--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.04.25 14:19|雑貨&手作りパン*お菓子
ご近所のモッコウ薔薇は咲いてるのに^_^;


なんで


今日咲いてました***家は何でもスローテンポ?


まぁ~そんなもん…そんなもん 



パン教室が終わる頃は満開♡ 可愛いです。


そんなこんなで今日のwelcomeフラワー 



教室メニュー 


ランチに生徒さんとパンケーキを焼いて 


焼きたてパンの香りに***美味しい時間に 


そして買っちゃいましたよ 



オジパン〔ritokaさん作〕
色違いを持ってるのだけど~はきやすく着てもサマになるし
もう1枚欲しくて欲しくて***ヤッタァ


頑張るぞ!!!何を う~~~ん


今日もゆったり*まったりmahaloな日々 



2014.04.24 19:25|雑貨&手作りパン*お菓子
フラ教室でばっちり練習して少しクタクタ


夜ご飯の支度~~お腹スキスキな時にお買い物は嫌なんだけど


あれもこれも食べたくて………買いすぎかな?



おとったまが玄関に可愛いお菓子があったよ


思いがけずにskipさんのロゴマーク




フラ教室でクタクタ&お腹がすきすぎて機嫌が悪いのがどこかに


以前煉乳缶があったら譲ってね(*^o^*)~~って言ったのを忘れてました^_^;


ブログメールで今度持って行きます………今日だなんて


skipさんありがとうね(*^o^*)


そして焼き菓子まで~嬉しい


久し振りにskipさんのお菓子が味わえるなんてmahalo


お会いできる事を願って  待たねー(*^^*)(*^o^*)


今日もゆったり*まったり~mahaloな日々 


2014.04.24 12:32|日々の出来事
昨日は大阪の孫♪yo君の誕生日


5歳です♪  孫の中で一番のひょうきん族


帰って来たら踊ったり歌ったりと~~本当に息子の子供なのかなぁ?


おとったまと不思議な感覚で(*^^*) ところが顔は一番息子に……そっくりです


とても場をにぎやかに~~~可愛い子です


もう5歳♡♡♡早いです………年をとるはずです


ささやかなプレゼントを♡♡♡おとったまと2人で(*^^*)



気に入ってくれるといいのだけど


そんなこんなで~~~今日は久し振りにフラ教室♪


実は1ヶ月前に~~転けて肋骨にヒビが 


それも家の中で~顔が命のmahalomama??


顔をよけたので胸をガンッ!!!痛いの痛くないの………言葉にならない状況


腕が上がらないし笑うと痛いしくしゃみも痛いし


で!!休んでたんです


だから今日は楽しみです




今日の練習着~~~mahalomamaが好きなパウスカート


今から行って来ま~~す


今日もゆったり*まったり~mahaloな日々 
2014.04.20 19:17|絵画
朝からおとったまと


行く途中で♡




あまりの可愛さに

此処はまだまだ春満開♡♡♡

近場の方に聞くと

今年はまだまだまだ肌寒いからか去年よりは見頃日が長いとのこと

色目も鮮やかだそうです♡♡♡見られて良かった(*^o^*)



そんなこんなで~~2月~4月の絵



今月で仕上げ

今日からは




他の生徒さん***Mさん☆Fさんの絵
皆さんとても上手です
mahalomamaもファイト(*^^*)


絵画教室***9時半から夕方まで~~


ランチ・ティータイムしながら絵を書く~~~(*^o^*)


ゆったり*まったりな時間


大切にしたい時間


花より団子のmahalomamaですが


明日はmiuと待ち合わせ♡♡♡バスケットボールが欲しいとのこと(*^^*)


久しぶりに逢うので楽しみ


今日もゆったり*まったり~mahaloな日々 




2014.04.11 14:38|雑貨&手作りパン*お菓子
いつもなら自宅教室は月の最後の週なのですが***


お互いの都合で今日に♡


暖かいのか寒いのか^^;^_^;


生徒さんは風が少し冷たいかな??***


今日のグループはいろんな情報?どこそこのランチは美味しい♡


どこそこのzakka屋さんが素敵♡


広島にIKEAが出来るとか***すごい情報量です


また世間一般の事件・いろんな事をおしゃべりして♡


私の耳はダンボの耳みたいに


楽しいです笑いすぎて~~違う意味で不安???

シワが増えるし


まぁまぁ~~~気を取り直して~~~ねっ


今日のwelcomeフラワー



ランチ*パンメニュー

ランチメニュー
ヨーグルトキッシュ・キンピラ蓮根・大根バター煮
・手作り味噌で味噌汁・アボガド生ハム巻き野菜サラダ♪
パンメニュー*
セザミブレッド~生地にゴマが・ゴマの香りと身体に優しいパン
ラ*ムーナ~全卵・牛乳で練りオレンジ・レモンピールがたっぷりの生地


焼きたてパンの香りに~~~幸せ♡


今日もゆったり*まったり~mahaloな日々

2014.04.10 18:24|日々の出来事
cotoの入園♪


どんな様子なのか気になって


上の娘を誘って


手土産を持ってお昼からおじゃましに


ことのほか楽しかったみたいで***


娘に聞くと椅子に座って物怖じしなくて楽しんでた様子


上のお兄ちゃん・お姉ちゃんとは違ってさすが3番目!


少し安心


沢山お友達を作って楽しんでね(*^o^*)(*⌒▽⌒*)



cotoの制服姿♡♡♡ちょっぴりお姉ちゃんに


上の娘もスナップ写真を見て~~今まで見たことのないおすましのcotoに



coto♡♡♡待たねー(*^^*)(*⌒▽⌒*)



今日もゆったり*まったり~mahaloな日々 
2014.04.06 20:01|日々の出来事
朝から寒くて~


様がのぞいたりがチラチラ降ったり
           

どっちやねん


そんな時にcotoがママと我が家に来てくれて~~


思わず笑顔に単純なんです


来週からcotoも幼稚園に***あまり逢えなくなるのが淋しいけど


coto♡♡♡じじと運動会に来てね~(*⌒▽⌒*)


1等になるし! ~~誰に似たのか鼻息は荒い


ちょうど昼なので近場の美味しいうどん屋さんに


そばに桜の木が~~cotoと



とても可愛くて♡♡♡ポーズをおしゃまにとって~~思わず笑っちゃいます


coto♡♡♡また遊ぼうね(*⌒▽⌒*)


今日もゆったり*まったり~mahaloな日々


2014.04.05 11:19|雑貨&手作りパン*お菓子
昨日久しぶりに長女が遊びに来てくれて(*^o^*)(*⌒▽⌒*)


いろいろお互いの近況などを(*^o^*)(*⌒▽⌒*)


夕食買い物して***ティータイムしながら***


ああでもない*こうでもない~~女同士話題には事欠きません(*^o^*)


たまたま玉葱氷を作ってたのでパタパタ……


玉葱氷は作り出してもう1年?
毎日料理に使ったり*珈琲に入れたり〔牛乳*砂糖代わりに入れて飲む〕
珈琲に入れて飲むのがお薦め……最初はあまり美味しくなくて^^;
でも毎日手軽に健康に役立つと思って
私の身体に合うのか健康診断でコレステロールとかが良くなって
今までお薬を出されてたのが飲まなくても


良いことは~~~試す価値はあるのかな?


長女にも以前からすすめてるのだけど……反応はイマイチ


まあ***こればかりは無理強いは~~


昨日も風邪が強くて肌寒かったけど***今日も肌寒く花冷えかな?


体調を崩さないように♡♡♡


今日もゆったり*まったり~mahaloな日々


2014.04.02 17:00|日々の出来事
朝少し寒いかな……


でもだんだんと暑いくらいに~~変な天気です


そんなときに嬉しい便りが(*^o^*)


公民館での教室を始めてからもう10年***


公民館教室生徒さんで一番の年長者でH公民館教室生徒さん第1号?


本人が自他共に認めてるYさんから素敵な便り


去年体調不良で退会***元気になったら戻るよ……


油絵をされてて元気な方~~年齢を重ねるならこんな風に***


いつも元気のパワーをもらってましたよ


気になってたからとても嬉しい便りです♡


毎年干支の年賀状をいただいてたのだけど……今年は絵は無理なのかな?


そんな矢先だったので





早速飾り***お礼のコールを


やはりとっても元気でしたよ~~お薬ばかり飲んでるとグチは言ってましたが


声が聴けて安心


良かった


今日もゆったり*まったり~~mahaloな日々


2014.04.01 19:51|雑貨&手作りパン*お菓子
今日から4月♪


世間一般は消費税のことでザワザワ^_^;^^;


痛いです


あまり買わないように~~ストレスが!!


当分~~~お出かけしても~~~見るだけ


そんなこんなで今日からパン教室が(*^o^*)(*⌒▽⌒*)


生徒さんも物価が上がった事でワイワイガヤガヤ


わたくしのウグイス嬢??のような声がなかなか聞こえ無いのか…‥…


当分……


気を取り直して今月のパンメニュー***


生地にフルーツたっぷり~~トッピングにクリームチーズアイシング


生クリーム*牛乳*卵だけで練り込みバターたっぷりのちぎりパン

お手軽ワンプレートは大根バター煮

絵を取り忘れてm(_ _)m

ちょっとした箸休め*お弁当の一品に~~とても美味しくて皆さんに好評でしたよ


午後から~~気になってたミモザの木をカット



この最近とても大きくなって~~風の強い日にはバサバサ揺れて少し斜めに

思い切って思うがままにカット

いろんな場所に飾っちゃいました

大好きな木です♡♡♡


今日もゆったり*まったり~~~mahaloな日々

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

