--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.22 21:35|未分類
遂に遂に  スマートフォンにしちゃいましたよ


でもでも・・・画面がすぐに変わるのでイライラ 


じょうずに使いこなせるようになるか不安です 


出かけててもブログチェックできるのが一番の理由なんだけど・・・


当分スマートフォンに振り回されそうです 


ではではまた!。。。tekuteku。。。良い週末を 
2013.03.16 16:07|未分類
昨日のパタパタな日から~想像もしなかった・・・まったりタイム


ゆっくり目覚めて・・・毎度の足占い~右だったら一日がラッキーな日


 右足。。。だけど・・・実は昨日も右足だったけど~cotoだけが知ってるのですが


 Shopの時間に宅急便を待ってる間・・・


庭に滑り台をせがまれて出したとき・・・cotoが。。。なんだかくさいんだけど


。。。  cotoの目線に・・・わたしのビルケンに猫の  が


見事に踏んじゃって    


急いで急いで~洗って洗って



・・・cotoは水遊びが始まったと思って。。。



cotoも靴あらうよ 。。。で!靴はびっしょり 


cotoには・・・ないしょね coto・・・いいよ


だいじょうぶ coto・・・ママにくさいなんていわないよ


 ・・・まぁ~時間の問題ですけどね 


私の靴を見る時とか&滑り台を出す時とか&変な臭いがする時とか・・・


cotoって覚えてるんです 


そんなこんなで~また庭に変な物がないか??


キョロキョロしてたら  爛漫 


我が家のミモザの木♪

ミモザ♪

CIMG2885.jpg

モッコウバラ♪

紫陽花♪

八重クリスマスローズ♪


ミモザの花束♪
 Shopに素敵な春を演出してくれました


狭い我が家のお花たちをまったり・・・ちょっこと気持ちが温かくなりましたよ


時々~~こんな時間も素敵です


なにげに。。。。。coto。。。わすれてくれたかなぁ 


ではではまた!。。。tekuteku。。。 cotoまた遊ぼうね 

2013.03.15 15:35|未分類
ここ2~3日・・・大雨が降ったり!急に寒くなったり!


今日の Shop日の天気が気になってたのだけど・・・


・・・  晴れてくれました よかったです 


 Shopに遊びに来てくださり有難うございました 


本当に感謝+感謝~~mahalo 


そんなこんなで~ShopのUPを


m+店内♪

m+店内♪

m+店内♪

m+店内♪

今日のパンメニュー
プチフランスパン(プロセスチーズいり)
チーズミニバタール♪


桜餡(白あん+紅麹)をいれてエピカット
桜エピ♪


トライアングルを見て来ましたという方やリピーターの方など


今日もいろんな方々との一期一会がありましたよ


足を運んでくださり有難うございました


これからもと長~いお付き合いがありますように 


一期一会~~kami2さんのご紹介で に2人の作家様が参加


作家名~riccoさん・sweetpeaさん


m+にもまた、新しい世界が広がります


 共々宜しくお願いします


お二人の作品は、絵が出来次第UP予定です


次回の Shopは4月12・19日(第2・第3金曜日)


      皆様のお越しを心よりお待ちしています


ではではまた!。。。tekuteku。。。 花粉症にもファイト  
2013.03.14 18:55|未分類
久しぶりに針仕事なんぞ・・・ 


 してたら~バタンバタンと玄関が騒がしく・・・


元気いっぱいのcotoが・・・


ディスプレイを兼ねてママと~来ましたよ


m+のディスプレイを・・・ああでもない?こんな風に??


そんな私たちに知らん顔して・・・cotoはパソコンを何やらクリック


画面にYahooが・・・ 2歳半でパソコン


最近の子供は・・・ついていけません 


そんなこんなで~明日は3月最後のShopです


冬物&あったか系は今回最後のディスプレイですよ


買い忘れた物&来季に買い足しされたい方~お待ちしています


CIMG2850.jpg


   皆様のお越しを心よりお待ちしています 


ではでは明日!。。。tekuteku。。。 でお逢いしましょ 
2013.03.11 16:56|未分類
日曜出勤だったため~おとったまは休み 


日頃いない時間に居るので・・・おじゃま虫のような・目につくような


すっきりしない。。。間がもたない嫌な時間が~どんより


 明日からのパン教室の足りない材料を。。。


支度して・・・  ・・・  ・・・助手席に・・・おとったまが。。。。


あそこも寄って!ここにも寄って!。。。計画が大幅に。。。短縮買い物に早変わり


お昼前には・・・ の中・・・


おとったまがお昼に~下松ラーメン(とっても美味しいよ)を


その間に~気になってたクリスマスローズの花を 


お隣のクリスマスローズは、沢山きれいに咲いてて・・・


咲いてた  

クリスマスローズ♪

よかった  


気分も良く・・・単純です


夜はスパゲッティに・・・おとったまが決めてたので・・・麺三昧 


それでは~おとったまが大好きなハード系のミニバタール♪を

ミニバタール♪

まぁまぁの出来でしたよ


おとったまいわく・・・もうすこしパリッと感が欲しいなぁ~


はい!はい!


ではではまた!。。。tekuteku。。。 明日から教室 ファイト 


 
2013.03.10 12:49|未分類
朝からなにげに身体の節々がぎこちなく


昨日はテンションも上がり、無我夢中で・・・気が付かなかっただけ 


周東ホール♪
11時半~合同練習~


ランチして~音合わせ練習~2時半~ステージに 

フラ衣装♪
フラの踊り事態~10分そこそこ(2曲)なんだけど・・・緊張全開 


だけど~終わってからの・・・達成感&心地よい緊張感が~好きかな 


次回6月広島での発表会と慰問フラを2回~ファイト 


そんなこんなで~~ 関連&New入荷を少しUP 

m+♪


ritoka・mi-chi・Y1234@さん♪

Y1234@さん♪

Y1234@さん♪

kami2・mi-chi・mikan*さん♪

nico2*heart・mikan*・mama+coさん♪

ritokaさん♪

nico2*heartさん♪

nico2*heart・kururu・mama+coさん♪

おとったまが日曜出勤なので時間の余裕があるときにUPを


急いでのUPなので・・・良さが伝わってるか・・・不安ですよ


ぜひぜひ~手に取って見てくださいね・・・遠回しにお誘いしてますよ


ではではまた!。。。tekuteku。。。  でお逢いしましょ 






2013.03.08 18:39|未分類
今日は春?・・・初夏のように暑くて・・・


身体がついていけないのはm+mamaだけ?


気分を変えて


今日も朝から、ビギナーの方&リピーターの方がお見えになり有難うございました 


最近働くようになってなかなかm+に来れず・・・


今日はお休みを合わせてお見えになった・・・


ありがたいです 感謝 mahalo 


Hちゃんmama&mama友が~近況報告を兼ねてのお話が炸裂状態でしたよ


また、最近とても綺麗になったまじょるかさんともティタイムが取れて~


以前から服の好みが同じなので~密かにチェックしてた服をまじょるかさんがゲット


嫌な予感はしてたけど・・・ティタイムする時には着てました


そんなこんなでの Shopを 

m+店内♪

m+店内♪

m+店内♪

m+店内♪

m+店内♪

Skip*さん♪
今日のお菓子メニュー~~Skip*さんの焼き菓子・・・とても美味でした
焼き菓子は毎月第2金曜日です・・・次回はぜひご賞味くださいね


今回も温かい差し入れがありましたよ 感謝です 

kururuさん♪

UVAさん♪


Shop中にNew入荷がありました 

h*m542さん♪


kami2さん♪


kami2・nico2・mikan*・mama+coさん♪

新しい作家様が増えます 


作家名・・・Ricco・さん♪(kami2さんからのご紹介です~


 にまた一つの世界が広がりそうです 


Ricco・kami2・mama+coさん♪


次回は~~第3金曜日15日 Shopです


皆様のお越しを心よりお待ちしています 


ではではまた!。。。tekuteku。。。 明日フラ発表会  ファイトです 

2013.03.07 17:46|未分類
ここ何日かで、とても春らしくなりましたが皆様いかがお過ごしですか


明日から3月Shop~~3月8日 Shop日です

m+♪
春の陽気に誘われてに遊びにおいでませ


そんなこんなで~~少しUPを


kami2・nico2・ritoka・kururu・mama+coさん♪

nico2*heartさん♪

niko2*heartさん♪

nico2*heart・mama*co・mi-chiさん♪

nico2*heartさん♪

nico2*heartさん♪

h*m524・mama+coさん♪

h*m524さん♪


まだまだ、UPできずのzakkaたちが皆様のお越しを待っています 


心から皆様のお越しをお待ちしています 


ではではまた!。。。tekuteku。。。~  でお逢いしましょ 

2013.03.03 19:35|未分類
公民館教室で最初に生徒さんになって、いろんな意味での大先輩のYさん


私の生徒さんで一番年長者で御年85歳~~でも元気いっぱいで、


いつもパワー&笑顔をたくさんもらって


油絵の先生で~ふすまくらいの大きさの絵も描いて~パワフルなYさん


そのYさんが入院~~パン教室も今季で退会 


電話先の声が気になって~おとったまとお見舞いに 


ことのほか元気そうで安心  


お見舞いに行ったのに~~反対に~自分が教室辞めても元気だして!!と激励


安心しましたよ  


また、どこかで元気に逢いましょ と固い約束して・・・


お花が好きなYさんに~~お花のお使い物にはここPRETTYさんに


PRETTYさん♪

フラワーアレンジ♪
お見舞いなので~香りが少なく元気のでる明るいお花を頼みましたよ

素敵でしょ とても喜んでもらいましたよ


そんなこんなで~


おとったまが油絵の本を図書館で借りたいということで図書館に


久しぶりに本の香り&図書館特有の静けさに懐かしさを感じて・・・


学生時代に~~気分だけ 


ではではまた!。。。tekuteku。。。発表会は今週に できるかなぁ 
2013.03.01 08:25|未分類
昨日と変わってどんより雲 


ラジオから~春一番が来るとのこと  花粉症のわたくしにはつらいです 


昨日で2月のパン教室が終わり・・・  としたいところですが・・・


もう3月っっ なかなかゆったり気分には・・・遠いです


でもありがたいことに~~助かったんです


自宅パン教室のランチメニューの1品をおとったまが担当に


本当は・・・実は・・・褒めて!褒めて!~褒めすぎて 


木に登りつめて??降りて来なかったんです   


そんなこんなで~~パンメニュー&ランチのUP 


メロンパン&ベジタブルデコレーションブレッド♪

珈琲シュガーロール&ベジタブルデコレーションブレッド♪


ランチB♪


生徒さん皆が岩国寿司を褒めてくれて・・・おとったまに伝えたものですから


登ったまま  褒めすぎるのも 


自宅教室も終えたことですし~もう降りてもいいんですけどねっっ


そんなこんなで~~  Shopです


3月~少しずつ少しずつ春物の入荷が


各作家様のブログもリンクしてみてくださいね 


New入荷&ディスプレイの絵が出来次第UP予定ですよ


3月Shop~~8日&15日(第2・第3金曜日10:00~15:00)


皆様誘い合わせて~zakka& 春  を見においでませ 



ではではまた!。。。tekuteku。。。 の練習で足腰が  でもでもファイトですっっ 



02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

