2013.02.17 14:41|未分類
昨日・今日~~おとったまがシェフ 


最近のキッチン主はバトンタッチしておとったまが・・・らくらくです


土曜日ランチは 

土曜日ランチ♪

  はわたくしが・・・
サラダ&カレー・・・おとったまが~~美味しかったです 

美味しい&美味しいを連発したら・・・気分が良いのか 


今日のランチは~岩国寿司の挑戦とかで・・・


只今奮闘中です・・・


絵が間に合えば・・・見てくださいね


そんなこんなで~~ 作家さんのブログを少し紹介


以前から~お客様がブログを見て来ましたとか、携帯でブログチェックして来られるのを


聞いて・・・ブログを結構みて来られるだぁ~


いつもUPが遅くて・・・ 作家様にもご迷惑をかけて・・・


で!!いまさらなんですが・・・ ブログ紹介を 


natural handomade blog

mikan*さん(リネンウェアー&ボトム・リネン小物など)


空をみあげる日々

kururuさん(編み物・編み小物・アクセサリー系・バッグなど)


できるかな。

kami2さん(編み物・編み小物・植物小物・アクセサリー系など)


にこにこ日記
nico2*heartさん(リネンウェアー&ボトム・小物アクセサリーなど)



好きなこと*おしゃれな毎日
mi-chiさん(バッグ・袋物・小物系など)


Moon of Angel Wakusei

Moon of Angel Wakuseiさん
(革バッグ・革財布・革小物など)


linen*danceのおうち

linen*danceさん(リネン小物・アクセサリー・リバティ小物など)


petitlapin
petit lapinさん(スィーツデコで小物・アクセサリーなど)


月のしずく
little summer5さん(小物・アクセサリー・ドライフラワーでブーケ&リースなど)


Skip*のおうちおかし

Skipさん(焼き菓子&ケーキなど)


ブログでリンクしてます


各作家様のブログをのぞかれてみてくださいね


New作品のUP&紹介もされてると思います 


また、他の作家様の入荷UPを  ブログで


ご紹介しますので遊びにおいでませ




New入荷のUP&ディスプレイもお楽しみに


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。Shopでおあいしましょ


今日のランチが間に合いましたので


             
日曜日ランチ♪
     しっかり褒めてまたシェフに  

     この手使えますよ・・・お試しあれ



2013.02.15 19:40|未分類
朝からどんよりとした雨 


そんな足元の悪い中・・・においで下さりありがとうございました 


これからもまた、皆様と長~いお付き合いが出来ればと思います


そんなこんなで~2月最後の ShopのUPを 


m+店内♪

m+店内♪

m+店内♪

ナッツモカ・こころさん♪


足元の悪い中~m+にお出で下さり本当に有難うございました 

また、小さなお子様を連れてのご来店・駐車のマナーなども心がけていただき感謝です


スタッフ一同心からお礼申し上げます 

m+店内♪

m+店内♪


この場を借りて~お礼を 


いつもm+を支えてくれてるnico2*heartさん♪kami2さん♪ritokaさん♪


美味しい手作りの差し入れを感謝


ritoka・kami2さん♪

nico2*heartさん♪


また、久しぶりにponn2さん♪がmani*maniさんとお昼を一緒にと差し入れを


今日のスタッフmikan*さんもチョコの差し入れを


皆でランチ&ティタイムを楽しく~あったかい時間に感謝


ランチ♪


先週のm+Shopでyurarinmamaから~いつもyuraが・・・


いいえ!こちらこそcotoが~~そんなこんなで~~頂いちゃいましたよ

yurarinnmama♪
珍しい色&花びら形のジュリアン・・・ジュリアンショコラ
ありがとう  大事にしますね


お天気はどんよりなんだけど~~心はあったかい


これからも~皆様&作家様の温かい支えで・・・ ファイト 


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。 shopでお逢いしましょ
2013.02.08 18:46|未分類
雪がちらつき、とても寒い中m+にお出で下さって・・・有難うございました


トライアングルを見て来ました 


そんなビギナーのお客様が何人か来られて・・・ mahalo(感謝)


また、私事ですがフラ教室でいつも親切にして頂いてるKさん&Tさんも来られて


娘達にも紹介できてよかったです  ありがとうございました


こんな寒い中・・・いろんな方々との出会いが広がって・・・温かい気持ちでいっぱいです


これからもと長~~いお付き合いが出来ますことを願ってます


そんなこんなで~~m+Shop&New入荷UPを 


m+Shop

m+shop♪

スノーヨーグルトブレッド♪

ritoka・UVAさん♪
キュロットスカート~~お色違いも入荷してます
花柄短チュニックワンピー~~春本番を感じるようなお色です
ぜひ、お手に取って見てくださいね

ritokaさん♪

ritokaさん♪


次回2月15日(第3金曜日)Shopです


皆様のお越しを心よりお待ちしています


ではではまた!!。。。tekuteku。。。 風邪!気を付けて


2013.02.07 19:20|未分類
寒くなったり~ポカポカ少し汗ばむ日であったり~どっちやねん


少しイラついてる今日この頃  原因はわかってます 


花粉症が今年も・・・少し遅いくらいだけど・・・風邪の初期症状状態です


そんなこんなで~~お礼&m+New入荷UP&私事 


4日のmizutama参加もなんとか無事に済み~


足元の悪い中お出で下さって感謝~maharo 


いろんな方々との出会い・・・少しですが味わいましたよ~(cotoが寝たので1時半くらいに帰宅)


5・6・7日とパン教室 ~6日の午後からはフラ教室 


・・・3月・6月と大きな大会が控えてて毎週練習です


気持ちは・・・気合十分!!それ以上なんだけど


身体が!!身体がついていってないんです 


がんばるしかない  です 


気分を変えて~~m+UPを 

niko2*heart・kururu・mama+coさん♪

kami2・mikan*さん♪


ritoka・mama+coさん♪


yurarin・ritoka・nico2*heartさん♪


nico2*heartさん♪


kami2・nico2*heartさん♪

nico2*heartさん♪

nico2*heartさん♪

急いで+急いでのUP  


明日はとても寒いとのこと・・・暖かくしてお出かけくださいね


 スタッフ一同心よりおまちしています 


私事ですが~~


5日のH公民館パン教室で温かいサプライズが・・・


去年身体を悪くされ入院していたDさん(今はとても元気ですよ)から


手作りの干支(巳)を頂きました 


手作り干支(巳年)♪

なんだか・・・とても気持ちが嬉しくて・・・温かくて


自分の身体を心配しているのに精いっぱいなのに・・・


ありがたいです♪ 早く教室に来たかったとのこと・・・


温かい支えがあって・・・・・・・ファイトです



ではではこの辺で。。。tekuteku。。。。。。Shopでおあいしましょ  







 
2013.02.02 13:46|未分類
昨日からの雨  うそのように晴れ間が・・・


気持ちもお天気のようにパッッと変わればいいのに・・・


気温も朝からポカポカ  ポーッッとしたいかなぁ・・・


と!!思いきや・・・


5日からパン教室がはじまるっっ 


4日はmizutamaでcotoに遊んでもらわなくてはっっ


今日しかない!!準備しなくちゃっっ 


お楽しみメニューの試作&レシピ作りを 


2月~世間一般はバレンタインday一色 


チョコを使ったお菓子を・・・


簡単に・・・誰にでも作れる・・・量が多くても材料代が安価で・・・


だけど少しお洒落に美味しくて店頭にないもの


そんなこんなで~~試作したのが 


スプーンガレット・ココ&チョコ
ココナッツファイン生地~食感が楽しくて胡桃&チョコチップをいれた2種類
最近~生徒さんからの情報なんですが・・・女子から女子に渡すみたいで??
友チョコですって
量が多くてお母さんも大変!!・・・って聞いてます
少しお役に立てればいいのですが・・・


まだまだ~孫のmi-からそんな話題はないけれど・・・時間の問題でしょうね


材料のリスト&在庫不足の確認・発注を済ませて・・・これからティータイム 


。。。tekuteku。。。。。。まったり&ゆったり 


 
2013.02.01 11:33|未分類
早い もう2月!!


昨日の自宅パン教室で1月教室が無事終了


ブログもご無沙汰 


そんなこんなで~~近況報告を兼ねて


ランチ♪

1月自宅教室~パンメニュー 

ぷち編み込パン♪

カシューブレッド♪

生徒さん達とわいわい~ガヤガヤ


ふわふわのパン生地・焼き立てのパンの香りに包まれて 


 する時間~~この時間が好きかなぁ 


この時間をたくさん味わえるように・・・ファイト


2月前半パンメニュー

モカロール♪

スノーボールブレッド♪

来週から公民館パン教室が始まります 


また、2月4日~mizutamaイベントにcrossが参加


m+mamaもcotoとおじゃま虫で遊びに行きま~~す 


どこかであったら声かけてくださいね 



。。。tekuteku。。。 どこかでおあいしましょ


01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR