2012.12.30 16:35|未分類
ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+♪

昨年中はたくさんm+を可愛がって頂き、感謝の気持ちでいっぱいです


 今年もいろんな方々との一期一会を 


 皆様に素敵な良い年を迎えられますように


      Happy New Year 


       ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+ (エムクロス)
2012.12.29 00:03|未分類
朝からやっぱり雨が 


風も強くて冷たい 


S公民館に用事&買い物があるので頑張って


S公民館地域のお世話を永年されてるT氏が今年も作ったから28日にどうぞ


お言葉に甘えて頂きました  有難うございました 


とてもりっぱな正月〆飾りです

お飾り♪

お飾り♪



ワラから編んで??何から何まで手作りです。ウラジロも仲間で山に取りにいくそうです



また、毎年子供+大人に正月飾りを教えて作っていますよ


もう長くボランティアでされてて・・・お仲間も皆活き活きされてて・・・すごいです


正月飾りだけでなく、季節ごとの地域行事を活発にされてます


とても素敵に年齢を重ねてて・・・わたしも見習わなくては 


そんなこんなで~~あと2時間後に息子夫婦+豆ギャングが来ます


8月お盆以来です 


冬なのに~我が家は~~台風が 


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。おとったまとm+mamaの無事を祈って 




2012.12.27 23:59|未分類
明日は雨??とのこと


掃除は今日しかない


朝からせまい家の中をあっちこっちにバタバタ


洗濯機はフル稼働・・・終わったはしから~近くのランドリーにっっ


28日夜に大阪から息子夫婦+豆ギャング3人が・・・


毎年恒例31日の家族集まりが・・・その準備も


あれもして~これもして~気持ちばかりが


そんなこんなで~~リニューアル?したテラス&庭を


テラス♪

テラス♪

テラス♪

kururuさんの+字木工♪


庭のローズマリーが~いつのまにか~わっさわっさと


お構いなしにバサバサカット・・・でっっ! 

ローズマリー♪

キッチンで!

トイレ♪

廊下♪

ミモザ♪

干しシイタケ♪
一週間前にJAでふっくらとしたシイタケをゲット
干しシイタケを・・・作ってるんですが・・・曇りが多くてお日様があまり・・・


そんなこんなで~~明日もバタバタ・・・


ではではまた!。。。tekuteku。。。 ファイト 




2012.12.26 20:25|未分類
今日で~教室関係が無事終了 


19日パン教室が終わり~手作り味噌の準備を


今年の大豆は綺麗で前準備の段階から美味しい予感が・・・


そんなこんなで~~少し教室のUPを


手作り味噌教室♪

大豆マッシュ♪


麹合わせ♪


味噌玉♪


味噌の保存♪


笑いあり・楽しいおしゃべりあり・ワイワイガヤガヤ


わたくしの~かぼそい、うぐいす嬢  のような声は届かず


とにもかくにも~楽しく味噌つくりをしましたよ


19日~23日&25日・26日・・・無事に皆ケガもなく今年も味噌つくりは終了


皆さん お疲れ様  美味しい味噌ができますように 


そして~味噌つくりをしている間に~生徒さんからいろんな差し入れを 


Kuda公民館~Aさんから根昆布の佃煮


kuda公民館~Yさんから美味しい林檎


S公民館~Sさんから蜜柑


K公民館~Yさんからブーケ

ブーケ♪


 絵が無いものは~皆のお腹の中に


今年もいろんな方々とのふれあい+おしゃべり+支えありで~感謝


だけど・・・


嫌なこと・気持ちが沈む時・上手く事が運ばない時・・・ナーバスな時もありましたよ


でもでも。。。いろんな方々との一期一会があるから


がんばってきて良かったなぁ・・・感謝~mahalo


パン教室を通しての味噌つくりももう4年


生徒さんの言葉~味噌つくりで今年も終わったかなぁ~って思うんです


ありがとうございました~~この一言で手・腰が痛いのも、疲れも吹っ飛んで


来年もがんばっちゃう~~って思うんです


今日は家に帰っても何も用意しなくてもいいので~~


ブログも書いたし~~お風呂に入って~~バタンキュウです



ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。おやすみ 















2012.12.14 20:34|未分類
今年最後のShop 


いろんな方々との一期一会~


感謝+感謝でいっぱいです


今日もShop前から並ばれて・・・感謝・mahalo


スタッフ一同~気持ちを引き締めてがんばってくれましたよ


そんなこんなで~Shop前のUPを


m+店内♪

m+店内♪

m+店内♪

パンコーナー♪

カシューナッツバンズ♪ チーズハムロール♪

外は寒いのに~店内は熱気ムンムン

いろんな方々との出会い素敵な時間が・・・ mahalo♪


今日素敵なサプライズが・・・島根の作家さんlittlesummerさんからm+・スタッフ皆に


クリスマスプレゼントが届きました


littlesummerさん また会える日を楽しみに

littlesummerさんからのプレゼント♪


そして久しぶりにm+mama自身にご褒美を・・・おとったま~ご褒美が多いなぁ


いいえ気にしません


mikan*・kami2さん~お買い上げ♪

お買い上げ♪

skipさん~お買い上げ♪


ここでNew作家さんのご紹介を


木工作家さん~h*m542さん&TAIZANさん

h*m524さん・TAIZANさん♪


m+mamaは早速TAIZANさんのキッズキッチンデスクを購入


cotoとyuraちゃんが仲良くおままごと風で遊んでいましたよ


そしてお菓子作家さん~SKIPさん


冬イベントから参加され大好評でした


月1回~毎月第2金曜日に出して頂くことに決まりました


とても美味しい焼き菓子ですよ皆様もぜひぜひご賞味くださいね


にもいろいろな世界が広がって、皆様にも楽しんで頂けたら幸いです


今年もいろんな方々との一期一会~いろんな出来事がありました


でもでも・・・前を向いて。。。tekuteku。。。


自分が今できる事を~少しでも・ほんの少しでも前に進めたら~ よし!としましょ


少し気分を変えて・・・なにげに皆様に今年のお礼を 


をたくさん可愛がって頂き心からの感謝を・・・


有難うございました


寒さもこれからとのこと・・・くれぐれもご自愛くださいね。


少し、本当に少し早いのですが・・・皆様に~よいお年を


。。。tekuteku。。。。。。来年Shopでおあいしましょ  





2012.12.07 18:02|未分類
今日も寒くて・・・  でもUPを急いで 


昨日はパンの勉強会・・・今月はクリスマスケーキを 

クリスマスケーキ♪
マロンがたっぷりでとても美味♪
いつものノエルケーキがとてもお洒落に
お口の中は~~少し早めにクリスマスを味わいましたよ
やっぱり・・・やせられませんです  


そんなこんなで~少しのUPを 


mikan*さん♪mikan*さん好評につき再入荷
     の定番です


nico2*heartさん♪ nico2*heartさん♪
nico2*heartさんが久々にバッグを ファーの使い方でバッグの感じが素敵に 
ナチュラルで大人可愛く仕上がってますよ


nico2*heartさん♪

nico2*heartさん♪
革でブーツ型&リュック型ネックレス・・・可愛くて素敵すぎます


yurarin・kami2・kururuさん♪

kami2・kururuさん♪


kami2・yurarin・ねこまんまさん♪
あったか系~~ほっこりします これからの季節に必需品ですね


nico2*heart・ritokaさん♪ nico2*heartさん♪ritokaさん♪

pon-ponさん♪
コート風にコーディネイトしても・・・チュニックにも・・・
ウエスト部分から下はフーリス裏地がついてて温かい仕上げになってます


12月14日~今年最後のShop 


皆様のお越しを心よりお待ちしています  





2012.12.04 18:16|未分類
アッという間に12月  今年もあとわずか!


ブログもご無沙汰でした


なんということでしょう ・・・少し気合を入れなくては


最近いろいろな事があり・・・気分ものれず・・・こんな事もありますよね


   ・・・気持ちを切り替えて・・・


気持ちが癒されるのは・・・やはり教室の皆に逢ってワイワイガヤガヤ


焼き立てのパンの香り&ティタイム時の皆とのおしゃべり


心地よい時間がゆっくり~まったりと過ぎてゆく ~ 


そんなこんなで~今月も教室が始まりましたよ


12月パンメニューは 

カシューブレッド♪

ぷち編み込パン♪

米粉ブッセ♪
今月はお楽しみメニューがある月なので~~米粉でブッセを作りましたよ


生徒さん達の笑顔+美味しいね・・・この一言が聞きたくて・・・頑張れます~maharo(感謝の意)


今月は味噌作りがあるので生徒さん達とはもう一度出会います


明日はK公民館+午後からフラ教室です


木曜日~H公民館+午後から勉強会


のShopも14日


絵が出来次第UP予定です


12月14日Shop


今年最後のShop~~皆様のお越しを心よりお待ちしています



まだまだ寒さもこれからとの事・・・くれぐれもご自愛くださいね


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。  











11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR