2013.06.29 09:39|未分類
昨日で6月自宅教室も無事済み~m+夏イベントに向けてモード 


いろんな作家様もイベントに向けてがんばってくださってるので~感謝 


今回は場所も自宅ではなく熊毛サンウィング様で開催します。


いつもならディスプレイ風景もUP出来てるのですが7月4日(前日)の夕方にUPします。


遅くなるのですがぜひブログをのぞかれてくださいね


UPできるzakkaたちがあればなるだけUPします


そんなこんなで~6月教室のUPを


welcomeフラワー

バタートップ

クリームパン

手作りカスタードクリーム


Aランチ

テーブルフラワー

Bランチ

ごちそうさま  生徒さんの笑顔&焼き立てパンの香りに包まれて 

また~9月にあいましょ


 なにげにm+mamaは~~ 夏イベントにまっしぐら 


ではではまた。。。tekuteku。。。 ファイト  自分なりに気合を 




2013.06.23 18:17|未分類
おとったまが念願の油絵に入門 


今日は絵画教室に~


朝から夕方まで絵の時間~~集中&没頭する時間も大事


なにげに今月から油絵をおとったまが~念願だったので大喜び


先月から書いていた絵を仕上げ~~油絵を(また見てくださいね)
リトアニアの港街

とうもろこし
おかったま~少し先生に褒めて頂きましたよ 


そんなこんなで~~  を少し~


年2回恒例のイベントを開催するにあたって~


いつもいつも快く気持ちよくフライヤーを置いて下さるzakkaShopの


HUTTE(ヒュッテ)様 


hito-hana様 


22(オプトゥニール)様 


このブログ内で大変失礼なのですがお礼を~有難うございます 




m+夏イベントのご案内♪

開催日        7月5日(第1金曜日)10:00~14:00

開催場所    サンウィング熊毛様

  

    駐車場は準備できていますが駐車マナーなどを守って下さると助かります 


ではではまた。。。tekuteku。。。 夏イベントでおあいしましょ


 
2013.06.21 21:21|未分類
今日も朝から雨 


そんな雨にも関わらず  Shopに来てくださり有難うございました。


感謝  です。


そんなこんなで~ UPを~


m+

m+

m+

m+♪

m+♪

有難う~ごちになりました♪
リピーターのまじょるかさん~雨の中お越しくださり又、手土産までも 
有難うございました~時間がなくティータイムが出来ず・・・残念 
また、お逢いするまでを楽しみに

有難う~ごちになりました♪
また、いろんな方々からティータイムにと 
有難うございました~~ごちになりましたよ 


6月の Shopも終わり~7月5日の夏イベントに 

スタッフ一同~~

楽しみながら 夏イベントを開催できれば・・・

そして皆様とzakkaたちとの素敵な空間&時間を過ごす事ができればと・・・

    心より皆様のお越しをお待ちしています  

m+夏イベントのご案内♪



今日のスタッフ~kururuさん・mani-maniさん・mi-chiさんお疲れ様 


また、夏イベントのフライヤー配布を奔走してくれるmikan*さん~お世話になります 有難う 


ではではまた。。。tekuteku。。。 夏イベントでおあいしましょ 


2013.06.20 16:44|未分類
今週も週後半~今週はハッキリしない天気と思いきゃ大雨 


よくぞ頑張って降ってくれてます・・・あまりほめるとまたまた大雨に 


昨日で公民館教室も終わり・・・


また、新規の方々との一期一会~美味しい時間を楽しめればなぁ~ 


そんなこんなで~6月パンメニュを 


6月前半
ツナフラワー

チョコあん

6月全教室のお楽しみメニュー ケーク・サレ

お惣菜ケーキ~~朝食&ランチにでも・・・お野菜たっぷりで身体に優しいケーキ
ケーク・サレ

6月後半
ロール・セサミ カスタードタルト


来週から~自宅教室  


でも~その前に~明日~ Shop おいでませ~~

m+Shop♪


sweetpea・nico2・mikan*さん♪ nico2*heartさん♪

skip・nico2・mama+coさん♪ Skipさん♪

Skipさん♪ Skipさん♪

mi-chiさん♪ mi-chiさん♪


いろんな夏用zakkaたちが目白押し~~


明日もNew入荷する予定です~~


雨が少しでもおだやかになるとよいのですが・・・


雨にも負けず  スタッフ一同~皆様のお越しを心よりお待ちしています 


ではではまた。。。tekuteku。。。  でおあいしましょ 




 
2013.06.17 16:45|未分類
明日からパン教室が~


材料確認&粉計量&レシピ確認等々


今日も何もしなくても暑いのに朝からバタバタ・・・


cotoからバタ子さんって言われそうです 


お一人ランチし~~


 してたら生徒さんが玉ねぎをわざわざ持ってきてくれて・・・


Kさん~暑いのに・遠いのに~ありがとう

玉ねぎ
玉ねぎ~紫玉も・・・何しょうかなぁ・・・


でっ 作ったのが 

玉ねぎジャム♪

パン&料理に使えますよ  美味 


ではではまた。。。tekuteku。。。 暑いけど・・・ファイト


2013.06.16 20:02|未分類
パソコンの容量不具合でUPがままならず 


 ShopのUP~遅らばせながら


m+Shop前

m+Shop前

m+Shop♪

お菓子~Skipさん♪

m+Shop♪

m+Shop♪

Skip・nico2・sweetpeaさん♪

Skip・kami2さん♪

暑い中m+Shopにお越しいただいて有難うございました 

そんな中~New作家様が 

作家名~umemoさん 

小物系がお得意みたいですよ 次回のm+でお手に取ってごらんくださいね


次回 Shopは第3金曜日21日 

m+Shop♪
      おいでませ~~


そんなこんなで~~近況を 

昨日とは打って変わって~久しぶりにキッチンクロスをハーブで煮沸 

ローズマリーの香りがキッチンクロスにつき消毒を兼ねて・・・良い香り


ハーブ煮沸♪


今年の梅~シソ漬けを

梅本漬け


6月16日~~父の日 


娘達から~好きな物を買ってねとことづけが


わたしには~~朝から今日は何の日だったかなぁ・・・何回も


で!!紫陽花を飾ってあげたのですが・・・おとったまも花より団子なのです

紫陽花


久しぶりに高森亭の皇牛ステーキランチを 

高森亭ランチ

皇牛ステーキ

予約なしで行ったのですが~美味しかったです。

おとったまも静かになったので~~今日はこのへんで 


ではではまた。。。tekuteku。。。 暑いけど~ ファイト 
2013.06.14 22:05|未分類
真夏を思わせる・・・いいえ!!梅雨なのに真夏でしょ 


こんなに暑いのに にお出で下さり本当に感謝です 


いつものバトミントンクラブ??のグループをはじめ~お久しぶりのリピーターの方々


はじめましての方々等々


お気に入りzakkaがありましたでしょうか


またお客様の中で~ に癒されに寄りましたと・・・


ありがたいです・・・こんな言葉が聞けるなんて・・・


良い事・嫌な事~いろんな悩み事が どこかに・・・


早いもので~娘達と を立ち上げてから今年で丸8年 


今年の12月5日で9年目に入ります~これもひとえに皆様方&作家様が


 を可愛がって頂けるからと・・・心からのお礼申し上げます 


癒されに来ました~こんな意味合いの言葉が聞きたくて・・・


がんばれます・・・ ありがとう


少し胸きゅんだけど~~ ShopのUPを  


  絵をスマホ~PC転送・・・何回もしてるのですが・・・


パソコン状態が悪い???つなげません


明日にでもUPします。


今日は本当にありがとうございました。


いろんな作家様からティータイムにと頂きありがとうございました。



また、今日のスタッフ~mikan*さん・mi-chiさんお疲れ様



m+



ではでは。。。tekuteku。。。 明日UPします 



2013.06.13 09:04|未分類
明日m+Shopです 


急いでのUPですがごらんくださいね 


又明日New入荷するzakka(New作品)もありますのでのぞかれてくださいね


kami2・nico2*heartさん♪ nico2*heartさん♪

nico2・ritoka・mikan*・skip・ricco・kami2さん♪ mikan*・mi-chi・nico2・kami2・ricco・kururu・h*m524さん♪

nico2*heartさん♪ ricco・kami2さん♪

nico2ワールド♪

kami2さん♪

kami2ワールド♪


いかがですか?


お気に入り&気になるzakkaが見つかりましたか


明日も入荷予定です~~多肉ちゃんも明日入荷 


お手に取ってごらんくださいね 


m+



ではではまた。。。tekuteku。。。 明日の  Shopでお逢いしましょ 








2013.06.10 09:44|未分類
6月8日~おとったまと出雲大社へ 


平成の大遷宮(へいせいのだいせんぐう)


~今年は約60年ぶりの神様のお引越し


社殿がよみがえる・神様の威力がよみがえる等々


行くならいまでしょ  パワーを頂きに 


朝6時出発し~~一路出雲へ


浜名高速で石見銀山・・・途中下車


出雲大社&石見銀山♪
石見銀山~世界遺産ということで寄ったのですが

坑道内散策時間が1時間半待ちなのであきらめ・・・展示館&物産展をみて出雲大社へ


出雲大社

二の鳥居

大国主大神

拝殿
〆縄~~とても綺麗なしめ縄

御本殿前
ここから撮影禁止です!
警備の方が物々しく配置して注意していましたよ。


お守り(平成の大遷宮)

おとったまと私は2度目なのですが・・・やはり気持ちが清々しくておごそかな気分に。


この度のような大遷宮は最初で最後です 


行ってとてもよかったです


そんなこんなで~6月10日 coto・・・3歳誕生日です


早いもので~もう3歳  最近はプリキュアがマイブーム


今回の誕プレは~おとったまが 


6人孫がいるのですが・・・今までは私・または私とおとったまと用意していたのですが


仕事帰りに選んできましたよ~~初めてなのでびっくり 


cotoに~じいじが選んだよ・・・って~~点数稼ぎに躍起???


coto誕生日
渡したとき~恥ずかしがっていたけど・・・


家に帰って背負った写真を見ましたよ 

可愛い 


なにげに~~ Shopを

m+


nico2さん&mi-chiさんから素敵な作品が入荷しています


作品入荷が当日もありますのでぜひのぞかれてくださいね。


ディスプレィの絵が出来次第UPします


また、7月5日恒例夏イベントも企画しています。

m+夏イベントのご案内♪

皆様のお越しを心よりお待ちしています 


ではではまた。。。tekuteku。。。 梅雨のジメジメ乗り切りましょ 
 



2013.06.03 12:39|未分類
今日は昨日の雨もどこやら~~~


広島フラフェスティバル


まだまだ踊るのに楽しむだけの余裕がなかったけど・・・


がんばった自分にハグ  


でもでもめちゃ面白くてめちゃ疲れた~~ 


チケット♪

フラフェスティバルでお買い上げ♪


会場内撮影禁止で絵が無いのが 


約100組近くのグループが出演し、会場内は常夏ハワイ一色 


朝5時半~19時半帰宅~~お疲れモード


明日火曜日から6月公民館教室が始まります~~


6月は新規の生徒さん達も来られるので  ファイト 


ではではまた。。。tekuteku。。。 6月もがんばるです


05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR