--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.25 18:36|未分類
今日は、日頃イベントのフライヤーをお願いしているオーナー様&作家様にお礼を


いつも、のフライヤーを気持ちよく引き受けて頂くHutte様


今度、10月28日米泉湖あれこれ市で出店され、のフライヤーを快く引き受けてくれた


ハンドメイド作家~linen*dance(Ribon)様


また、いろんな方々にフライヤーを配って下さったハンドメイド作家~


nico2*heart様・kami2様・mikan*様・kururu様


このブログで失礼なのですがお礼を申し上げます。 感謝です。


いろんな方々の温かい支えでが頑張れます


   11月9日(第2金曜日10:00~15:00)


     ちいさな・ちいさな雑貨屋さん冬イベント


    皆様のお越しを心よりお待ちしています




                                 mahalo(感謝の意)




2012.10.24 19:47|未分類
なんだか少しずつ少しずつ寒くなって・・・


なかなか布団の中から出られません


掛け声かけて・・・・・・布団からコソコソ


そんなこんなで~今月の自宅パン教室が今日から・・・


パンメニューはこちら

シーズカンパニュー♪

イタリアン♪

tomatoちゃん大福♪

そしてランチは・・・この間から好評なのでまた作っちゃいましたよ

ランチ♪
茄子のドリア・・・茄子をくり抜き、ひき肉・玉ねぎ・茄子の中身・ごはんをドリアソースで和えて焼く♪
ドリアソース・・・ケチャップ・コンソメ・バターでソースを作る。
簡単に美味しいドリアが出来上がりです

褒められると木に登る・・・単純なわたくしです


当分作るような・・・気が・・・ なお知らせです。


だけど~生徒さんのごちそうさま・美味しかったぁこの一言がたまらなく嬉しいんです


温かい焼き立てパンを大事に抱えて笑顔+笑顔・・・また来月逢いましょ


生徒さんのMさん&Oさん~この場を借りてお礼を


今度の冬イベントのフライヤーを頼んだら快く引き受けてもらい感謝


また、いろんな方々との一期一会が広がりそうです


温かい支えがあるから・・・も頑張れます


11月9日(第2金曜日10:00~15:00)


ちいさな・ちいさな雑貨屋さん(エムクロス)冬イベント開催



   皆様のお越しを心よりお待ちしています


   Shop&ディスプレイができ次第UP予定です。


ではではまた!。。。tekuteku。。。 。。。mahalo
2012.10.19 15:59|未分類
朝一番の寒さに 


冬もすぐそこまで 


そんな中でのShop 有難うございました  感謝(mahalo)


いろんな方々との一期一会~~ 


いつも仲の良い友だちお二人さん&今日はバトミントンの練習を済まされて


お越し頂いた3人組さんなどなど・・・楽しいトークで素敵な時間が


又のお越しを心よりお待ちしています


そんなこんなで~いつもShop前は慌ただしくてが取れないのですが今回は頑張りましたよ


m+店内♪

m+店内♪

m+店内♪

今日のパンメニュー
チーズ&チーズバンズ♪レザンバンズ♪


m+Shop♪

テラス♪


10月のShopも無事済み感謝です


今月もmikan*さん&kururuさん+mani*mani・mi-chiさんお疲れ様そして


また、いろんな方々からの差し入れも有難うございました


そして来月11月9日は年2回恒例のイベント


ちいさな・ちいさな雑貨屋さん(エムクロス)もopen7年目になりました。


これも皆様&作家様&色んな方々の暖かい支え+一期一会のおかげです。


感謝+感謝です。これからもを宜しくお願いします。


また、イベント当日から先着50名様にささやかなプレゼントをご用意して


皆様のお越しをお待ちしております


スタッフ一同気分も新たに頑張ります


11月9日冬イベント開催

皆様のお越しを心よりお待ちしています



ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。mahalo(感謝)
2012.10.17 19:59|未分類
今日は朝から久しぶりの雨 これから一雨ごとに冬に・・・


雨なんかにめげずに道具&材料をに乗っけてS公民館でのパン教室へ。。。 


パンメニューは・・・


エスカルゴ♪
レーズンバンズ♪
フォンダン(アイシング)をかけ過ぎて・・・
美味しいけど・・・大丈夫??R美さん


S公民館のYさん&Iさんグループが今回はカナダに


日本の紅葉と違ってカナダの紅葉は色鮮やかだそうです


赤&黄色しかなく・・・それはそれは綺麗だったとの事


お土産話もまたじっくりと聞かせてね


お土産を頂きましたよ 


カナダからのお土産♪
瓶などに詰めてるメープルは見たことあるけど・・・缶のメープルは珍しい
嬉しいです・・・有難う


そんなこんなで~~UPを


ritokaさん♪nico2・ritoka・mi-chiさん♪

ねこまんまさん♪
kami2さん♪
yurarin・ねこまんまさん♪
kururu・kami2さん♪
ritokaさん♪

kami2さん♪

トップス&ボトム・・・NANATONEさんのパターン&生地で


ぜひ!お手に取って見てくださいね


また、あったか系ストール&ミトンなども多数ご用意していますよ


10月19日(第3金曜日10:00~15:00)Shopです。


皆様のお越しを心よりお待ちしています


    ちいさな・ちいさな雑貨屋さん(エムクロス)

        おいでませ


なにげに~m+mamaは午後から~フラ教室へ


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。mahalo(感謝の意)















2012.10.12 18:24|未分類
朝から気持ちの良い秋晴れ 


今日も素敵な一期一会の時間を・・・感謝 


ビギナーの方・リピーターな方ともお会いでき楽しい時間を有難うございました


まじょるかさんとも、ちょっことお話ができてよかったです


そんなこんなで~~m+のUPを 

zakkaたち♪

久々に~フェルト作家のFUJIIROさんからのあったかzakka

FUJIIROさん♪
フェルトで作ったがま口(赤&青)・緑色の指輪~とっても可愛いですよ

m+shop♪

あったか系New入荷

kami2さん♪

yurarinさん♪kami2さん♪
kami2さん♪

ねこまんまさん♪kami2さん♪

kami2さん♪Y1234@さん♪


なにげに~今日のパンメニュー 

マヨネーズパン♪
餡パン♪


急いでのNew入荷&ShopUPを~でもまだUP待ちのzakkaたちがいます


後日UP予定です・・・


そんなこんなで~


10月第2金曜日の Shopも無事済み足を運んでくださった皆様に~有難うございました


また、作家様&m+スタッフ一同有難うございました


そしてお知らせです

次回~10月第3金曜日19日Shop


冬イベント開催~11月9日(第2金曜日・・10:00~15:00)

   おかげさまでShop~Open7年目となりました

   これも皆様との素敵な一期一会があってこそと感謝の気持ちでいっぱいです。

   これからも(エムクロス)をどうぞ宜しくお願い致します。


        ちいさな・ちいさな雑貨屋さん 


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。Shop有難うございました 


2012.10.11 21:11|未分類
明日・・・ちいさな・ちいさな雑貨屋さん(エムクロス)Shopです


皆様のお越しを心よりお待ちしています


ここで~New作家さんのご紹介を 


お名前は~~Minamiさん


レジン作品でナチュラル&アンティーク調で素敵なアクセサリー・バックチャーム・ストラップなど


今までになかった世界が又広がって・・・素敵です


そんなこんなで~おまたせ~~Minamiさんの作品をUP


Minamiさん♪

キーホルダー(Minamiさん♪)ストラップ(Minamiさん♪)

バックチャーム(Minamiさん♪))

ペンダント(Minamiさん♪))

アンティークストラップ(Minamiさん♪)

いかがですか?・・・駆け足でUPしましたので絵が今一かな


明日のShopでぜひお手に取ってご覧くださいね



にまたまた素敵な空間&世界が広がりました


    おいでませ~~(エムクロス)へ


ではではまた!!。。。tekuteku。。。。。。明日のShopでお逢いしましょ



 


2012.10.10 07:54|未分類
おはようございま~~す


昨日UPするはずが・・・ おとったまと水泳でつかれ   


で!!急いで 教室に行く前に。。。UP


mikan*&mi-chiさん♪

mikann*&mi-chiさん♪

kururuさん♪

nico2*heart&mi-chiさん♪

Y1234@&mikan*さん♪ Y1234@&mi-chi&tekutekumamaさん♪

sorakaze&Y1234@&mi-chiさん♪ Y1234@&mikan*&mi-chiさん♪

Y1234@さん♪ mi-chiさん♪

nico2*heart&mikan*&mi-chiさん♪

急いで急いでのUP  


駆け足でUPしたので作家様のコンセプトが上手く伝わってるのか不安です・・・


ぜひ!!にお立ち寄りくださってお手に取って見てくださいませ


なにげに~へお誘いしてます 


ちいさな・ちいさな雑貨屋さん(エムクロス)へおいでませ


あっ!そうです!昨日D店でお声をかけて下さったHIちゃんmamaさん♪


娘達に近況を伝えましたよ


またお時間があった時にお友達mamaとm+に遊びにきてくださいね


お逢いできますことを楽しみにしてますよ


そんなこんなで~~時間が


これから。。。S公民館に・・・


ではではまた!!。。。tekuteku。。。。。。UPできたゼェゼェイ 行ってきま~~す





2012.10.06 18:04|未分類
今日はフラ発表会 


行く前におとったまが写真を・・・デジカメの性能があまり良くないので会場では無理だよということで!


 フラダンス衣装で♪
孫にも衣装・・・おとったまが・・・ 当たってるだけに・・・笑うしか・・・


朝9時半から会場での集合


おとったまに送ってもらって~周東パストラルホールに


パストラルホール♪

パストラルホール♪

町のステキな音楽祭2012♪
初めて行ったのですが・・・それはそれは綺麗で設備も充実したホールです


皆さんと最後の練習を兼ねてのステージ上でのリハーサルを特訓 


出番は14時半なので~~昼食&ティータイムしてまた、念入りに練習を


ドキドキしながら~~センター付近で  を。。。


お客さんの顔など見る余裕はなく・・・必死!必死!!


そんなこんなで~~久しぶりの気持ちの高ぶり&高揚気分を味わって・・・


やったゼェゼェイ 


おとったまも見ててくれてて・・・よかったよ!・・・と一言

町のステキな音楽祭2012♪
おとったまもチケットを買って席で見学 


まぁ~見苦しくもなく終わって・・・ 


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。次は絵画美術展で~~す 

その前に~ちいさな*ちいさな雑貨屋さん(エムクロス)でした

      皆様!!おいでませ~~ へ 


2012.10.05 11:54|未分類
朝一番~~さむっっ 


もう秋ですねぇ~~なんてのんきに言ってられません


寒いです 


そんなこんなで~~10月1週目の教室も無事済み・・・


明日はいよいよ~フラの発表会です 


一応自分なりに頑張って・・・・・でも・・・不安・・・・・・。ファイト 。。。


複雑ですよ・・・それも今流行してるAKBではないけど・・・立ち位置がセンターです


笑っちゃいます・・・


ではでは気分を思いっきり変えて!!



10月のメニューを 


シーズカンパニュー♪
5種類のシーズ(種類)をパン生地&外側にたっぷりと・・・♪

エスカルゴ♪

tomatoちゃん大福♪
ミニトマト~~生地に練りこんで♪ 餡の中にもトマトが


こんなに美味しいパン&お菓子に囲まれての毎日・・・やっぱりやせられません


少しでもと・・・歯止めに・・・おっとたまと水泳をしてるのですが。。。効果はです。。。


そういえば昨日~プールでnico2*heartさんのお嬢が水泳教室に


なんだかジィーと見られてる視線を感じて・・・目があったらニコニコ


最初はわからなかったけど・・・あっ!nico2さんの・・・お母さんはあっちだよ。。。って!


でも言葉も交わさず帰ってしまい・・・また!逢いましょ


 はすごいのです・・・泳ぎがしっかりして・・・上手です


また!気分を変えなくては・・・


nico2*heartさん♪ワールドを  New入荷 


nico2*heartさん♪ nico2*heartさん♪

nico2*heartさん♪ nico2*heartさん♪

nico2*heartさん♪ 
今流行しているカシュクールタイプnico2*heartさん♪mi-chiさん♪
秋冬のコーディネイトにいかがですか


秋冬の服&バッグ&小物類など入荷中です


絵が出来次第またUP予定ですよ


10月Shop日~12・19日(第2・第3金曜日10:00~15:00)

    ちいさな・ちいさな雑貨屋さん(エムクロス)

    皆様のお越しを心よりお待ちしています 



ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。明日!ファイト








09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

