--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.24 17:26|未分類
昨日、材料調達を兼ねて娘と夜市のサイトウガーデンさんへ


本当に久しぶりに行きました


いつも素敵な空間を演出されてて。。。勉強になります


 を忘れて。。。


珍しいお花・植物があり、庭もこのままお持ち帰りしたいような


一歩でも~二歩でも近ずきたい気持ちです


オーナーさん夫婦とひとしきり植物の育て方・いろんなポイントで話題奮闘


今回の植物ゲットは  スモークツリー♪
葉の色が珍しいとの事  早く大きくなって!!


     花??名前も聞いて。。。
名札もつけてもらったのだけど。。。ないんです・わからないんです
まぁ~いいっかぁ  サイトウガーデンさんの入口に素敵に咲いてて一目ぼれ
葉を楽しむ植物です。これも成長が楽しみ。。。


今度は枯らさないように チョコレートコスモス♪


そんなこんなで~~  ランチに


mani-maniさんも久しぶりということでトレス


野菜&フルーツたっぷりランチを


お腹幸せ気分で~~


mi-chiさんから前に聞いてたNULLWORKSさんに


NULLWORKSさん 下松市西豊井1350-32 水・土曜日(12:00~1700)

シャービーなzakka&木工などがありましたよ♪


オーナーさんは爽やかな感じの男性で。。。以前レトロでお逢いしてた方でした


zakkaの説明も細やかにしてくださいますよ


なにげに今回お持ち帰りしたのは。。。シャービーなzakka 


          NULL WORKSさん


そして~~こんな風に使ってます 網籠


モーモー缶♪ ランプ♪


m+のzakka入れに ホーローボール


        トレイ
前はこんにゃくの型枠だったみたいで。。。シャービーな味がでていいです
写真&ポストカードを貼って立てかけても素敵かも。。。


そんなこんなで~帰ったのですが~~


お店の前に無造作に置いてあった3段籠が気になって。。。


連絡したら~持っていきますよ 親切な方です

     3段編み棚(NULL WORKSさん)

NULLWORKSさん
運んでもらって、また時間も遅くにありがとうございました

また、お互いのフライヤーも交換できてよかったです

いろんな意味で~~Handmade*zakkaを広げていけたら良いですね

お互いに頑張りましょ 


NULLWORKSさん&いろんな作家さんたちが今度 

              フライヤー♪
             お誘いあわせの上お越しくださいね


  ちいさな・ちいさな雑貨屋さん 

6月8・15日(第2・第3金曜日)10:00~15:00

          心よりお越しをお待ちしてます 


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。 











 






2012.05.21 18:50|未分類
朝から。。。今週の自宅パン教室の準備 


パンメニューの材料確認&ランチの準備 


フキを一品に。。。絵画教室の先生にフキをたくさん頂きました


フキ
火曜日からのパン教室のランチに。。。

   簡単キャラブキの作り方は。。。


フキを茹でる♪ アク抜き

アク抜きをしっかりして、水・醤油・味醂・砂糖を加えて汁気が無くなるまで煮る。
             出来上がり 

   キャラブキ♪箸休め・お弁当にも。。。美味


で!今日の私の一人ランチは。。。カボチャリゾット♪

カボチャを1cmカットし、にんにく・米を炒めて水・塩・胡椒・粉茶(茶葉でも)を加え煮る。
仕上げに粉チーズをふり。。。出来上がり


明日からのパン教室。。。ファイト 


ではではまた!!。。。tekuteku。。。。。。 








2012.05.21 09:44|未分類
昨日~~帰ったらブログを。。。思ってはいたのだけど 


いつもの教室メンバーが3人も休んでて。。。



先生と接する時間がやたら多くて。。。 緊張の連続。。。


絵画は何かしら苦手意識があって。。。 お疲れでした 


おとったまとの共通の趣味を持ちたい・・・定年退職に備えて・・・


そんなこんなで~~書いたのは  

        ツツジ♪
先生いわく。。。
花の色・葉の色は単色ではなく光の当り具合・角度で微妙に違う
わかってはいるのですが。。。微妙な色が下手なんです


なにげに~~ な時間帯も♪


花より団子の私はまったり・ゆったりの時間はランチ&ティータイムが


この時間が。。。。。。。。。。。。。 好きです


教室の様子 絵画教室♪


おとったまのコメント。。。

人間は緊張できる時間があってこそいい刺激で成長するし人間的にUP


。。。 。。。 ファイト!! 


ではではまた!!。。。tekuteku。。。。。。 







2012.05.19 18:56|未分類
今日はおとったまは仕事


お天気も良かったから。。。久しぶりにパンマットを洗って


6月から公民館講座は~~新学期


継続の生徒さん&今年から入講される生徒さん


今年はどんな生徒さんとの一期一会


そんなこんなで~~新しい今年の講座表を作りました


色は??・・・(毎年違う色で作るので)。。。


悩んで。。。今年は茶色で。。。今までパステルカラーばかりだったので。。。


悩んで!!悩んで!。。。これ?  受講表♪
いいんです  シックな色です


生徒さんからよく聞かれるのですが。。。パンの木??


資格を取って自分の教室の名前を登録するのに。。。


息子が。。。菓子の季を文字って・・・パンの木に!!


その当時~菓子の季が有名だった??。。。


なにげに~~深い意味はないのです


で!!m+フライヤーも


m+フライヤー♪
 作る予定ではなかったのだけど。。。 も少し大人っぽいフライヤーを


こんな感じで。。。1日が。。。早い


明日は~~絵画教室です 


ではではまた!!。。。tekuteku。。。 絵!!ファイト!! 






2012.05.18 21:07|未分類
 ちいさな・ちいさな雑貨屋さん にお越しくださり有難うございました


ビギナーのお客様・リピーターのお客様に感謝。。。


昨日の山口のイベントにも来られ、今日の にも。。。


スタッフ皆が感激です


私とKっちゃんがお出かけの時間にK公民館の教室の生徒さんTさんの友3人が


来られたとの事。。。お会いしたかったです


また、お越しくださいね


そんなこんなで~~今日の  のUPを。。。



開店前に  m+店内♪

チュニック・サルエルパンツ・短チュニック・子供服

     服コーナー♪


     服コーナー・パンコーナー♪



医療棚コーナー グラス&zakka


zakka・小物コーナー♪ いろんなzakkaたち


いたずらKっちゃんが見えてますKっちゃん♪

     今日のパンメニューは。。。  

カフェショコラ♪ 大納言マルグリットケーキ♪

カフェショコラ~~生地にコーヒー&チョコを練りこんでて 美味♪

大納言マルグリットケーキ~~マルグリット型で大納言ミックス豆をいれて焼きましたよ♪


いろんな方々との~一期一会~。。。感謝 


次回のShopでの一期一会~~楽しみです。。。 スタッフ一同


6月・・・8日&15日(第2・第3金曜日)Shopで~~す


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。




追伸

   昨日の疲れを残したままでの Shop。。。


   mikan*さん&mi-chiさん。。。お疲れさま


   ゆっくりと休んで。。。有難う


 



2012.05.17 21:06|未分類
 ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+ 18日Shop 


暑くて・蒸し暑くて・雷鳴がなり。。。変なお天気です


なにげに気分を変えて。。。


明日へ~~おいでませ


可愛いzakkaたちに逢いに  。。。素敵な時間を過ごしましょ


New入荷のUPを


yurarinさん♪ yurarinnさん♪

可愛いお子様にyurarinさん♪


帽子~kami2さん♪・manimaniさん♪ nico2さん♪・manimaniさん♪

ドット柄~~爽やかなブルー&白ドットで大人カジュアルに

ブルーチェック柄~今からの季節に大活躍しそうですよ

お手持ちの服との組み合わせを楽しんで


kururuさん♪ mi-chiさん♪
まだ、UPできずのzakkaたちが出番を待ってます


いろんな作家さんの服・バッグ・小物・グラス類などなど。。。


皆様のお越しを心よりお待ちしてます~~おいでませ


        ちいさな・ちいさな雑貨屋さん  


そんなこんなで~~明日のパンメニューはカフェショコラ&大納言マルグリット


ではでは明日。。。tekuteku。。。。。。 



追伸


   この場を借りて~~お礼を。。。感謝 

   今日の山口リフレッシュパークのイベントに多数の方々がお越しくださり、

   有難うございました




2012.05.14 14:24|未分類
朝から空は。。。どんより。。。


少し肌寒いし。。。5月中旬なのに。。。今にも雨が降りそう


なにげに~~ちいさな・ちいさな庭の様子を。。。


以前Greemsさんから買ったレモンの木 


叱りながら育ててますよレモンの木♪


レモンの木♪ 木の背も少し高くなったような??高くなりました


古い牛乳缶がいい味に庭♪

ラベンダー♪ ラベンダー


       紫陽花

紫陽花♪ チェリーセイジ♪

 花♪


玄関横♪ パンジーゼラニュウム♪


そんなこんなで~久しぶりに庭の様子をUP


明日からリニュアルオープンした旧K公民館でのパン教室


期待&少しの不安(今までは・・・ガスオーブン)オール電化です


パンの焼き具合???。。。だいじょうぶ


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。あっっ


    18日m+Shopで~~~す おいでませませ 







2012.05.13 20:16|未分類
おとったま。。。土・日曜日が休み


5月連休がなかったので。。。おでかけ


土曜日


用事がてら。。。山口に。。。


用事がすみ。。。いつも山口方面に来るとのぞくGreemsGardenさんへ


おとったまは久しぶりだったので 


GreemsGardenさん 薔薇D

薔薇 薔薇A

薔薇B 薔薇C

おとったまが気に入った花クレマチス

店内・店外まだまだ沢山の薔薇たちが


そんなこんなで~~お持ち帰りしたのは。。。


ベビーベンチ♪ と オブジェ♪

ベビーベンチは折り畳みできて使い道がいっぱい。。。可愛いです

オーナーさんに叱りながらレモンの木を育ててますよとご報告

ピンクの花芽が出てると話すと喜んで笑ってましたよ


帰り道に午後市でリベンジ

と!思いきや。。。??午後市♪

時間が過ぎてたので。。。だ~~れもいません 


おとったまが選んだのが。。。新鮮野菜


いつもお米を頼んでる農家さんに立ち寄ってお米を買って帰宅お疲れ


ぐっすりと寝て。。。日曜日


下関のリトル釜山に行こう。。。


以前TVで2人が見て。。。ぜひ行きたい!!


なにげに。。。ミーハーな2人なんです 


シーモールの前にグリーンモールの入口♪

グリーンモール 案内板
TVで見たのは。。。多分なんかのイベントだったみたいで。。。

人もお店も閑散としてて。。。 


気持ちが不完全なまま。。。帰れず。。。


長門へ。。。


こちら方面に来た時立ち寄る~おとったま御用達の食事処いそべ


いそべ♪ 海鮮どんぶり♪
少し値は。。。 なのですが、地元の漁師さんが新鮮な魚介類で作るので味はぴかいちです


お腹も満足して。。。私の好きな雑貨屋さんへ


雑貨屋さん 雑貨屋さん


今日は。。。母の日。。。ということで。。。


おとったまからkoosのサンダル♪


遠~~くから。。。俺の母じゃなぁ~~い


 ぜんぜん。。。気にしませ~~ん



ではではまた!。。。tekuteku。。。 よく遊びました  

















2012.05.11 22:31|未分類
 Shop日


少し肌寒い??風が冷たく感じたのは私とKっちゃんだけ


そんな中(エムクロス)にお越しくださり有難うございました 


Kっちゃんと午前中はお出かけしたりの一日でしたが。。。


後からスタッフから。。。最初はお母さん・後からお友達と。。。


2回もお越しいただいて~~スタッフ一同 感謝感激


こんな一期一会。。。感謝 


そんなこんなで~~New入荷UP 


これから大活躍する帽子がNew入荷kami2さん・ritokaさん♪

チュニックワンピー~~お色はグリーングレーでしっかりした生地ですよ


これからはワンピーで着ても お手持ちの服とコラボして楽しんで


nico2*heartさん♪ドルマンスリーブカーデ~~大好評につき再々度入荷

お色はホワイト。。。ナチュラルカラーで冷房対策・アクセントに
  お色違いに~白地でブルーのストライプ柄も入荷してますよ


ニットペチパンツ~~グレーで黒ストライプ柄 


異なった素材を組み合わせると意外とメリハリのあるお洒落を楽しめますよ


 第3金曜日 18日 Shop~おいでませ


     スタッフ一同 心よりお待ちしてます~ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+



追伸

  お詫び&お知らせ
 

 はなさん
  コメントが遅れて。。。 娘が気が付きコメントを。。。
  今日のパンメニューは~クランベリーナッツ食パン&ほろほろ抹茶クッキーでした
    ( は撮るのを忘れて。。。  )
m+のパンメニューはその日の気分?で決めたりすることがあるので。。。
 申し訳ありません 来られてからのお楽しみということで 


そんなこんなで~~お知らせを


  cross(クロス)のメンバーが5月17日(第3木曜日)に

   山口リフレッシュパークで出店します

   皆様のお越しを心よりお待ちしてます



ではではまた。。。tekuteku。。。    



m+

2012.05.11 06:21|未分類

 おはようございます。m+ mi-chiです。今日はm+です。少し肌寒いですが、良い天気ですね 



 是非、お越しくださいね。スタッフ一同お待ちしております 



 店内 店内


 店内 バックたち


 new作品もまだまだupできていません っっ  すみません 



 多忙な母の代理ですが・・・今も今日のパンを焼いていると思います 



 5月11日 (金曜日) m+  open 10:00~15:00  
2012.05.09 21:20|未分類
火曜日・水曜日とS公民館でのパン教室 


火曜日の教室~~平成19年から通ってるOさん&Hさんが今月で卒業


2人からの気持ちです。。。とプレゼント♪

有難う  

多趣味な2人でいつも仲良し。。。どこかで出会ったら気軽に声かけてね


少しほろ苦く淋しい気持ちです。。。。。。


今日の教室でまたまたサプライズプレゼント


可愛いさくらんぼをさくらんぼ♪

Kさん♪の庭のさくらんぼの木が今年は鈴なりとか。。。うらやましい


で!教室の生徒さんと。。。美味


そんなこんなで~~少しUPできる を 


ねこまんまさん♪ ねこまんまさん♪

mikan*さん♪ kururuさん♪

花柄&チェック柄ねこまんまさん♪

これからの季節にmikan*さん♪
         入荷するとすぐに完売するお品です


ちいさな・ちいさな雑貨屋さん Shop日


5月11日・18日~~おいでませ~~



まだまだUPできずのzakkaたちがあります。。。


でき次第UPしま~~す


ではでは今日はこの辺で。。。tekuteku。。。。。。


2012.05.07 20:00|未分類
連休が終わり。。。ホッ  


5月は大阪の孫たちが来ないとの事だったので」。。。


恒例の集まり&食事会はなし。。。 孫達に逢えないのは淋しいけど。。。


おとったまと九州方面に。。。行こうかな??


孫達が山口に帰りたいとの事。。。で  嵐&台風&竜巻 


    な毎日。。。


今日から~穏やかな日々 


朝からK公民館の一般公開用(5月8日)のお菓子作りを。。。



250袋作りましたよ♪ほろほろ抹茶クッキー♪
明日一般公開で茶会の生徒さんが来られた方がたに抹茶をたてられるので。。。茶菓子に


そんなこんなで~この場を借りて手伝ってくれた生徒さん達にお礼を


いつもいつも色んな行事のお手伝いを頼むと。。。いいですよと。。。


本当に気持ちよく集まってくれる生徒さん達がいます。。。感謝 


K公民館の第3火曜日(午前中)の生徒さんたちです


長い生徒さんとはもう8年?。。。もっとかなぁ。。。付き合いですよ


ありがたいです~私って幸せです。。。今日は本当に助かりました 


15日の教室でまた楽しい時間をすごしましょ


ではではまた!tekuteku。。。  



追伸


そんなこんなで~~ のディスプレイが。。。まだ。。。


絵ができ次第UPしますね。。。


ちいさな・ちいさな雑貨屋さん


5月11・18日(第2・第3金曜日)Shopです


       皆様のお越しを心よりお待ちしてます
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

