2013.05.31 18:38|未分類
今日で教室も無事終わり 


後は6月2日~広島のフラダンス大会に・・・気持ちを 


やせたかな??・・・疑問はあるけど一応努力中 


そんなこんなで~自宅教室のUPを 


5月~玄関♪
ひまわり

5月パンメニュー

チョコあん
チョコ&白あんをブレンド・・・ロールパンに 美味 

ツナフラワー
オニオン&チーズ&ツナに焼き麩をいれたフィリングで焼き上げ~

新ごぼう♪

酢牛蒡♪

ランチA♪

ランチB♪

生徒さん達とのおしゃべり&ティー+ランチタイム 


たくさんの楽しい&美味しい時間を過ごせて感謝 


ごちそうさまの一言~~また来月逢いましょ


なにげに梅をゲットできましたよ。


綺麗な梅です~~今年も梅つくりを 

今年の梅♪
がんばちゃう!!


6月のm+も宜しくです。
m+



ではではまた。。。tekuteku。。。 広島大会楽しむぞ~   

 
2013.05.25 18:25|未分類
今日も暑い 


今からこの暑さ~~夏日はどうなることやら


そんな時にcotoがママと~


kake君が修学旅行に行って~おとったま&私にお土産を届けに


kake君は部活で来られなかったけど・・・お土産ありがとう


いっぱい楽しんだみたいでしたよ~中学校なので最近はあまり逢えないけどね

kake君からのお土産♪


kake君~  5月23日に15歳になりました


おとったま&私にとっては~外孫ですが一番最初の孫なので思い出が沢山 


その子ももう15歳 ・・・背も抜かされたようで 


今度出会ったら・・・上から見下ろされるかも


まぁ~しょうがないかなぁ


そんなこんなで~~今一番の  せめてせめて!!痩せなくては 


6月2日広島フラ発表会がせまってます


いつもなんだけど~切羽詰まらないと・・・崖っぷちにいかないと(気持ちが!)


で!以前mikan*さんから頂いたダイエット茶を飲むことに 

ダイエット茶??♪

mikan*さんから痩せなさいという事で頂いたのではないのだけど・・・


cotoママに私が一言~フラ大会があるので痩せなくては


その一言で 飲めば!ってことに 


今夜から・・・飲みます~今度逢うときはマッチ棒のように   


ではではまた。。。tekuteku。。。 フラフラしなければいいけどね

2013.05.21 19:04|未分類
朝曇りがちだったけどお昼前から


暑いくらいです。


そんな時に用事があってcotoがママと来ました


coto・・・来ると開口一番~だっこして


ママいわく~実家に来ると甘えんぼになるみたいです


可愛いんだけど・・・今日はお昼からH公民館で教室が


あまり遊べずに・・・cotoまた遊ぼうね


そんなこんなで~5月公民館最後の教室 


足かけ8年目のNさん~~今月で卒業とのこと 


8年通っていろんな楽しい時間を有難うございました・・・と言ってくださり


いいえ~いいえ~こちらこそ感謝です


また、どこかで逢ったら声をかけてくださいね


なにげに~胸きゅんの私です


切ない気分だけじゃなく嬉しい事も


Tさんのお父さんがいつもいつも新鮮な無農薬の旬野菜を届けてくださいます

スナップエンドウ♪

ありがたく頂いてます


今日のパンメニュー


チョコあん♪

オニオンペッパー&ベジチーズペッパー♪
5月最終教室&6月教室後半パンメニュー~

チョコあん&オニオンペッパー・ベジチーズペッパー


今月は5月後半自宅教室で終了  


後は~~第3・第4水曜日&第4木曜日フラ練習~~


猛特訓されど猛練習 


6月2日広島アステールプラザフラ発表会に向けて 


ではではまた。。。tekuteku。。。 楽しむぞ~~ どうなることやら 
2013.05.20 08:51|未分類
昨日~よくぞ降りました 


あっぱれなくらい降って


おかげで~ 発表会が野外だったので中止 


 きつめのドレス着なくてよくなったけど・・・


気分はいいやらわるいやら   テンション・・・ 


やはり予定は予定通りでなくては


そんなこんなで~雨だしおとったまはいるし・・・でっ!


来月から教室が新学期なのでレシピ&新規受講表等々を作成 


受講表~今回の色はパステルカラーに


生徒さん名簿&年間授業予定・レシピ確認・材料発注等々


デスクワークで一日がつぶれましたよ


新規名簿などのデスクワーク♪



こんなに根つめてのデスクワークも久しぶり・・・目&肩がショボショボ・コチコチ


今から材料屋さんと明日から始まる5月公民館教室の準備を


ではではまた。。。tekuteku。。。 ファイト  自分に気合を入れてます 
2013.05.18 21:12|未分類
雨??天気予報は今日くらいから崩れる


みごとに暑いくらいの陽気


何処かに!お買いもの!ウィンドショッピング!おでかけしましょ


ふと振り向くとおとったまがいます 


一言~今日はどこもいかないよ。。。


なにげに何かして頂く事に・・・時間を持て余します・・・時間がゆっくりです


昨日のでお買い上げしたシェルフを


おとったまにつけてもらいましょ


そんなこんなで~


こんな感じに 

シェルフ~nori2さん・m+~kururupapaさん♪

シェルフ~nori2さん・多肉~sakura196さん・網籠~kururuさん♪

トイレ♪

なんだか少し手を加えるだけで感じも変わって・・・気持ちも爽やかに

今迄違う場所で飾ってたzakkaたち~

置き場所を変えただけでまた違った顔をみたような

zakkaって不思議・・・だから好きなのかも


 まだまだ時間があるので~~庭の掃除&草抜き等々・・・


わたしだけが


がまん!がまん!


明日フラがあるので自治会の掃除をおとったまに頼みましたです・・・だからがまん 


それとゴソゴソ&バタバタで少しでもちょっことでもダイエット 


明日着るドレスのファスナーが・・・


チョッコとほんの少しなんだけど・・・き!つ!め!


 がんばっちゃうです


ではではまた。。。tekuteku。。。 楽しんで!行ってきま~~す 





2013.05.17 20:54|未分類
今日の ・・・お天気にも恵まれ皆様との一期一会 


お越しくださった初めましての方々&リピーターの皆様有難うございました 


これからも  と長~いご縁がありますように 


また、納品を兼ねての作家様~楽しい話題であちらこちらで笑顔+笑い声 


楽しい時間を過ごせてよかったです


そんなこんなで~ を 

m+Shop♪

m+Shop♪

オニオンペッパー&ベジタブルチーズペッパー♪

チョコあん♪


皆さんとティータイムにとSkipさん&ritokaさんから手作りケーキを
ティータイム&ランチのおともに頂きました~美味

Skipさん♪

mani*maniさん♪

ritokaさん♪
kururuさんからお庭の薔薇を  有難う

kururuさん♪
5月から参加されたsakura196さん(多肉植物寄せ植え)
毎回大好評で皆様に喜ばれてますよ 
6月ShopにもNew作品が入荷します~今回はこんな感じでしたよ

sakura196さん♪

sakura196さん♪


sakura196さん♪

次回6月m+Shopでお手に取って見てくださいね


6月  Shop 

6月14・21日(第2・第3金曜日)10:00~15:00

皆様のお越しを心よりお待ちしています 



今日のスタッフkururuさん・mani*maniさん・mi-chiさんお疲れ様

cotoもね


ではではまた。。。。。。お天気が心配ですが良い週末を 
2013.05.16 20:14|未分類
明日5月17日~ Shopです 


明日のShopを少し 


mi-chi・mikan*・nico2・Ricco・kururuさん♪

Skipさん♪
これからの季節~紫外線対策&お洒落な帽子は必需品です
      (明日Skipさんが3点納品予定です) 
 でお洒落な帽子はいかがですか 


mikan*・nico2・mama+co・Skip・Ricco・kami2さん♪


急いでのUP~


     皆様のお越しを心よりお待ちしています


ではではまた。。。tekuteku。。。 明日Shopでおあいしましょ



2013.05.15 17:54|未分類
毎日が夏??とも思えるような日々 


今週の公民館教室は今日で終了~


午後からフラ教室に・・・


6月2日広島でフラフェスティバルがあるので・・・猛特訓 


曲目・・・カイマナヒラ&故郷ハワイの2曲


足に注意したら手が変になったり、曲に踊りが合わせられなくなったり


教えてくださるフラの先生も大変


でもでも・・・大変だけど面白いんです


そんなこんなで~~S公民館で〆縄作りをしてるTさんに味噌をプレゼントしたら


グリンピースを沢山いただきましたよ

グリンピース♪

早速豆ごはんなど作りましょ


なにげに話題を変えて~



 Shop夏イベントのご案内を

m+夏イベントのご案内♪

今回~年2回のイベントはサンウィング熊毛センターで開催します。

自宅が団地内で駐車場の確保も中々難しく皆様にはご迷惑をおかけしていましたので

場所をサンウィング熊毛センターにしました。


また、違う場所での開催ということで少し面白い企画もご用意しています


お買い上げ頂いたお客様に先着50名様に からささやかですが粗品を

また、初めての試みで1000円以上お買い上げ頂いたお客様に
くじ引きで( 作家様のささやかですがいろいろのお品を詰めた袋~3個)
   3名様にプレゼント 

夏イベントに来られたお客様が楽しんで頂けるようにスタッフ一同~準備中です

こうご期待



尚、通常の月2回Shopは今まで通り自宅Shopです


次回~5月17日(第3金曜日)です


みなさまのお越しを心よりお待ちしています 



ではではまた。。。tekuteku。。。 フラがんばっちゃいます




 


2013.05.10 20:33|未分類
天気予報がしっかり当たって  ・・・ 残念


でもでも~そんな雨の中  多数のお客様が 


お越しくださり有難うございました  感謝  


店内であちらこちらでいろんなzakkaの話で花が咲き


雨足もなんのその~


そんなこんなで~5月10日 Shopを 


m+Open前

m+Open前

m+店内♪

Skipさん♪


m+Shop

m+Shop

Skipさん♪

skipさん♪

sakura196さん♪

kami2さん♪
kami2さんからお花のプレゼント
母の日が近いので・・・ということで・・・温かいサプライズ
うれしかったですよ  ありがとうmaharo


いろんな絵を一気に  


足元の悪い中、皆様お越しくださり本当に有難うございました


また、みなさんとティータイムにと差し入れてくださり&温かいサプライズまでも


m+mama~~娘たちがまた増えたみたいです 


気分は外のジトジト雨もパァーと何処かに ~さわやかに


今日も無事温かい気持ちで終わり~感謝です

スタッフのmikan*さん・mi-chiさんまた、cotoもありがとう&お疲れ様 


次回 Shopは5月17日(第3金曜日)


皆様とまたお逢いしたく、お越しを心よりお待ちしています 




ここでお知らせを


5月16日山口リフレッシュパークでCrossが出店します♪

皆様のお越しを心よりお待ちしています



ではではまた。。。tekuteku。。。。。。素敵な週末を 



 

2013.05.09 20:30|未分類
明日は Shop


明日から少しお天気が崩れるとのこと・・・・・・


せめてShopの時間だけでももってくれればと・・・ 


そんなこんなで~~New作家様のご紹介を 


作家名は~sakura196さん 


m+ブログにsakuraの森でリンクしてますので新作品のチェックなどしてみてくださいね


今回は多肉植物・木工で可愛いオブジェ・編みかご・バッグなどを 


sakura196さん♪

sakura196さん♪sakura196さん♪

sakura196さん♪sakura196さん♪

sakura196さん♪


急いでのUPなんだけど 多肉ちゃんたちが可愛いでしょ

も・・・いろんな世界が広がってます 


少しでも~いろんな方々にいろんなzakkaで楽しんで頂けたら・・・ 


にたずさわっていつも感じている気持ちです 


一期一会~~Shopでお逢いしましょ 


  皆様のお越しを心よりお待ちしています 


ではではまた。。。tekuteku。。。。。。お天気があまり崩れませんように 









2013.05.08 21:40|未分類
5月連休も終わり ・・・


なんだか知らないけど~何もなくてもなんだかバタバタ


ブログも久しぶりに・・・ 


パン教室も今週は今日で終了~


今年は私がパンにたずさわって15年・・・


日頃の感謝+節目の気持ちで皆勤賞を生徒の皆様に


ティタイムに使ってもらえばと・・・ティーマットを


生徒さんに皆勤賞を♪

去年の6月~~今年5月まで・・・毎月パン教室に・・・感謝  

わたくしも気を引き締めて・・・初心の気持ちで

また、みんなと楽しく・美味しい時間を過ごせたら・・・


そんなこんなで~今年も去年作った味噌が食べごろに 


手作り味噌♪
首を長くして待ってる方も~うれしいです

美味しい・美味しいと言って生徒さん達からも笑顔が~今年も作っちゃう 


なにげに~5月前半のパンメニューは 

オニオン・B・メランジェ♪よもぎ2色あんぱん♪

5月お手軽ワンプレートは・・・トッポッギ♪
トッポッギ(お手軽ワンプレート)
お手軽に餅・コチュジャンで~春野菜たっぷりと~


今日パン教室が終わって午後から~cotoがママとm+納品&ディスプレイに


久しぶりのcotoは~~バージョンUP 


でも少しずつ少しずつ~~お姉ちゃんになってて 可愛いです


ではでは~少し zakkaを 

m+にようこそ♪


mi-chi・nico2・mikan*さん♪mikan*・mi-chiさん♪

ricco・h*m524さん♪kami2・riccoさん♪

nico2*heartさん♪m+zakka~マット・ポーチ(nico2・mi-chiさん♪)


出来上がってる絵を 


お気に入りを で探してみませんか


5月Shop~10・17日(第2・第3金曜日)10:00~15;00


初夏のzakkaたちが皆様のお越しを心よりお待ちしています


ではではまた。。。tekuteku。。。 Shopでおあいしましょ









04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR