らないm(_ _)m


苗場を兼ねてて1ポットがとてもお得*



次も苗場を兼ねてのお花屋さん~ガーデニングzakkaもあって楽しいですよ(*^o^*)




この時間位になるとめっきり静かな感じに?????


口数も少なく…‥目もうつろ………お口に補給する時間^^;(*⌒▽⌒*)


この近場でランチを*と言うことで




価格も味も古ギャル??好みで大満足 


一番行きたかったお花屋さんに


ここにパンの木という木があって***欲しかったのだけど***


少し考えてくることに*****心残りかなぁ^_^;^^;


でも……友とも楽しく過ごせて良かった(*^▽^*)(*⌒▽⌒*)


また行こうね~~~♡♡♡


明日もゆっくり*まったり~mahaloな日々 
















2014.05.17 18:37|日々の出来事
朝から長女とmiuのバスケット試合の応援に(*^▽^*)


おとったまは都合がつかず^_^;(^0^;)


居ない分~~しっかり応援をと


長女も体育館特有*試合特有の感触を懐かしがっていましたよ


miuに行くことを言ってなかったものだから***


少し恥ずかしがってた様子



ナイスショットがなかなか難しくていい絵が^_^;^^;


でも目の前でシュート♪(*⌒▽⌒*)


この間は見過ごしたので感動


つい大声が^_^;^^;どんまいどんまい***…^_^;^^;


静かに見る予定だったのですが 


反省ですm(_ _)mm(_ _)m


お昼から予定があって今日はこの辺で***



帰りに長女と久々にランチを


以前友人に紹介してもらってたお店に






とても美味しくてシェフも気さくでランチの説明など


夏にはホタルが飛んだり素敵なロケーションです(*^o^*)


今度はぜひmiumamaと一緒に(*^▽^*)(*^_^*)


今日も素敵な時間にゆったり*まったりmahaloな時間 







2014.05.12 17:30|日々の出来事
大雨の中~~明日の教室の材料を買いに^_^;^^;


帰ってほっこりしてたら……?


いつもの宅急便のお兄さんが~~連絡がつかないので……


申し訳ないですm(_ _)mm(_ _)m昨日不在票に気がつかず^_^;^^;m(_ _)m


雨の中~届けていただきました


大阪のお嫁ちゃんから♡母の日に(*^o^*)(*^_^*)(*⌒▽⌒*)


今年は偶然にも娘達と同じに♡お花のプレゼント



素敵な香りも♡♡♡ありがとう


今日みたいなお天気のとき~~家の中が華やいで 


ほっこりします。(*^o^*)


皆元気とのこと~~安心です(*^o^*)


また逢えることに想いを込めて♡♡♡


幸いな時間にゆったり*まったり~mahaloな日々
2014.05.12 10:28|日々の出来事
天気予報~~本当によく当たります(^0^;)^_^;


昨日の暑い日が嘘のようです。


5月連休からバタバタ


10日~おとったま*cotomama*cotoと朝早くから下関に


miu♡バスケットの試合の応援に♪


まだバスケを始めて間もないので試合の様子・流れなどを経験*


試合には出ないけど……と娘に聞いていたのだけど?


出ましたよ(*^o^*)(*⌒▽⌒*)出させてもらってました(*^o^*)


まだまだ動きは^_^;(^0^;)先輩たちについて行くので余裕は^_^;


でも~コート内のmiuは頼もしくお姉ちゃんに



おとったまとmiuのチームを応援  


cotoもがんばれ~~って(*^^*)(*⌒▽⌒*)





午後からの試合はcoto♡おとったまが車で寝たので私も一休み。


miuの初シュートの場面を逃したのが心残り^_^;(^0^;)


さすが 私の孫


おとったま~親バカじゃなくばば馬鹿?困ったもんだ^_^;(^0^;)^^;


いいんです


miu♡♡♡お疲れ様(*^o^*)また応援に行くね(*^o^*)


今雨がザンザン降ってるのだけど……よく降ります^^;(^0^;)


でも~ストックヤードの床は全然大丈夫


長女の婿殿♡に床をコンクリート床にしてもらったので(*^o^*)(*^^*)(*⌒▽⌒*)


以前は地面から湿気・雨水でベトベト^_^;(^0^;)^^;


気になりません(*^o^*)


明日から教室***雨にも負けず?ファイト(*⌒▽⌒*)


明日もゆっくり*まったり~mahaloな日々 







2014.05.08 19:52|日々の出来事
今日嬉しいプレゼントが♡


娘達から母の日に♪





とても嬉しかったです


何か運命的??奇しくも……今日5月8日は私の母の命日です。


私が幼い時に亡くなったので娘達は偶然贈ってくれたのでしょうが…


感慨深く~~また感謝です


私の母・私に贈ってもらったような***


ありがとう(*^o^*)


今日も素敵な出来事にゆったり・まったり~mahaloな日々 
2014.05.06 21:41|日々の出来事
5月連休も最終日!


ストックヤードのコンクリート床の仕上げに


長女の婿殿♡が強力な助っ人に 


おとったまはすぐ助手に^^;^_^;変わり身が早く……(^0^;)


婿殿♡は即師匠に(*^o^*)(*⌒▽⌒*)


手際よく***おとったまの出る幕なし


さすがにプロです♪











お昼過ぎには仕上がり***後は乾くのを待つだけ!


ありがとう



婿殿♡3日位で荷物を入れてもとのこと(*^^*)


ここ何日かでmiu♡coto??♡婿殿♡娘達がのぞいてくれて


願ってた床も出来上がり(*^o^*)感謝 


おとったまとmahalomama***皆にも逢えて


心も爽やか***mahalo


明日もゆっくり*まったり~mahaloな日々 


2014.05.05 17:44|日々の出来事
今日思いがけなくmiu♡coto達が遊びに来てくれて


おとったま*私も久し振りのmiuに笑顔


今バスケ部で頑張って楽しいみたいです


cotoも幼稚園が楽しくてクルクル大きな目で一生懸命話を


miuと私が話したらやきもち妬くのか大きな声でわざと呼びます(*^o^*)(*⌒▽⌒*)


可愛いです


miuがおとったまの助手に






miu♡cotoが来ておとったまも私も笑顔*笑顔♪(*⌒▽⌒*)(*^^*)


今年の連休は淋しいかな?と思ってたのだけど…‥娘が気使ってくれたみたいです


ありがとう


明日は長女の旦那様がおとったまの身体を気使ってくれて駆け付けてくれると***(*^^*)


実はコンクリート床にするのに材料の見積もり・方法など色々と相談を


やはりプロなので助かりました感謝(*^o^*)


明日もがんばるぞ


今日もゆっくり*まったり~mahaloな日々 


2014.05.04 16:36|日々の出来事
5月~~爽やかな風(*^o^*)


朝晩少し肌寒いけど日中は汗ばむような陽気(*^o^*)(*⌒▽⌒*)


今年の連休は大阪の孫達はカレンダー通りなので帰って来ません。


他の孫達もそれぞれの用事があって………


何十年?ぶりかでおとったまと2人***少し淋しいのと何だか不思議な気分


そんなときに~~


今年の連休はストックヤードの床をコンクリートできれいに!


前々からお願いはしてたのだけど…‥


素人のおとったまが^^;^_^;


助手は???私^_^;^^;(^0^;)(;_;)/~~~


朝から中の荷物を要らないものと仕分けして


汗ダクダク




こんな感じに***地ならしして~


どんな事になるのか不安&少し期待***う~~~ん


今日はこれくらいにしておこう


~と言うおとったまの一言で解散


やれやれ どんな事になるのか***


爽やかな風に庭のラベンダーから素敵な香り



優しいモッコウ薔薇に癒されます


今日もゆったり*まったり~mahaloな日々 
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

