2013.09.29 17:24|未分類
今日長年の友人k子さんが遊びに~


k子さんとは、かれこれ20年くらいのお付き合い


毎月の絵画教室も彼女の紹介で~


おとったまと私が風邪気味と聞き心配してくれて……


ありがたいです


いろんな話で時間がたつのも忘れて楽しいひとときを


友達って素敵です(*^^*)


私が紫陽花をドライしてるのを知って沢山持ってきてくれました♪





早速ドライ用にしておきました


またゆっくり話しましょう


ではではまた。。。tekuteku。。。明日も良い1日でありますように
2013.09.27 08:27|未分類
2~3日前からおとったまが今流行ってる風邪に……


熱が何十年??記憶に無いくらい久しぶりに39度~


さすがの私も慌てて……右往左往(^^;)


自宅パン教室も急きょお休みに……


生徒の皆さんには御迷惑おかけして 


おとったまも少しずつですがよくなってきて少し安心……


生徒さんたちからのお大事にメールが嬉しかったみたいで……ありがとう






自宅のいろんな所の花をup♪


おとったまのリクエストで大学芋を作りましたよ♪


何か甘い物が欲しいとのことで~~そろそろ回復かな?





早く自分の時間が欲しい~


ではではまた。。。tekuteku。。。皆様も風邪など気をつけて~~
2013.09.21 18:43|未分類
今日は、朝から見事な日本晴れ♪

おとったまと朝から運動会に~

前から孫のmi-と約束で…

リレーの選手に今年もなり~

学年があがるたびにすこしずつお姉さんになって…

嬉しいやら・寂しいやら……複雑 





とても頑張ってました……mi-~ありがとうね(*^_^*)

また、cotoも風邪気味だったけど、ねぇねぇの応援して??お利口でした♪



久しぶりにおとったまがmi-の様子が見れて喜んでましたよ♪

ではではまた。。。tekuteku。。。明日も良い1日でありますように 
2013.09.20 16:41|未分類
今日もm+shopにおいでくださり有り難うございました♪



リピーターの方々、初めましての方々~



レジン作家minamiさんのママ友?といわれ岩国から来られた方々~



道に迷われ暑い中来られたモモカちゃんママ~



帰られる時、モモカちゃんが寝て大変みたいでしたが~



初めましての方々との一期一会……今日も素敵な出逢いが~



有り難うございました♪ 感謝+感謝 



そんなこんなで~m+ up を♪

続きを読む >>

2013.09.13 20:39|未分類
久しぶりの Shop


お天気も暑いくらいの夏の戻り~


初めましての方々&リピーターの方々・・・暑い中有難うございました 


また、納品を兼ねての作家様~いろんな話題でお客様ともあちらこちらで花が咲き・・・


見てて微笑ましかったです


そんなこんなで~~UPを


m+店内C

m+店内B


m+店内A

m+店内D

m+店内Open

m+店内Open

m+店内open


急いでのUPですが~皆様お気に入りのzakkaたちを抱えて笑顔 


まじょるかさんも~お気に入りの作家様の服を抱えて笑顔で・・・感謝 


今日逢えた方々に感謝+感謝・・・有難うございました 


次回~逢えなかった方々にも逢えますことに 

また、逢えた方々にもお逢いしたく


心よりお待ちしています 


ではではまた。。。tekuteku。。。20日 Shopでお逢いしましょ




2013.09.12 12:23|未分類
夏イベントから2か月・・・長~い充電期間も終わり~


明日13日&20日・・・ ShopOpenです。


今日は朝からいつものバタバタ状態 


昨日で第2週目のパン教室も終わり~


10月材料の発注&来週パン教室の準備&m+準備など


 準備に


日曜日の絵画教室の庭であまりの可愛い色目に一目ぼれして


 をお持ち帰り・・・早速 ドライフラワーに


 ShopのWelcomeフラワーに 


一目ぼれの紫陽花

coto~キッズキッチン
cotoのままごとキッチン側にも飾ってみましたよ 

cotoに可愛い??と聞くと・・・いいしっ!!って一言でばっさり・・・言われそうですが


そんなこんなで~~お掃除しながらストックが無くなりそうな玉葱氷を~

玉葱氷♪

この量で玉葱2kg~だいたい2週間分です 
ストック状態を見て~思いつきで作ったので玉葱が無く…代用に赤玉葱入りで
まぁ~玉葱の仲間だからいいかなぁ


なにげに~~明日は Shopです。


皆様のお越しを心よりお待ちしています 

お知らせ

  団地内のあちらこちらで水道管設置の工事が行われています。
  
  お越しになる際くれぐれもお気をつけてお越しくださいね 



ではではまた...tekuteku。。。明日お逢いしましょ
2013.09.09 08:25|未分類
昨日~2か月ぶりにおとったまと絵画教室に 


先生&皆さんの温かい言葉に思わず


さりげなくユーモアたっぷりの話題をしてくれたり・・・いろんな世間話をしてくれたり・・・


久しぶりに・本当に久しぶりにお腹の底から笑っちゃいました 


おとったまに無理やり引っ張って行ってもらってよかったです


ありがたいです・・・先生&皆さん・おとったまに感謝 




そんなこんなで~~明日からのパン教室・・・準備にバタバタ

9月の前半パンメニュー 

ごはん・de・食パン

カスタードチョコロール


後半パンメニュー 

野菜畑


2色あんぱん


今月教室全般はお手軽ワンプレート 

mame味噌
ごはんのお供に・板海苔にきゅうりのスティック+mame味噌を巻いておつまみに等々
味噌も手作り~mameの健康♪
常備菜に打ってつけの一品です
生徒さんの評判もいい一押しですよ


待ってた材料屋さんから連絡が入ったので今から始動開始 


ではではまた。。。tekuteku。。。今週は で皆様と会えますことに ファイト  


2013.09.07 12:20|未分類
朝晩~めっきり涼しく??少し肌寒い日もあり


でも日中は汗ばむような~~大阪の孫ではないけど・・・どっちやねん


皆様はいかがお過ごしですか 夏休みも終わりしてると思いますが・・・


そんなこんなで~9月の も13日&20日からShop~openです。


ディスプレィも7分くらいですが~絵が少しできたので見てくださいね 


ポスト&Newプレート

今回m+の看板を少しリニューアルしましたよ 

m+mama独断でしたので・・・

娘たちから駄目だしがあるかもですが・・・
Newプレート

玄関周り

なにげに~プレート&ポストを目印にしておいでませ~~ 


m+店内②

m+店内③

m+店内④

m+店内①

m+店内⑤

コーディネイトA

コーディネイトB

コーディネイトC

m+店内⑥

キッズコーディネイト

m+店内⑦

m+店内⑧


夏のなごりとちいさな・ちいさな秋が入り混じった ですが~


去りゆく夏  と秋  の気配を感じにおいでませ~


   皆様のお越しを心よりお待ちしています 


ではではまた。。。tekuteku。。。Shopでお逢いしましょ 


2013.09.02 21:44|未分類
何だかんだと言ってももう9月~秋も足元に・・・


ここ何日かの雨であの暑さはどこ??


本当に気まぐれな天気模様です


気持ちが滅入る事がただあって・・・


気分転換に~~テンプレートを秋模様に・・・


9月からのパン教室も明日から再開 


 の準備も・・・


そろそろ~作家様からの納品予定も・・・


ファイトです 


New入荷の絵が出来次第UP予定です


9月の ちいさな・ちいさな雑貨屋さん Shop

13日・20日(第1・第3金曜日)10:00~15:00
          

         でちいさな秋を見つけませんか?
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR