--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.02.29 14:21|未分類
28・29日~~自宅パン教室


朝~少し肌寒く体感温度を冷たく感じました


暖かい日があったり。。。こんな寒い日があったり。。。


ついていけない自分がいて 


いけない!!テンション上げなくては  


そんなこんなで~~和やかに教室です


昨日の生徒さんは2つのグループで、お互い顔見知りの方もいて~


子供の事・学校の事などなどで話題はつきません


おしゃべりしながら。。。パン作り 


パンメニューはちくわロール&きなこちゃん♪

28日~~ロールきなこちゃん&ハムロール

29日~~ロールきなこちゃん&ちくわロール


ランチランチ♪


今日の生徒さんたちは~~どこそこのランチはいいとか。。。


どこそこにこんなランチ屋さんがとか。。。


とても物知りで。。。私もよく教えてもらって助かってますよ


また、政治の話・今話題の芸能界の話・健康グッズの話などなど。。。


話題もつきません


楽しい時間は~あっという間に~~


また、来月にあいましょうね


2012.02.27 11:56|未分類
日曜日~~


お天気は。。。まぁまぁかしら


いつものメンバーで。。。


久しぶりの山賊  でランチ♪


山賊 山賊


お雛様一色  雛壇飾り


ぼたもち♪ おむすび弁当♪
本物そっくりのぼたもち♪みんなで童心に帰って 

幾つにもなっても。。。気持ちは。。。18歳  少し無理 

ものすごく無理。。。外野席から。。。聞こえそうですよ

山賊店内 おむすび弁当♪


そんなこんなで~~久しぶりに道の駅の探索に 


仁保の駅♪ 道の駅店内
なにげに~人のいない場面を 

仁保の駅から~~5~6K先の午後市へ 

友人御用達の野菜市。。。お昼の1時開店で野菜が新鮮で安い

安くて新鮮ということで今回教えてもらいましたよ


1時開店をみんな籠をもって目星の野菜の所に待機!!野菜の午後市♪

 私も戦闘モード!!

 なんてとんでもない状態

5・4・3・2・1・ 慣れてない私は


野菜たち♪一生懸命頑張りました 

また必ず!!リベンジ 


ここまで来たから~~ということで。。。山口のアーケード巡り♪


そこで見つけたものは  Kっちゃんにおみやげ♪

  Kっちゃん!喜んでくれるでしょうか?? どこかの番組のセリフ。。。


   お疲れさま。。。  









2012.02.24 14:56|未分類
昨日・今日~~なんだかとても暖か


昨日の自宅パン教室で~~思いがけないプレゼントがありました


今年からピカピカの一年生になるWちゃんから折り紙で作ったお花のプレゼント


朝から作ってくれたみたいですお花♪
なんだか気持ちもあったか

Wちゃん♪渡すのにも恥ずかしそうに~あまりにも可愛いので


K君もチーズのポーズしたのでK君♪



そんなこんなで~~和やかにパン教室が始まりましたよ


ちくわロール きなこちゃん♪

今日のパンメニューは、ちくわロール&きなこちゃん♪

ランチ~~コーンポタージュ・アスパラ+人参の肉巻ランチ♪
レーズン・フルーツ+野菜サラダ&カフェラテ♪


今日のグループは、今年の6月で9年目になる生徒さん達です


その時~~3人のお子さんが5人に・・・それぞれ中学生・6年生など


少し前に生まれたと思ってたWちゃんが1年生


いろんな素敵な出会い+思い出がまだまだつくれそうです


まったり~ゆったり~てくてく~いろんな事に興味もちながら。。。


   歩いて~歩いて~行きましょ。。。そうしまーーーす


     みなさんも歩きましょ~~まったり~ゆったり~てくてく





2012.02.17 22:19|未分類
雪がちらつき、寒い寒い中~~m+にお出で下さった皆様に感謝です


m+初めてのワークShop~Candyポット作り


今の時期、インフルエンザの流行などでキャンセルがあり少し心配していたのですが。。。


講師のpetit*lpainさんの明るい話術&指導で終始和やかに


素敵なCandyポットが出来上がりましたよ


また、久しぶりに教室の生徒さんもお友達と参加され楽しい話で盛り上がり


Oさん~~もう子供さんが免許を取得中とのこと


教室に来られた時は~~小学校の低学年


歳を感じるはず。。。


そんなこんなで~~Candyポットの絵をご紹介


Candyポット可愛いです


今日のm+店内UP♪

m+店内A m+店内B

m+店内C m+店内D

m+初めてのワークShopするにあたり、petit*lpainさんはじめ

飛び入りで参加されたemisさん+Yちゃん

また、寒い中納品を兼ねて手作りお菓子の差し入れをしてくださったkami2さん親子

petit*lapinさんの友人(お名前を聞くのを忘れてました)さんから

差し入れを


いろんな方からの暖かい思いやりをたくさん頂き、身も心も


本当にお世話になり、ありがとうございました


これからもいろいろな企画を考案中です


次回はぜひご参加くださいね


まだまだ、寒さも続きそうですし。。。インフルエンザも大流行


くれぐれもご自愛してくださいね


       ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同 








2012.02.15 16:34|雑貨&手作りパン*お菓子

  new作品です  お雛様 こころさん こころさん 


 春ですね~ お雛様  可愛いですよ。数に限りがありますので是非お手に取って見てくださいね 


 ポップな作品 ポップ mi-chi ポップなカラーファスナーを使って 


  カフェマット カフェマットも元気良く  mi-chi

 シャーベットカラーで春を意識して  


 今週のm+も少しずつ春色になりそうです  お出かけしてみませんか 


 またnew作品をupしていきますね~ 


 17日 金曜日 m+  open 10:00~15:00  お待ちしています  スタッフ一同

2012.02.11 17:57|未分類
友達と柳井方面に用事で今日はお出かけです


用事が済み~~友達が夕食材料を。。。チャンス


いつか行ってみたかった♪柳井のバリュー店内の「れ・と・ろ」


友人がお買いもの中~~私はShopへ。。。


すぐにわかり~キョロキョロしてたら~~cotton38さんを見つけて


声を思わずかけちゃいましたよ


かえる雑貨店も出店してて~~今回から出店だとのこと


かえる雑貨店におじゃまするのも初めてなので~~あれも・・これも。。。


目移りして。。。 かえる雑貨店の私物まで目移りして


あっちのブースにありますよ。。。cotton38さんに言われ


後で。。。


かえる雑貨店♪ 店内♪

毎月 第2土曜日~れ・と・ろ~~(柳井市柳井マックスバリュー柳井新庄店内)


色んなzakka&レトロzakka&服&小物まであり楽しかったですよ


 ゲットしちゃいました秤&家


テープカッターかえる雑貨店の私物をみて一目ぼれしてお買い上げ
m+で大事に使います


友人からメールがはいり。。。どこ?何してるの??


あせって帰ったので


cotton38さんに何も言わず


また、どこかでお逢いしましょう


            m+にも遊びにきてくださいね




2012.02.10 19:34|未分類
ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+(エムクロス)

今日もちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+にお越しくださり有難うございます♪


寒さも少し和らいだ感じではあるのですが~~本当に感謝 


今日のm+Shop&New入荷のUPで~~す


m+店内A m+店内B


m+店内C m+店内D


コーディネイトの大事な脇役RITOKAさん♪


nico2さん♪ ショコラカラー&格子柄~~下にいろんな重ね着で


パフスリーブ&ドットkami2さん+nico2さん+UVAさん♪ kami2さん&nico2さん♪パステルカラー小花柄♪


少し春を意識した可愛いプルオーバーが入荷しましたよ


ぜひちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+で少しの春を感じませんか


また、17日Shop日~~ワークShopを開催


当日でも受付中♪~~スタッフに遠慮なく声をかけてくださいね

世界でひとつ~オンリーワンpetit*lapinさん


皆様の参加を心よりお待ちしてます


          ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+(エムクロス)スタッフ一同












2012.02.06 18:07|未分類
昼過ぎ~~kami2さんから連絡 


納品とのこと 


出先だったので急いで~~


お待ちしてました♪ kami2さん♪
                     可愛い!!


kami2さんお得意のトナカイ帽 kami2さん

前回もトナカイ帽が入荷したのですが。。。入荷と同時にお嫁に行きUPできず

好評につき再度入荷 ゲットしちゃいませんか


         kami2さん大人可愛いコーディネートの脇役に

まだまだあったか系が欲しいですよね


ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+においでませ


あったか系を手に取って~~


    皆様のお越しを心よりお待ちしてます



追伸

   kami2さん 寒いのに御嬢さんと来られて有難うございました♪

   帰ったばかりでバタバタしてて。。。玄関先でごめんなさいね

   また、m+に遊びに来てくださいね



2012.02.06 13:02|未分類
昨日より~~少し暖かです


でも。。。 暖房器具は朝からフル回転  


明日からの教室の用意+レシピ+材料の確認などでバタバタ


そんなこんなで~~


CandyポットのワークShop~~


2月17日~①グループ (10:30~)

      有難うございます 定員になりました


   ②グループ (11:30~)・③グループ (13:30~)
   まだ、余裕があります皆様の参加を心よりお待ちしてます♪
   (当日でも受付中ですが、早めのお申込みをして頂ければ助かります)

講師~petit*lapinさんpetit*lapinさん可愛い♪

貴女はどんなお気に入りをいれて飾りますか?

ちなみに。。。わたくしは。。。Kっちゃんのおやついれ? 


2月10日(第2金曜日)・17日(第3金曜日)Shopです


可愛いzakkaたちに逢って気持ちも


皆様の笑顔+笑顔を心よりお待ちしてま~~す


     ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+(エムクロス)スタッフ一同  




2012.02.05 14:44|未分類
何かお昼に食べなくては。。。


で!!冷蔵庫をみたら里芋・きのこ類・ベーコン・ウィンナー


おとったまは仕事でいないし。。。お腹は空くしイライラ


で!!作っちゃいましたホワイトソース


具材 グラタン♪
 こんなに~~誰が~~食べるの?? 外野席からクレームがつきそう

今日のランチ♪

BENRYさんから頂いたリネン布巾&ランチョンマットを使いましたよ

お腹は~~

外は~~寒そう


少し~~ 


 




2012.02.04 18:20|未分類
2月2日~~


いつも懇意にしている防府のBENRYさんの移転祝いにうかがう予定が


椿峠で事故?何かのアクシデントで車の渋滞で3~4時間かかるとのこと


そんなこんなで~~翌日3日にうかがうことに


なんかオーナーさんに。。。


以前~10年くらいになるかも~フラワーアレジメント教室に通ってたプリティさんに


娘達はなんだかんだとお伺いしてたのですが。。。


私は本当に久しぶりプリティさん

プリティさん プリティさん店内


いつも明るい笑顔+笑い声は相変わらず素敵でした♪プリティさん店内


ナチュラルなブーケタイプを祝♪


いざ!!出発 


素敵なお店で


BENRYさん BENRYさん店内


お洒落な雑貨達に目移りしてBENRYさん店内


も取るのにそこそこで 遊んじゃいました♪


で!!思いがけずにmikさんに偶然!バッタリ!お逢いしましたよ


そんなこんなでの日々の様子でした


で!何気に。。。ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+のUPしないと


いつもm+のUPが遅い スタッフから一言


なんで。。。今回は頑張って UPしま~~す


UVA UVA


mi-chi mi-chi


mi-chi

mi-chi

mi-chi

mi-chi
今から~~入園・入学にいかがですか♪
孫のmiーちゃん(小3年生)初ブログお目見え

mi-chi

mi-chi

mi-chi
 
今日はこのくらいで。。。長々とお読みくださり感謝です♪


また、絵ができ次第UPします


まだまだ寒い日々が続きますが~~ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+で


おいでませ 10日・17日Shop♪


2月17日~~CandyポットのワークShop受付中

        当日でも受け付けています♪

    問い合わせ~~ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+(080-1922-5408)

          (又はpetit lapinさん090-6418-0573まで)


     皆様のご参加を心よりお待ちしてます



























01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

