2012.04.29 17:17|未分類
いつものメンバーで昨日・今日はじけちゃいました


真っ青な空 暑いくらい。。。天気に恵まれ 


~~



まず訪れたのは。。。さくやさくや♪
友人は何回か訪れてて~四季折々の花が素敵だからと。。。


街燈♪  さくや♪
オーナーさんがカタクリ・ツツジ・ミズバショウなど色んな木・花類を植えられて。。。

山の斜面なども利用されて。。。素敵な空間になってました


散策するのに30~40分かかると聞き。。。まずはランチを。。。


ランチ♪ ブルーベリーマフィン♪
鹿野特産のこしのきいたうどん+山菜フライ+おむすび+コーヒーセット

で!さくやご自慢のマフィンをデザートに(大きいので分けて頂きましたよ♪)


そんなこんなで~~ 散策コースに♪

コバノミツバツツジ♪ ミズバショウ♪

食後の運動に一汗。。。今日最大の目的地へ。。。


すごい人だかり  車を止めるのに。。。


 を取るのにも入口付近は。。。


とりあえず~大道理芝桜の里♪ 


芝桜♪ 芝桜♪


芝桜♪ 菜の花

皆より先にダーッッと走って   ゼィゼィ。。。   大変 


でも。。。絶景。。。来た甲斐がありました


来年はぜひ!おとったまと。。。


夜~~自宅で女子会を  女子会にも年齢制限を。。。


なにげに~~朝方3時まで~~グダグダ。。。グチグチ。。。


ストレス解消  さきほど友人たちがご帰還。。。


また!遊びましょ


ではではまた!tekuteku。。。。。。 



2012.04.27 21:21|未分類
4月第4週火曜日から金曜日まで自宅教室でした


少し。。。。。。。。。お疲れ気味 


そんなこんなで~~パンメニュー&ランチUP 


チョコチップ&シナモンシュガーシナボン&ベーグルナッツ♪
トッピング~クリームチーズ+バター+粉糖。。。食べたら少し周りを走り回って 

ベーグル~~胡桃+レーズン+クランベリー入りベーグル 美味

ランチ~塩麹で味付け♪
ランチA♪



あんぱん&ロールパン♪ パン教室2回目の生徒さん作

とても上手にできましたよ

来月もファイト


ランチB♪食べてる所を。。。


今月も~~生徒さん達のたわいのないおしゃべり&ティタイム 


春休み~新学年~家庭訪問などなど。。。話題の花はつきません


あげくに。。。連休&夏休み。。。 まだ早いでしょ


そんなこんなで~~ごちそうさま 



ではではまた!来月。。。tekuteku  。。。














2012.04.21 09:21|未分類
昨日の賑やかな喧噪。。。どこへやら。。。


今ゆっくり~モーニングして。。。 あっっ!  薬を。。。


カミングアウトなんですが。。。


3~4日前から。。。実は。。。。。。膀胱炎に。。。 


若い時 。。。あったんですのよ 


腎臓の働きが悪いとは言われてたのですが。。。


まだ、若いうちは少々無茶しても  だったのですが。。。今は 


すぐに形として現れるんです。。。それも自覚症状もあまり感じず。。。


お医者様。。。こんなになるまで!!もっと早く来院しなさい


薬を飲みきり。。。また再検査。。。


嫌な!嫌な!。。。本当に残念なお知らせです。。。



若くはないのです  


そんなこんなで~~一昨日の格闘のUP♪


筍の子♪


                   


筍の子♪ 筍の子♪

               ごちそうさま  

          ごちそうさま♪

       昨日のスタッフさんとのランチに食べちゃいました 

       星 3っつです。。。 


ではではまた!。。。tekuteku。。。。。。
 
2012.04.20 13:16|未分類
昨夜からの雨。。。


朝から。。。雨。。。


でもでも。。。そんな中(エムクロス)にお越しいただき有難うございました


外は雨~~の中は。。。  感謝 


m+店内♪


色んな方々で は  熱気ムンムン  m+店内♪
             


m+店内♪ 一期一会 


雨の中・参観日などなど。。。そんな中有難うございました


     ちいさな・ちいさな雑貨屋さん  スタッフ一同 感謝 


    またのお越しを心よりお待ちしております


   5月Shop~11日・18日(第2・第3金曜日)



2012.04.19 16:53|未分類
今、スタッフが明日のShopディスプレイ中 


Kっちゃんは。。。爆睡中Kっちゃん♪


 のお買い得品のUP 

サイズ~80~90cmベービー用品♪

これから出産・またはお気軽なお祝いにいかがですか 


少しできたディスプレイのUPをモーモー缶♪ m+店内 植物♪

m+店内 テラス♪

ディスプレイ途中なのですが。。。


こんな感じで。。。おいでませ  


明日は雨模様。。。今もポツッ!ポツッ 


でも。。。 は  お待ちしてま~~す 




2012.04.19 08:18|未分類
朝。。。。。。空を見上げて。。。


明日。。。雨 


でも。。。 は    


そんなこんなで~~お約束の大人女子のUP 


kururu・mikan*さん♪ ritokaさん♪



大人女子のコーディネイトをさりげなくアピール

心地よさ満点のリネントップス&ボトム

また、綿素材&その他。。。サイズ(M・F)も多数揃ってますよ

で探してみませんか

主役アイテムとして大活躍まちがいなしですよ 


niko2・mikan*さん♪ UVAさん♪<

                     


ねこまんまさん♪ niko2さん♪

                     

niko2・ritokaさん♪ niko2さん♪


なにげに~~UPを急いで 

なぜって  今からKっちゃんが。。。


もし!。。。UPできる余裕があったら。。。


取り急ぎ。。。


ではではまた!!tekuteku。。。 おいでませ  




2012.04.18 22:01|未分類
今日も暖かいというより暑い


昨日K公民館の生徒さん達がありがとうの気持ちでS公民館に


朝、調理室の流しにありましたよあたたかい贈り物♪
S公民館長さんからありがとうございましたと。。。よかったです


そんなこんなで~~4月の公民館での教室も今日で終わり。。。


4月23日が大阪にいる息子の二男の3歳の誕生日


で!以前TELで俊足の靴を約束
送ります 誕生日プレゼント♪


なにげに~ のUPを


今回キッズ服が。。。 絵が出来てるのだけUP 


ねこまんまさん♪ ねこまんまさん・mi-chiさん♪


ねこまんまさん♪が今回~キッズ服で炸裂 

ねこまんまさん♪ ねこまんまさん♪

キッズ服~~まだまだ。。。


        emisさんの世界もどうぞ 

emisさん♪ kami2・emis・tekutekumamaさん♪

emisさん♪ emisさん♪
   emisさんのポップ柄も。。。 emisさん♪可愛い


もう!今日はキッズzakka。。。UP!UP


   スタッフの一人yurarinさん

yurarinnさん♪ yurarinnさん・tekutekumamaさん♪」

今まで~編み物とかが得意な方だったのですが。。。

突然子供服に目覚められて。。。今日この頃です

にどんどんいろんな服・zakkaがデビューしますよ~候ご期待


報告かたがた~~5月のトライアングルにがまたUPして頂けるみたいで


トライアングルのスタッフの皆様にブログ内で失礼なのですがお礼を。。。


感謝。。。有難うございます


また、にいろんな方がたとの一期一会が広まったら。。。素敵です


明日は~大人服のUPを ブログに遊びに来てくださいね 



Shop日~4月20日(第3金曜日)おいでませ


追伸


S公民館教室のUさん~ありがとうUさんから♪


   ではでは又。。。tekuteku。。。  




 
2012.04.17 20:21|未分類
本当にいい天気で。。。暑いくらいでした


今日から4月後半の教室が始まりました


K公民館でのパン教室をS公民館で間借りして1年。。。


今日で最後です。。。5月連休明けからK公民館に。。。


あっという間の時間でした。S公民館の館長・職員様お世話になりました


生徒さん達全員が、有難うございましたと言うことで。。。


洗剤ポット・お茶菓子を。。。 素敵な生徒さんたちで心があったかい


そんなこんなで~~パンメニュー


ベーグルナッツ♪ シナボン♪

レーズン・クランべリー・胡桃たっぷり♪  チョコチップ・シナモンシュガー♪
とても美味なベーグル          トッピング~フロスティング(クリームチーズ・バター)


生徒さん達。。。焼きたてのパンを食べて・おしゃべりして


この時間がいいよ!好きだなぁ!嫌なこともどこかへ。。。


この一言が聞きたくて。。。 がんばれます


で!帰りがけに。。。公民館のスタッフさんから初物を


      デカッ筍の子♪
                
                明日。。。デカッ筍の子と格闘予定 


ではでは、また!明日も tekuteku。。。  


20日(第3金曜日)ちいさな・ちいさな雑貨屋さんへtekuteku。。。 

2012.04.15 21:49|未分類
おとったまと絵画教室


おとったまは3か月ぶりの教室で


わたくしは。。。 


先生が今日は自分の好きな絵・書きたい絵を。。。


で!花より団子のわたくしが書いたのはライ麦Bread♪

なにげに~食べ物の絵は自分なりに上手く書けるような。。。

気のせい??


百合の絵♪百合の絵


そんなこんなで~~集中する~没頭する時間が。。。まったり・ゆったり


心地よい時間が過ぎて。。。好きです


ではでは。。。また明日も。。。tekuteku  

2012.04.14 18:06|未分類
おとったまと久しぶりにお出かけ 


午前中~~ゆっくりしてお昼から。。。


おとったまがパーマをかけたいというので。。。行きつけのバーバー花岡へ♪


予約してたのだけど~待つこと2時間~~やっと。。。


男前になったぞ!!。。。ハイハイ。。。


気を取り直して。。。お買い物に~ 


欲しかったクリスマスローズをゲット


クリーム色はあるのだけど。。。だから少し赤みがかったお花を!!


お店の方がもう終わりなのでお安くしますよ 


おとったまの用事・明日絵画教室なのでお弁当材料+夕食材料の買い足し♪


帰って早速クリスマスローズ♪

お店の方はクリスマスローズは直接日が当たらない場所を好むので。。。


大きな木の下とか・日があまり強くないところで育てると簡単とのこと!


良い事を聞きましたまた、シーズンが楽しみです♪


なにげに~


昨日Kっちゃんとお出かけしてゲットしたお友達のブログデビュー


小鳥A♪ 小鳥B♪

Kっちゃんの大好きなちゅんちゅん(小鳥)小鳥♪
花屋さんで見つけたら。。。離しません ムンズッッ


買うしか!! 。。。ありません。。。


で!!お友達が3匹も。。。 Kっちゃんは 


そんなこんなで~わたくしが昨日m+でのお買い求め品を♪ 


ritokaさん♪ sorakazeさん♪

大事に使います。。。パンツは今からいろんなコーディネイトに


チュニックの下・ワンピースの下とかペチパンツとしても。。。


m+にもまだまだいろんなトップス・ボトムなど入荷してます 


20日のm+にぜひお出かけください 


ではでは~明日もtekuteku。。。。。。 


          ちいさな・ちいさな雑貨屋さん



 


2012.04.13 15:13|未分類
今日もいろんな方との 一期一会 感謝 


まさか こんなに早くお逢いできるなんて


先月の山口リフレッシュパークでのイベントでお逢いして。。。


一気にzakkaのお話で盛り上がった島根のママ友さんお二人


本当に~本当に遠い所からお越しくださり感謝&暖かい気持ちに有難うございました


私はKっちゃんとお出かけするときで。。。あまりお話ができず。。。


後から、帰ってスタッフからいろいろ聞きました♪


島根でお友達と自宅Shopされてるとのこと。。。


本当にzakkaがお好きなんだなぁ。。。わたくしといっしょ


また素敵なプレゼントまで プレゼント♪
                     スタッフたちでティータイムに 


有難うございました  これからも と長~いご縁がありますように


そんなこんなで~~ UP 


m+店内


niko2・mikan・kami2・emis・tekutekumamaさん New入荷UP


NewUP  ベビーコーナー


PCの調子が悪くて。。。


早々にUP。。。 


お天気もどっちつかずで。。。お昼頃から雨。。。


そんな中~~(エムクロス)にお越しくださり有難うございます


皆様との一期一会 これからも長いご縁がありますように


来週4月20日(第3金曜日)においでませ...tekuteku 


  心よりお待ちしてま~~す m+スタッフ一同 


追伸


島根のママ友2人さんから頂いた手作り急須(お友達が手作りされたみたいです♪)に


スタッフのkururuさんが持参したお花を。。。ポットにお花を♪

        本当に有難うございます♪大事に大切に使わせていただきますね




2012.04.12 20:13|未分類

 今日は母に代って私mi-chiがUPしますよ 


 母のPCの調子が悪いので・・・すみません 



 さー明日のm+の準備・・・ 午後から作家さん mikan*さんが納品に来てくれました 



 素敵な作品です mikan*さん コーデイネイトしてみましたよ 



 コーデイネイト


 こちらはmikan*さんのガーゼプルオーバー + kekukekumamaさんのサルエルパンツ

 革のショルダーバックと合わせてみました 



 そしてm+店内は m+店内



 店内

 NEW雑貨もありますので是非遊びに来てくださいね 



 m+店内

 その他たくさんの春物の服が納品されています 



 スタッフ一同お待ちしております 



 早く母のPCがなおりますように ・・・ 



  明日 m+ 10:00~15:00 open 
2012.04.10 19:07|未分類
昨日~~ブログを早々に書きボーとしてたら 


ディズニーランドのお土産をmi-&Kっちゃんが。。。


おとったま・私にキーホルダーとクッキー缶を 


kake&mi-が選んでプレゼントを。。。お土産♪

お土産♪おとったまにはもう1個 
甘いクッキーが苦手だから。。。 クッキーを独り占め 

やせられません mi-もポリポリ。。。美味♪


とても楽しくて、帰りたくなかったみたいです


mi-。。。あぁ~明日から毎日学校だぁ


嘆いてました


そんなこんなで~~


Kっちゃんとmi-と私で近くの公園に散歩。。。tekuteku 


夕方にkakeが部活から帰るので~~ 


mi-&Kっちゃん。。。バイバイ


つけちゃいました携帯に♪可愛いです



今日のパン教室が無事終わり


最近の天気予報はよく当たるので明日の教室が不安 


大雨&雷が。。。 


だいじょうぶ。。。大雨でも気持ちは  !!


明日も tekuteku。。。    

2012.04.09 09:09|未分類
何が悪いのか。。。? 


朝目覚めた時から。。。いろんな所がコリコリ・ギクシャク・ガタガタ 


そういえば~朝恒例の 占いが悪かった! いいえ!


 。。。昨日の疲れが。。。 。。。


おとったまが出張中なので~ 止める方もいないので。。。


ブログを書いて~入浴して~目がパッチン!!と覚めたら。。。とまりません


夜中まで。。。ガタガタ・ゴトゴト・ガチャガチャ


年甲斐もなく。。。おばかさんが炸裂 


本当に残念なお知らせです  若くないのです!身体が  


明日から~金曜日まで。。。教室 + 。。。 あるというのに!!


おとったまいわく。。。いつも言われてるんですが。。。


いいかげん!!学習しなさい


はいっ! 。。。Kっちゃんと同じ 


そんなこんなで~~ 反省しながら。。。身体をいたわりながら。。。


明日の用意・ Shopの用意を。。。静かに。。。


ではでは。。。今週も。。。tekuteku  静かに 


  4月13日&20日~~  Shop! 


    おいでませ へ。。。お待ちしてま~~す  静かに 


2012.04.08 18:51|未分類
昨日GreemsGardenさんでゲットしたレモンの木を


庭の片隅に植えてみました


オーナーさんいわくレモンの木は5年くらいメンテナスをしながら文句を言う


しっかり世話をして早く咲きなさい!実をつけなさい!。。。


叱りながらすると早く実がなるそうです 


本当かなぁ?レモンの木

でも??オーナーさんはまじめに普通に話してくれましたです


まぁ!いいっか!!楽しみ 


そんなこんなで~~いろんな所が気になり。。。止まりません


やめられません。。。一気に模様替えを 


    寄せ植え♪可愛い 
娘達+Kっちゃん??も大絶賛の寄せ植えです


ゲットした植物は収まる所に置き。。。玄関から~~


玄関♪ バタバタドア下駄箱♪

    玄関入口の廊下付近 廊下♪
なにげに。。。mikanさんからゲットしたリネンマットをさりげなく飾っちゃいましたよ


お次は~~テラス♪


テラス♪ テラス♪

部屋の中に置いていた机を動かしたので。。。


ディスプレイのやり直しをしなくては。。。 娘に叱られそうです


まぁ!!今日はこの辺でこらえて。。。お昼をしてないのでペコペコ


この間から娘達のそれぞれのお義母さんからの頂きもので。。。


腹ごしらえを。。。


ひじき♪ひじきの煮物を作りましたよ♪


デザートに金柑甘煮を金柑♪


お腹も心も~パンパン!


ではでは。。。また。。。tekuteku。。。  













03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR