2012.09.28 14:52|未分類
おとったまと九州へ~~


行く前の2人の希望として・・・


おとったまは湯布院にある山下清の原画美術館へ


わたしは竹田市の炭酸水温泉~ラムネ温泉(長湯温泉)に


久しぶりのお泊り旅行


運転は交代で!!いざ出発 


25日(火曜日)

高速で竹田市へ 


途中の道の駅~
道の駅おこしかけ♪
豊前~おこしかけ・・・いちじくが産地・・・美味でしたよ♪


途中~道の駅・お昼ごはん。。。
道の駅

道の駅しんよしとみ~仕事関係で来たときに時間があれば立ち寄って食べるみたいです
肉うどん♪
ぜひ!!食べてごらん・・・ということで~薄味・シコシコ麺

そんなこんなで~長湯温泉へ


きままに遊びながら~九重連山&やまなみを眺めながら


おとったま♪長湯温泉
国民宿舎の前で~~山清水がこんこんと湧いていて・・・おいしかったです

予約していた国民宿舎直入荘へ無事到着


いざ~~温泉に 


飲めるので・・・ 暖かいラムネみたいな味


身体にはとてもいいみたいですよ


身体にお湯(ラムネの粒々泡)が付くんですよ


26日(水曜日)


湯布院へ


久しぶりの湯布院いつ来ても賑やかな街並み


街並みをそぞろ歩きしながら~~美術館に


山下清~~わたしはあまり詳しくなかったのですが・・・


感想はすごい・すばらしい の一言です。


緻密な貼り絵&絵画・・・おとったまは食い入る様に丁寧に丹念に見てましたよ


記念にと・・・おとったまからプレゼント

Tシャツ♪ ポストカード♪


そんなこんなで~宿へ~別府の杉乃井ホテルに 


とても設備が充実していて~~温泉も2~3か所あり


棚湯・・・棚田をイメージした温泉湯・・・景色も別府湾が見下ろせて絶景

プール型温泉・・・夜1時間ごとに噴水ショー 

おとったまと私が気に入ったのは・・・洞窟みたいな温泉(塩分温泉?)浮くんです♪
ぷかり・ぷかり浮かんでリラックス・・・耳には優しい音楽が聞こえて・・・


で!!!一番のお気に入りは・・・夕食&朝食のバイキング  


いろんな食べ物があって~食べきれません・・・でもさすが杉乃井ホテルだと感心でしたよ


一度は行ってみても・・・いいかもです 


27日~~福岡でお買いものして


無事にご帰還です


また!お互い頑張って~リラックスタイムしましょ


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。楽しかったゼェゼェイ



2012.09.24 10:37|未分類
昨日~いつもの悪友3人で朝からドライブに  


何処に??・・・コスモス畑を見て萩方面に


2号線は混んでたので・・・山口仁保の方から行きましたよ


いろんなお喋り&話題には事欠きません 


仁保の道の駅に少し立ち寄り~ひたすらコスモス園に

仁保の駅

仁保の駅


途中の菊川道の駅で・・・30台はいたでしょうか?雑誌に出てくるような車がずらり~


菊川

スポーツカー
有名なスポーツカー&名車が・・・圧巻です


車好きな方々の同好会みたいで~ツーリングだそうです


車好きなmani*maniさんの夫君に見せてあげたいくらいでした


そんなこんなで~時間もお昼時・・・腹ごしらえを・・・そうだ!そうしましょ!


ここまで来たからには。。。たかせの瓦そばを


この食べ時の事に関しては・・・一言で決まるのがわたくしたちです

たかせ

でも・・・少し問題が・・・??・・・瓦そばは一つの瓦に3人分・・・

 瓦そば

壮絶な戦いが。。。いえいえ・・・そこは大人です 

マザーテレサの精神で。。。でも皆真剣な目で箸を動かしてた・・・気のせい?? 

。。。美味しかった。。。無事終了。。。



気分を変えて~~リフレッシュパーク豊浦へ 

リフレッシュパーク

園内~全長55mのローラスライダー・スプリングシーソー等遊具も
          パンフレット

コスモス

コスモス祭りは10月上旬なので・・・ つぼみが多くて・・・

思いつきで来たのが裏目に。。。 


だけどそれなりにハーブ園とか薔薇も・・・

薔薇

団子より花の友人は。。。楽しいみたいで嬉々として散策してました


ドライブも終盤~道の駅豊北に・・・ここは最近できてとても綺麗です

パンフレット

店内

豊北

海側から角島大橋も望めて・・・それはそれは絶景のスポット


一度は来てみてもいいかも・・・です


一人でお留守番のおとったまに・・・サザエ&お魚などなどを買ってゴマスリスリ


そんなこんなで~無事何事もなくご帰還 ・・・


今回はわたしが運転手・・・少し・・いえいえ・・かなりお疲れです


でもでも~楽しかった 心がリフレッシュ


お腹も心もいっぱい~幸せまた!!あそびましょ~~


ではではまた!!。。。tekuteku。。。。。。明日からおとったまと小旅行に








2012.09.21 17:33|未分類
朝から秋晴れ~~爽やかな日に  Shop日


今日も朝から沢山の方々との一期一会~感謝+ありがとうございました 


いろんな方々との出会い&楽しいトーク・・・素敵な時間が今日も過ぎていき幸せ


そんなこんなで~今日のShopのUPを 


m+店内♪

m+店内♪

m+Shop♪

m+Shop店内♪

ここ何日かの朝晩の涼しさに。。。皆様も秋を感じてか~秋色のzakkaたちがお嫁に


秋はすぐそこにいるんですね


まだまだこれから秋冬物がNew入荷予定です 


次回~10月12・19日(第2・第3金曜日10:00~15:00)Shopに
皆様のお越しを心よりお待ちしてます



    ちいさな・ちいさな雑貨屋さん (エムクロス)


追伸


いつもm+Shopに来られる皆様にこのブログ内で失礼なのですがお礼を申し上げます。

m+Shopが団地内で十分にお車の駐車場が確保できず、サンゥイング熊毛様駐車場・乗合など

いろんな方法でマナーを守って頂き感謝です有難うございます

皆様にはご不便をおかけして心苦しいのですが、これからも宜しくお願いします


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。10月にお逢いしましょ  
2012.09.20 21:28|未分類
夕方明日のShopのお菓子作りでバタバタ。。。


でも嬉しい が。。。New入荷の連絡 


petit lapinさんが素敵な作品を持って


パタパタしてて玄関先での応対で申し訳なかったです


そんなこんなで~~急いでUP 


petitlapinさん♪

petitlapinさん♪

 もお洒落に食欲の秋?petitlpainさん♪

petitlapinさん♪


急いでのUPでした・・・


ぜひ!明日Shopでお手に取って見てくださいね


また、明日の手作りお菓子は。。。

スプーンガレット:ココ♪スプーンガレット・ココ♪
ココナッツ&胡桃生地をスプーンで流し込んで焼くクッキー

枝豆&チーズの蒸しケーキ♪身体に優しい蒸しケーキ

まだ出来上がってないのですが・・・ボストンケーキを 
中にカスタードクリーム・生クリームを入れて。。。美味


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。Shopでお逢いしましょ 


2012.09.20 10:35|未分類
明け方・・・肌寒いのに目が覚めましたよ


秋も少しづつ~深まってる感じですね


明日のShopで秋を感じにおいでませ


そんなこんなでの~~秋を少し

kami2さん♪

kami2さん♪ kami2さん♪

kami2さん♪ kami2さん♪ 

ニット系も少しづつですが入荷中です 

なにげに~~m+mamaの独断&チョイスのコーディネート第2段を


mi-chi・tekuteku*mamさん♪ ドルマンスリーブプルオーバー~裾が軽く絞っててアクセント♪
襟ぐりがデコルテを綺麗に見せてくれるのは嬉しい

今や季節変わりなく白の服をチョイスするのはお洒落上級者nico2*heart・mi-chi・tekuteku*mamさん♪
リネンブラウス+ニットカーキーカラーのサルエルパンツでチョットそこまで

nico2*heart・mikan*・mi-chiさん♪ ガウチョパンツロング丈+リネンベスト~~トップスは何をコラボしましすか 


ニットスカート~ニットサルエルパンツをコラボしてますがスパッツでも mika*・nico2*heart・mi-chi・tekuteku*mamさん♪


21日~ Shopです 皆様のお越しを心よりお待ちしてます 


          ちいさな・ちいさな雑貨屋さん (エムクロス)


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。Shopでお逢いしましょ










2012.09.17 12:30|未分類
昨日からの風&雨  



庭にアンデスの乙女という木があるのですが・・・まだ枝が細いので風でパタパタ 


折れやしないか。。。少し心配です


そんなこんなで~~少しUPを 


エプロン風キャミワンピーnico2*heartさん♪

nico2*heartさん♪少し肌寒い日には重ね着しても可愛い


色んなストールが入荷中sorakaze・tamago:22・mi-chiさん♪


nico2*heartさん♪mi-chiさん♪コーディネートアクセントに


こんなコーディネートはいかがですか


nico2*heart・mikan*・mi-chitekutekumamさん♪ ritoka・nico2*heart・mi-chi・tekutekumamさん♪

mikan*・mi-chi・tekutekumamさん♪m+mamaの独断&好みでチョイスしてみましたよ

貴女はどんなコーディネートをしますか??


で素敵な・大人女子服をチョイスしましょ


9月21日(第3金曜日10:00~15:00)お待ちしてます


        ちいさな・ちいさな雑貨屋さん (エムクロス)


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。今から教室の準備だゼェゼェイ  




2012.09.16 10:21|未分類
昨日は、mi-の運動会でした 


お天気が気になってたのだけど。。。当日は暑いっっくらいの


おとったまはこの間から泊りがけの仕事で宇部に。。。mi-の運動会みたいなぁ。。。って


でも仕事だし・・・悩んでたみたいなのですが。。。


職権を乱用し ・・・無理やり会社になんだか足りない物があるとかなんとかで取りに


なんとか~2時頃に障害物競争&紅白リレーに間に合い応援しましたよ


リレーの時~選手全体でコースを回りながら個人紹介を・・・かっこよかった



おとったまが・・・


mi-の今まで見せなかった学校での顔を見て。。。いつの間にか成長したなぁ~感慨深げに


頑張って!真剣な顔で目の前を走り抜けていきました・・・りっぱな2位で 


mi-のパパさんの誕生日だったので・・・素敵な誕プレに 


そんなこんなで~少し運動会を 

運動会

花笠

なにげに~これで運動会も無事済み・・・


思うのに・・・これからのスケジュールはと考えると・・・パン教室・公民館まつり・味噌作り・


9月21日Shop・10月第2第3金曜日Shop・11月イベント・12月第2金曜日Shop♪


そんなこんなで~~もう正月 早っっ


坂道をまっしぐらに  


わたしだけなんでしょうね。。。なにげに・・・こんな気分です


少しお疲れモード~~今日はのんびりとして~~明日から~~のUPを♪


ではではまた!!。。。tekuteku。。。。。。フラ発表会&美術会もあるんだぁ・・・ 小さく


2012.09.14 11:56|未分類
台風情報で少し気になってたお天気も。。。


日頃のメンバー&スタッフのおこないが良いのでしょうか・・・。。。


今日もリピーター&ビギナーの方々との一期一会~感謝+感謝です


運動会などいろいろな催し物などなど・・・本当にお忙しい中有難うございました


そんなこんなで~~Shop&New入荷を  

m+Shop♪

m+Shop♪

m+Shop♪

まだ残暑でShop内も熱気でm+店内
でも、秋物がパタパタとお嫁に行きました~~暑くても皆様は秋の気配を感じているんですね
こうして~~少しづつ・少しづつ秋が深まるんでしょうね

ここで~食欲の秋・・・

今日のパンメニューは
ベィクドチーズケーキ♪ 胡桃あんロール♪
まったり~ゆるふぁな気分でティタイム~ベィクドチーズケーキ&胡桃+粒餡のロールパン

やっぱり!!やせられません 


気分を変えて~~New入荷のUP 

nico2*heartさん♪

nico2*heartさん♪ ritokaさん♪


mikan*さん♪ mikan*さん♪

また、絵ができ次第UPしま~~す


次回は9月21日(第3金曜日10:00~15:00)です


少しづつですが、秋を感じにへおいでませ


皆様のお越しを心よりお待ちしてます
          

       ちいさな・ちいさな雑貨屋さん(エムクロス)


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。Shopでお逢いしましょ











2012.09.12 21:02|未分類
今日も朝からバタバタ  


パン教室が終わり。。。これからフラの練習にと。。。思いきや。。。


嬉しいことにkami2さんからのメールで納品にとのこと


フラの練習はパン教室から直接行ってたのですが。。。 の向きを変えて  へ 


可愛い・素敵なkami2ワールド作品を抱えて来られました


時間がなく・・・玄関先での応対で  ごめんなさいね


そんなこんなで~~ちょっとお疲れモードなのですがUPを



kami2さん♪

kami2さん♪


kami2さん♪ kami2さん♪


kami2さん♪ kami2さん♪

まだkami2ワールド作品はありますよ  絵が出来次第またUPしま~~す


フラ発表会で使用するレイ&髪飾りが届いてました

先生に選んでもらいましたフラダンス♪

生徒さん全員が揃えての発表会なのでたいへんです


今の私の身体状態は・・・足&膝がガクガク


明日は勉強会なのだけど。。。だいじょうぶかなぁ。。。


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。フラも も  


2012.09.11 21:01|未分類
午前中S公民館でのパン教室を終えて。。。 へ。。。


メンバー+Kっちゃんが居ました


作家さんの納品が今日はあるので来てくれてましたよ


そんなこんなで~~UPを~~


rinen*dance&ribbonさん♪


Emi’s&tekutekumamさん♪ Emi’sさん♪


emi’sさん♪ emi’sさん♪


mikan*さん♪ 手提げバッグ(mi-chiさん♪)

手提げバッグ(mi-chiさん♪)

鍋敷き(kururuさん♪)

mi-chiさん♪(ポーチ)

スタイ(mi-chiさん♪)


急いでのUP 


秋色に少しずつ~少しずつ・・・近づいていますよ


New入荷&ディスプレイの絵が出来次第またUPしま~~す 


又、作家さんには、夏休みをはさんでのShopなので・・・ご無理をお願いしてます


いろんな方々の支え&温かい気持ちで もがんばれます 


ありがたいです 感謝 


なにげに。。。作家様にm+mamaがゴマスリスリしてます
     でもでも~~本音ですよ


14日&21日のShopで心よりお待ちしてます


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。Shopでお逢いしましょ









2012.09.10 14:34|未分類
ShopのUP 


少し絵が出来ましたので・・・・・おまたせ~~

薄いパープル色・ストライプ柄ブラウスlittlesummer&tekutekumamさん♪
バギーパンツ~チャコールグレー色で裾を軽く折って足首を出しても大人可愛い

Y1234@さん♪ Y1234@さん♪
残暑があって暑い時~~1枚で着ても季節に合わせて重ね着も


Y1234@さん♪ y1234@さん♪


tekutekumamさん♪ tekutekumamさん♪

バッグインバッグにでもmi-chiさん♪
                 リトアニアリネン生地でお尻ナップポーチも


秋色小物♪(mi-chiさん) 秋色コースター(mi-chiさん)

ハロウィン小物♪ mi-chiさん♪


そんなこんなで~~出来てる絵を少しUP


        14日・21日 Shopです 


        心よりお待ちしてま~~す 



ではではまた!!。。。tekuteku。。。。。。また  しま~~す 




 



2012.09.10 08:33|未分類
昨日は絵画教室♪


おとったまは仕事で行けなかったのですがわたくしが少し頑張って参加・・・


花より団子の私も習いだしてからもう5年!!


えらい!!疲れてるのではなく・・・自分をほめてます


絵画教室♪
          絵画教室♪の様子
          10月に美術会があるので準備です


最近の絵を・・・UP 

夏野菜♪

ミニトマト♪

角島の灯台♪

夏の山野風景♪


恥ずかしながら・・・お見せしちゃいました 


まだ製作中の絵もあるのですが・・・間に合わせるのにアタフタしてます


でっ!!時間があるときに書かなければ~~


すること+しなければならないことがてんこ盛り


作家さんの作品UP・絵画&フラダンスの練習・パン教室の事・公民館の秋祭りの事などなど


そんなこんなだけど。。。ひとつずつ~ひとつずつ~


まずは~~のUPをがんばります


後程に。。。


ではではまた!!。。。tekuteku。。。。。。作品UPしま~す







2012.09.08 10:38|未分類
9月Shopに向けての準備♪


ディスプレイを兼ねてのm+メンバーが集まってミーティング♪


今回は初秋を意識してのコンセプトに。。。 


少し大人女子をシックに・・・表現できたらなぁ。。。


作品も只今入荷中です


絵&ディスプレィもでき次第UPで~~す


もう少しお待ちくださいね 


9月14日・21日(第2・第3金曜日)10:00~15:00 Shop


皆様のお越しを心よりお待ちしています  (エムクロス)
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR