2012.03.29 14:34|未分類
今日で3月パン教室が全て終了♪


昨日・今日の教室は春休みなので皆さん~子連れ


日頃見ないお母さんの顔です


そんなこんなで~~パン教室メニュー&ランチUP


豆太郎 レザン&クランベリーライ麦パン

          プチワッフル♪
          3月~~お楽しみメニューはプチワッフル
          チョコ・あられ糖・オレンジピールなど・・・お好みで♪
          春休み~子供さんと作りましょ


生徒さん達のごちそうさまランチ♪

今回は~韓国料理にどっぷりはまって。。。

美味しかった の一言が聞きたくて


なにげに。。。出来上がった塩麹でランチを作っちゃいました

塩麹♪まろやかな塩味で色目はベージュ色♪


普通の塩との違い~~とんぎった塩辛さでなくて甘い塩味が美味


さきほど~~ねこまんまさん+UVAさんから納品がありました♪


春から初夏に良いブラウス&スカート&ペチパンツなど


絵ができ次第UPしますね♪


候ご期待を


 SHOP日 

4月~~13日&20日



おいでませ 



2012.03.24 14:54|未分類
私がパン教室の活動でいろんな方がたの支え&お世話になってる事に感謝


その意味もあって。。。今年も手作り味噌のプレゼント 


去年11月~12月作った味噌がもう食べごろ


皆さんにささやかなおすそ分け 手作り味噌♪

まだ色目は薄いベージュなのだけど~味は甘くとても美味 

いつも喜んでもらってます

今年も5月にはこの味噌で梅味噌&酢味噌も作ります 

そんなこんなで~~明日は絵画教室 

花より団子のわたくしは。。。 少し苦手です 

だいじょうぶ。。。 tekuteku  
2012.03.20 11:00|未分類
朝~新聞取りに出たらお隣さんの庭に 春満開


気づかないものなんですね  すぐそばに春が来てたのに


こんなに満開  枝垂れ梅♪

素敵です

でも今年は花芽が遅いみたいで。。。心配されてたみたいです

よかったぁ。。。こんなに可愛く咲いてくれて梅♪

見てるだけで 癒されます 


で!!なにげに家の庭のミモザのUP 

ミモザ♪あんなに細かったのに少し~ほんの少しお太りになっちゃって

花芽までつけて!可愛い もっと!大きくなってね


住人の2人(おとったま&私)は  何の苦労もなくすぐお太りになるのに  


これも~あれも~自然の法則  


気にしないで。。。今日もtekuteku。。。


明日はS公民館でパン教室  tekuteku。。。 ファイト 

2012.03.19 20:51|未分類
遅くなりました 昨日のイベントの様子をご報告まで♪

昨夜から爆睡状態で。。。 歳には勝てませんです 


crossの皆頑張りました皆さん本当にお疲れさま


初めての他店での出店


私でさえなんだかドキドキスタッフ皆もワクワクドキドキ


いろんな方がたとの~一期一会 


こんな出会いがあるのでやめられませんよね


島根の方から来られた2人組みのママ友さんたちとも楽しい話で花咲き


なんと!1時間半かけてこられたとのこと


雑貨が大好きなんですって


今度こちらに来られた時はどうぞm+へとお誘いしました


そんなこんなで~~当日UP cross

cross イベント会場♪

イベント会場♪ cross

こんな感じでcrossをオープンcross


お天気もあまり良くない中、大勢の方々にお越しいただき感謝でいっぱいです


そして、主催者様&cocori様などお世話になり有難うございました。


crossの皆もお疲れさまでした。


また tekuteku。。。  ファイト


 


2012.03.16 19:06|未分類
今日もm+にお出で下さり有難うございました


卒業式などなど~お忙しい中感謝です 


今日も色んな方々との出会いで~一期一会


なにげに~~m+のUPをお菓子コーナー

バッグ&小物♪ zakkaコーナー♪

洋服コーナー 春の装いに大活躍


そんなこんなで~~今月も無事終わり 


4月Shop日~~13日&20日(第2金曜日・第3金曜日)


皆様の笑顔&笑顔をm+に

春の気分を満喫しましょ


tekuteku 。。。 おいでませ m+へ 


           ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+ 


追伸

   いつもm+のお手伝いしてくれてるスタッフ6人が

   3月18日山口リフレッシュパーク メインアリーナで初めて他店で出店します。

   場所  山口市大内長野1107(山口リフレッシュパーク)

   時間 10:00~14:00


   お楽しみに先着300名様にスタンプラリーカードでプチプレゼントがあるそうです


   お誘いあわせのうえお出かけ下さいね

2012.03.15 18:52|未分類
今日は暖かい 


明日Shopなので久しぶりにケーキなど作ってみました


いつもパンなので。。。 本当の理由は。。。朝早く起きるのが


今日の予定が早く済んだこともあってシフォンケーキ&焼き菓子を


シフォンケーキ♪  まるごとアップルケーキ♪


野菜ケーキ2種 じゃがいもケーキ♪ 長いもクリームチーズケーキ♪

明日のShopで 


そんなこんなで~~New入荷のUP 

linen*danceさん♪ linen*danceさん♪

        linen*danceさんの世界

                        をどうぞ 


linen*danceさん♪ linen*danceさん♪

こんな可愛い髪止め linen*danceさん♪linen*danceさんの世界はまだまだ広がりそうです

スィーツデコの世界といえば~~petit lapinさん

でも~洋服もハンドメイドされて~今回m+に納品して頂きました 

女子会などのお出かけにpetit lapinさん♪


明日16日~Shop

   皆様のお越しを心よりお待ちしてます 

        ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+(エムクロス)















2012.03.15 15:44|未分類

 朝は肌寒いですが・・・日中は春ですね 


 明日はm+です次々と春物が納品されていますよ 



 春を感じにおいでくださいね 



 mi-chi

 春らしい小物たち。カフェマットも春に模様変えしてみてはいかがですか 



 mi-chi

 おうちのポプリ入りオーナメント。とってもいい香りです 



 トートバック mi-chi ザクザク麻のバックを6点 



 mi-chi

 アップル柄がキュートなポーチ 



 その他 リネン・ダブルガーゼの服も多数納品予定です 



 お手に取ってみてくださいね 



 スタッフ一同 心よりお待ちしています 
2012.03.12 08:36|未分類
先週~JAで米麹をゲット!!

甘酒は作った事はあるのだけど。。。今流行の塩麹を


材料はシンプル


米麹+塩+水だけで作れます♪


材料を量って混ぜるだけ


とても簡単!でも10~18日くらい毎日混ぜるのが少しシンドイかな?


昨日も忘れかけて。。。


今はこんな感じ 
           塩麹♪

      最初は
材料+保存瓶塩麹①よく混ぜて瓶に♪

塩麹②今の時期~冷蔵庫の上など暖かい場所に置くと良いみたい♪

出来上がりの状態の目安~とろみがでて塩味なのに甘味がでて酒の香りがあればよい

できあがりが楽しみです

基本的に料理の塩の部分を塩麹にすれば良いとのこと♪


アミノ酸(うまみ成分)たっぷりで素材のよさを引き出す


良いこと尽くめ ためさなくちゃっっ


出来上がって~~後日報告します


明日から~S公民館でパン教室

元気な生徒さんのパワーを頂いちゃいます

ではでは~今日も tekuteku。。。

 
2012.03.11 12:45|未分類
昨日から少し肌寒い感じはしてたけど


今日は。。。風も強く寒い


でも・・・庭に、けなげに  ひっそりと 


咲いてるクリスマスローズクリスマスローズ♪

まるで・・・わたくしのようにひっそりと    

 じょうだん!じょうだんです でも。。。憧れのたたずまいのお花です

で!なにげに~庭の様子をUP 庭♪

庭B 紫陽花♪

ついでに玄関もUP こころさん♪ 玄関♪ ミモザ♪

こうして見ると~~春はちょっことそこまで来てるのが感じますね」


皆さんはどんな事&どんなお花などで春を感じますか?


ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+のzakkaたちで春を感じに来られませんか


ぜひ!ぜひ!おいでませ


お越しを心よりお待ちしてます


                 ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+





2012.03.09 22:24|未分類
 ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+


お天気がすっきりとしない一日 


でも~~m+はいろんな出会い&話題で和やかに時間が過ぎました


m+(エムクロス)にお出で下さった皆様に感謝&


そんなこんなで~~Shop日のUP・New入荷UP 


petitLpainさん・nico2さん・mi-chiさん♪ m+店内

New入荷 mikan*さん♪
Wガーゼ~~ストライプ柄でお色は4色
今からの季節に肌思いのブラウスはいかがですか 


m+店内 m+店内


こころさん♪ Kami2さん♪
パン粘土で作った可愛くて~心和み・微笑ましいこころさんの世界を覗きに来ませんか

好評だった卵殻ポットの多肉植物&陶器ポットの多肉植物 
緑がちょこっと、お部屋にあると気持ちが安らぎますね


petit Lpainさん♪ 肌思いの優しいガーゼでお洒落なマスクを



ナチュラルカジュアルコーディネイトnico2さん♪


petitLpainさん♪ nico2さん♪

                     
春の装いに一役  コーディネイトにいかがですか
                     

UVAさん&mikanさん♪ nico2さん♪



mi-chiさん♪ 春の香りいっぱい 


豆太郎 ライ麦パン
              今日のパンメニュ 


そんなこんなで~~~

Kっちゃんにうれしいプレゼントが


Kっちゃんが大好きなKっちゃん♪アンパンマンを

納品を兼ねて petitLpainさん♪がプレゼント

リッキー君がお兄ちゃんになって使わないからとの事 


Kっちゃん、最初は尻込みしてたけど。。。

慣れたら最後!! モードでチーズ


    petit Lpainさん♪有難うございました 


 今度はゆっくりとティータイムにお立ち寄りくださいね 


  次回は3月16日(第3金曜日)Shopです
    

皆様のお越しを心よりお待ちしてます♪


             ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同 












2012.03.08 08:26|未分類
昨日のK公民館でのパン教室


生徒さんから春の香りをプレゼント


ふきのとう蕗の薹♪ で。。。

おとったまのご要望でフライに変身夕食メニュー♪

美味 ごちそうさま

ありがとう。。。Yさんの庭に毎年咲くそうです♪

Yさんにも自然の恵みにも感謝 


そんなこんなで~~
m+のUPを mi-chiさん♪


mi-chiさん mi-chiさん♪


mi-chiさん mi-chiさん


色違い&柄違いもありますよ♪mi-chiさん


明日~~ ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+Shop日です

   皆様の笑顔+笑顔を心よりお待ちしてます 


    ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+ スタッフ一同 





2012.03.06 17:43|雑貨&手作りパン*お菓子

 春ですね~ 


 こころさんから心温まるNEW作品が納品です 



 チューリップ チューリップの花束 プレゼントにいかがですか 



 こころさん クローバーポット 



 入学祝いにいかがですか ランドセル



 可愛いランドセル ランドセル 黄色の帽子も可愛いですよ 



 春を感じにm+にお越しくださいね 



 今週 9日 金曜日 m+ 10:00~15:00



               お待ちしております 

2012.03.05 10:51|未分類
 ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+(エムクロス)


人気作品のUP 


kami2さん&mikan*さん petit Lapinさん&nico2さん

petit Lpainさん nico2さん♪


kami2さん emisさん


emisさん emisさん

まだまだ紹介できずの作品があります

また、mi-chiさんのバッグ&ポーチ&袋系が多数入荷中です

絵ができ次第UP予定です・・・(すきなこと*おしゃれな毎日をリンクしてみてくださいね♪)


      皆様のお越しを心よりお待ちしてます

            ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+ スタッフ一同  



2012.03.02 10:09|未分類
3月~~桜の季節 


ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+にも一足早く春が。。。


春物が少しづつ入荷中 


UVAさん♪ UVAさん♪

UVAさん♪ UVAさん♪

3月・4月~入園&入学&新学年にいかがですか mi-chiさん♪

mi-chiさん♪ いろいろと春物の袋が入荷してますよ

3月SHOP~~9日(第2金曜日)・16日(第3金曜日)10:00~15:00


一足早く~m+(エムクロス)で春の香りを感じませんか


皆様のお越しを心よりお待ちしてます
       
         ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同 


02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR