--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.25 20:37|未分類
今週からの自宅パン教室 


今日で無事終了 


なにげに忙しい週でした


そんなこんなで~~自宅パン教室のあれこれを 


Welcomeフラワー桜エピ・オニオン・B・メランジェ・パイまんじゅう

モーレ♪

ツナフラワー♪

ランチメニュー♪


4月も教室が終わり~~


明日~少しご褒美一泊旅行に~~


褒美が多いと・・・おとったまから・・・


いつもの悪友3人組で・・・行って来ま~~す


ではではまた。。。tekuteku。。。。。。どんな珍道中になるやら  
2013.04.20 20:34|未分類
朝から季節外れの寒さ


 Shopが昨日でよかったです


最近のお天気は本当にきまぐれ 


土曜日なので~~おとったまが家の中にデ~ンと居ます


で!!今日は雨も降るし・・・どこにも行かない と一言


まぁ~いいっかぁ 少し疲れ気味だしね


そんなこんなで~


昨日H公民館のMさんから旬の野菜たけのこを頂きましたよ


たけのこ♪


りっぱなたけのこです


ありがとう


さてさて~煮物?筍炊き込みめし?キンピラ風?


悩みます・・・どんなになるやら


ではではまた!。。。tekuteku。。。 なんだか足元が冷たい 風邪ひかないようにしましょ





2013.04.19 19:09|未分類
今日も  に足を運んでくださり有難うございました 


朝~少し肌寒い風も吹きお天気を心配していたのですが・・・



多数の方々が来られスタッフ一同感謝


久々にMoonofAngelWakuseiさんの革製品が入荷して 


お品を心待ちにされてたお客様が喜ばれて・・・良かったです&ありがたいですね


そんなこんなで~ Shopのあれこれを 

m+m+

m+

m+

今日のパンメニュー

よもぎぱんじゅう♪
生地~よもぎをいれ中に小倉餡を包み込んだパンのような饅頭のような

オニオン・B・メランジェ
生地~オニオン+べーコンをオリーブオイルで炒めクレイジーソルトで味付け

MINAMI・mani*maniさん♪
レジン作家MINAMIさん♪~ティータイムにと田布施で美味しいと
評判のかんべの栗饅頭を
遠いところから有難うございました
お元気なお顔が見れて良かったです

また、mani*maniさんから旦那様と広島に遊びに行き
もみじ饅頭のお土産を

ritoka・mikan*さん♪

ritokaさんから~B・Bショコラを

mikan*さんからも皆でつまみましょと

やせられません

でもでも・・・ とても美味しかったです


そんなこんなで~ Shopも無事終わり 


今日のスタッフmikan*さん・mani*maniさん・mi-chiさんお疲れ様 


  次回~5月 Shop


      10日・17日 (第2・第3金曜日)です


       皆様のお越しを心よりお待ちしています



     ではではまた。。。tekuteku。。。 よい週末を 
2013.04.18 12:21|未分類
明日Shopです 


m+♪こころさん♪

m+玄関♪

ここからは~m+mama独断&好みでコーディネイトプラン

ritoka・mama+coさん♪ricco・mi-chi・nico2*heartさん♪

ritoka・mama+coさん♪nico2*heart・y1234@・mikan*さん♪

h*m524・ritoka・nico2*heartさん♪sorakaze・mikan*・nico2*heartさん♪

h*m524さん♪ricco・Ribbon・mama+coさん♪

h*m524・mama+coさん♪nico2*heartさん♪mama+coさん♪

h*m524さん♪riccoさん♪


お気に入りは見つかりましたか


m+mamaのチョイスなので・・・少し不安ですが・・・


ぜひ~にお立ち寄りしてお手に取ってごらんくださいね


また明日New入荷予定もあり、絵でご紹介できずのzakkaたちが


皆様をお待ちしています


ではではまた。。。tekuteku。。。。。。明日Shopでおあいしましょ 







2013.04.17 21:04|未分類
今日で公民館関係のパン教室が終了~


6月からが(今年度)新学期なので生徒さんの継続&募集関係等々~


公民館スタッフさんとのミィーティング等々も終わり~


毎年の事なんだけど・・・慣れてるはずなんだけど・・・少しだけど気を使います


そんなこんなで~パンメニューを 


ツナフラワー♪

モーレ♪

パイまんじゅう♪
今月~お楽しみデザート~パイまんじゅう

フードプロセッサーで簡単にパイ生地が   

身体にも優しくパリパリの焼き立てを

ごちそうさま~ この一言&笑顔+笑顔・・・わたしの大好きな時間~至福&感謝

がんばっちゃう


おとったまと習ってる絵画教室~絵画教室もがんばってますよ


花より団子のわたしなので・・・毎回おとったまに引きずられながらズルズルッ


お恥ずかしいのですが最近の絵を

H先生の絵♪

風車♪
おとったまの絵~相変わらず先生の手直しは・・・ない

桜
14日の絵画教室で仕上げました・・・わたしの絵~手直し・・・あり
でも~前よりは手直しが少なくなったよ・・・おとったまが言ってるけど

まぁ~いいっかぁ 


ここ最近のおとったま&m+mamaの近況でした~


ではではまた!。。。tekuteku。。。 Shopであいましょ


      4月19日(第3金曜日) Shop


        皆様のお越しを心よりお待ちしています 










2013.04.12 21:14|未分類
ここ2~3日季節はずれの寒さの中~


Shop前から並んで頂き有難うございました 


m+スタッフ一同心から感謝mahalo


いろんなお客様から~


春休みが終わったとか、給食のありがたみがわかるとか・・・


で春休み&日々でのお疲れの気持ちが癒されましたでしょうか


また、娘達が日頃から交流温めあってる島根のlittle*summerさん


お友達Kさんと共に来てくれて~ありがたいです


これからものお客様共々長~いご縁がありますように


そんなこんなで~の絵を 


m+店内♪

m+店内♪
こころさん♪~
小麦粘土で春の香り・春爛漫の世界がとても可愛く愛おしいzakkaたち
riccoさん~可愛いねこ・・・cotoがかわいい・かわいいって

skip*さん♪
Shop30分くらいで完売 
絵もShop後に検品用で・・・
ゲット出来なかった方々・・・次回はぜひご試食くださいね 


little*summerさん♪
島根のlittle*summerさん♪から紫陽花リースを 

Kさん&little*summerさん♪
島根で美味しいというお菓子屋さんの手土産まで頂きました


nico2・skip*・kururu・mi-chiさん♪
nico2*heartさん~
納品を兼ねてスカイツリーのバームクーヘンのお土産を
楽しい家族旅行をされたみたいで・・・今度旅話を

skip*さん~キビ砂糖&キャラメルケーキを

kururuさん~コラーゲン入りのジュースを・・・
コラーゲンたっぷりで超美人に


そんなこんなで~無事Shopもすみ


今回もいろんな方々の支え&温かいプレゼント・差し入れで

肌寒い風など寄せ付けません 感謝


また、little*summerさん♪Kさんをランチ&zakka巡りをしてもらったmikan*さん
ありがとうです。お疲れ様
今度ゆっくりティータイムしましょ

今日のスタッフkururuさん・mani*mani・mi-chiさんお疲れ様です


次回~4月19日第3金曜日Shopです


皆様のお越しを心よりお待ちしています 



ではではまた。。。。。。Shopでおあいしましょ











2013.04.05 17:18|未分類
ブログ・・・お久しぶりで~~す


するなら今でしょ


ということで・・・メンバーが集まってディスプレイを


そんなこんなで~少しUPを 


m+

出来てる絵も少しですが・・・

sweetpeaさん♪

ricoo・kururuさん♪

ricooさん♪

minamiさん♪

minamiさん♪


linen*danceさん♪


ribbon・mi-chiさん♪


まだUPできずのzakkaたちも・・・


少しずつUPする予定です がんばります(小声)


先月からNew作家様が2人参加されも少しずつですが



いろんな世界が広がりました



皆様にも楽しんで頂けるように



・・・・・・・ファイト  です 


4月12・19日(第2・第3金曜日) Shop


    皆様のお越しを心よりお待ちしています


ではではまた!。。。tekuteku。。。 Shopでおあいしましょ








03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

