--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.31 21:21|未分類
待ちに待った納車の日


朝からそわそわ


おとったま~休みが取れたので一緒に車に逢いに行ってきました♪


色んな説明を聞いて~~いざ!!お宮さんへ~~


車の交通安全祈願をして~~初ドライブ 


おとったまの仕事でいるあったか系を調達しつつ温泉に


友達に聞いてた~上関の鳩子の湯~~その前に~


 なに お腹がすいた!!


そんなこんなで~~おとったま御用達の虹が浜のどさんこラーメン屋さん♪


みそラーメン+ニラ玉丼♪野菜炒め

私としたら~~どこかのお洒落なお店のランチなど~~思っていたのだけど!!


まぁーなんせ車を買ってくれたので~~低姿勢


なにげに~~おとったまのいいなりの日です


で!!着いちゃったです


    おとったまが鳩子の湯


帰って絵をみたらこれだけなんです  おとったまいわく~おかしいなぁ。。。

いろんなとこ写したのに。。。はいはい 


でも温泉はよかったです♪まだ新しいので気持ちよかったし。。。


温泉は露天風呂があり~塩風呂で暖まります


サウナもあり・薬草風呂もあり~~


シャンプー・リンス・ボディシャンプーはあるのですが・・・


タオル・バスタオル・シャワーキャップなどは持参したほうがいいですよ♪


カウンターには有料で貸出なんかはありました♪



こんどは~~kake・mi・Kっちゃん・mc・maniさん達と来ようと


明日から2月~~10日・17日Shopです


絵ができ次第UPしないと  がんばりま~~す

2012.01.26 15:33|未分類
ここ2~3日寒い日が続き~~気持ちも


こんな時は!!焼き立てのパンとティータイム


今日のグループは仲良しさん+K君


ママがおしゃべりしながらのパン作りをおとなしく見てますよ感心!


だから~~お行儀は悪いけど?スプーンについたチョコをあげちゃいました


そんなこんなで~~ランチタイム ランチ&チーズまんじゅう♪


外は~~ちらちら雪  でも心+お腹??


みんな~~お疲れ様。。。またねぇ。。。



この寒い中~~UVAさんが納品に来られました 感謝 


短丈のキュロット&少し長い丈のキュロットですよ



お色はナチュラル*ナチュラルブルーの2色♪


また、絵ができ次第UPします♪ご期待くださいね♪


明日もまだまだ寒そうで~~積もるかも??


公民館で教室です積もらなければいいなぁ~~










2012.01.25 17:20|未分類
明日の教室材料の追加を調達してたら~~に連絡♪

昨日の自宅パン教室の生徒さんのKさんから♪


友人とm+へ~~


急いで帰り~~


私もうっかりして~~m+の曜日が変わったことを伝えてなくて


どうぞ~~寒い中お出で下さり 


バッグ・革の長財布・レッグウォーマーなどなど~~


有難うございました 


暖かいカプチーノでティータイムしましたよ


今度はしっかりと曜日を書いた名刺をお渡ししました


またのお越しを心よりお待ちしてます


また、紹介してくれたKさん有難う♪感謝です


       一期一会~~ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+
2012.01.25 16:58|未分類
寒いです~~

22日・・・おとったまと東へ


ドライブがてら~~Kっちゃんに約束の の靴下を♪


なかなか探し切れず~~ サイズが無かったり。。。色が。。。


そんなこんなで~おとったまが選んだのが・・・
Kっちゃんは大喜びだけど??あんぱんまんmamaが微妙かなぁ??


なんだか~どぉ~~と疲れてご帰還


23日~~S公民館でパン教室 ♪


朝はそんなに冷たく感じなっかたけど。。。帰りは風が冷たくて冷たくて


24日~~自宅パン教室 ♪


パンメニュー♪
五穀Breadショコラ・クッキー


ランチメニュー♪ランチメニュー
明日も自宅パン教室 


この調子でがんばっちゃう


寒さなんか!!エイエイ


吹き飛ばしちゃうわよ  


ではでは~~また~








2012.01.21 20:21|未分類
昨日までの慌ただしさ 


どこへ?? 


なにげに??今日のまったり~ゆったり気分 


朝からおとったまは仕事 


昨日金時豆を水に漬けてたので~~金時豆をコトコト煮しましょ



朝からコトコト煮♪金時豆 ティータイム


月曜日~からパン教室


火曜日~自宅教室なのでランチの一品に 


そんなこんなで~~ひさしぶりにゆっくり時間がすぎていきます


ティータイムをしながら~~寒中見舞いの葉書作り


あっ!!PCを開いたついでに~~


以前から気になってた名刺作り



作っちゃいました m+の名刺??mi-chiさん気に入るかなぁ



なんだかんだと~~遊んじゃいましたよ


来週から寒さも厳しくなるみたいで。。。


Kっちゃんにの靴下を買ってあげる約束しちゃったので。。。お出かけしないと



なりゆきで~~Kっちゃんにの靴下がいる人!!って聞いたら。。。



Kっちゃん~~はいっ!!



どうでも~~おとったまと買いに行かないと



今日は早めに寝ま~~す









2012.01.20 23:38|未分類
今日もちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+においでくださり

有難うございました 感謝です


m+(エムクロス)の今日のUP 


m+店内 m+店内


m+店内 Moon of Angel Wakuseiさん


テラス側 kami2さん+mi-chiさん

今年から月2回のShop日~~曜日を変えて少し心配してたのですが、


いつも笑顔を見せに来られる方・初めましての方など~~


また、今日は以前K-ビジョンに出てたのを見ました♪と言って


来られた3人組のママ友??さんが来られて。。。感謝 


嬉しくて♪思わずアップルCandyをあげちゃいましたよ


このアップルCandy~~実は~~


petit lapinさんの手作り m+への差し入れです


絵がないのが  すぐに絵をとればよっかたのですが・・・


でも。。。気を取り直して。。。


2月17日(第3金曜日)にpetit lapinさんのワークShop


candyポット可愛いスィーツデコCandyポット

材料費  お一人様 700円 

所要時間   1時間くらいです。

①グループ  10:30~ (5名様)

②グループ   11:30~ (5名様)

③グループ   13:30~ (5名様)

ただ今受付中

場所   周南市新清光台4丁目6-1
  
     ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+

連絡先   080-1922-5408

    皆様のご参加を心よりお待ちしてます。

    また、ささやかですがm+からティーセット(パン+コーヒー)をご用意して

    お待ちしてます



そんなこんなで~~♪


m+に入荷ホヤホヤのUP

yurarinnさん足元もお洒落に

Emi、sさん Emi,Sさん
今年も~~何気にEmi,Sさんお得意のポップワールドが大全開


また今月からm+にNew作家さん~pon2さんが参加 


少しシック・大人女子の装い

pon2さん pon2さん


ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+Shop日


    2月 10日(第2金曜日)10:00~15:00

        17日(第3金曜日)10:00~15:00
            (ワークShop開催)


     まだまだ寒く来週から寒さも一段と厳しくなるとのこと


     インフルエンザも流行の兆し・・・少し暗い話題ですが


     お身体くれぐれもご自愛くださいね



    皆様の笑顔+笑顔をまたm+(エムクロス)に~一期一会~


     心よりお待ちしてます♪ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同 





     














         













2012.01.19 15:43|未分類
朝から冷たい雨が。。。

明日Shopで~~す 急いでUP 

nico2さん mikanさん

nico2さん mikanさん

manimaniさん l*ritokaさん

nico2さん nico2さん

nico2さん+pekomamaさん pekomamaさん

pekomamaさん ねこまんまさん

UVAさん kururuさん


linen*danceさん こころさん


UVAさん mi-chiさん


mi-chiさん mi-chiさん


kami2さん


                      こころさんこんな感じです♪

まだまだ、UPできずのzakkaたちがあります。

どうぞ、お手に取ってごらんなさってくださいね

m+(エムクロス)スタッフ一同心よりお待ちしてます

また、2月17日~~ワークShop~Candyポット作りを受付中

まだ、各時間に余裕がありますのでお気軽にスタッフにお声をかけてくださいね

お知らせ

Moon.of.Angel.Wakuseiさんの革製品のお品のUPは、

好きなこと・おしゃれな毎日(娘のブログ)を覗いてくださいね 

明日、m+に納入します

そんなこんなで~~今ぜぃぜぃ息切れ状態  急いでUPしたので

作家様のコンセプトが皆様に伝わってればよいのですが。。。


まぁ~いいっかぁ!!気を取り直して 

明日1月20日~ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+のShopです

皆様の素敵な笑顔+笑顔を心よりお待ちしてます 


また、長々とブログを見てくださり~~感謝 

そして・・・お疲れ様  






















2012.01.14 17:11|未分類
昼から我が家に台風&嵐の孫たちが

カラオケを片手に 誰が何点!私が何点!

最初は・・・ふ~ん!カラオケ~~って言ってたkakeがマイクを離さずノリノリ♪


Kっちゃんが・・・わんわん~って言うし!


m~は・・・kakeがマイクを離さないからギャー!ギャー!


気分展開に外で縄跳び♪サッカーまがい♪フリスビー♪


若い身体についていくのに・・・ゼィゼィ~息切れ状態 


そんなこんなで~~みんながひよこみたいにお腹すいた!


で!!プチチョコワッフルを作りましょ 


チョコチップワッフル♪



そんなこんなで~~去年から陶芸をはじめて


出来上がりを娘に取りに行ってもらてたのが~~ご帰還♪



陶芸


出来栄えは。。。。う~~ん!コメントなし??



それぞれの味がでて。。。手作り感いっぱい。。。大事に使います


孫たちが~~ウノをしょうと騒いでるので!!


今日はこの辺で
2012.01.13 21:12|未分類
寒い中、m+にお出で下さり有難うございました♪

また、いろんな方がたとの一期一会 感謝 

久しぶりに逢ったcotton38さん

いつも、いつもパワフルで気さくな方♪ 元気をもらったようです

また遊びに来てくださいね♪

そんなこんなで~~ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+のUP♪

                             m+店内


いろんなzakka


こころさん♪            こころさん♪


こころさん♪

当日の納品のお品の絵がまだUPできません 

絵ができ次第UPしますね♪

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+~~20日Shop

皆様のお越しを心よりお待ちしてます m+スタッフ一同 







2012.01.11 20:09|未分類
寒い!!

こんな寒い日は、ホットカーペットの上でのんびり

と!思いきや!!あっ!!ブログにUP

初詣の誓いを忘れるところだったです

そんなこんなで・・・UP♪

                           鉛筆
いろんなデコパーツがついてますよ

カチューシャ
                                カチューシャ~~可愛いデコパーツ付♪

           ヘアーゴム
              ファーのついたリボン♪あったかぼんぼんゴム

                             革手提げバッグ
     気取らないお出かけにも

こんな感じで今日のUPでした

当日納品の作家さん達もあり~~作品の紹介が間に合わないかも

パン粘土・リネン服・革バッグ・革小物・ポーチ・手提げバッグなどなど♪

明日・当日に入荷予定ですよ♪絵ができ次第UP予定♪

皆様もm+Shop(13日・20日)においでませ

m+ 医療洗面スタンド

下駄箱 庭
    こんな感じのm+(エムクロス)です♪

    赤いポストを目印においでくださいね

    まだまだ寒い日が続きそうです・・・

    m+で可愛いzakkaたちにあって・・・

    まったり~ゆったり~しませんか

    m+スタッフ一同心よりお待ちしてます 








2012.01.10 20:05|未分類
今週から~パン教室が始まり

生徒さん達とは今年初めましてです

今月前半のパンメニュー・・・

ショコラクッキー・大根葉であんぱん・チーズまんじゅう♪

このパンメニューは13日Shopにもおめみえですよ♪

ショコラクッキー

大根葉・で・あんぱん

またまた、生徒さんたちの素敵な笑顔+笑顔~

身も心も~ だから・・・やせられません!

そんなこんなで~~♪

今年からm+に新しい世界ができました 

いろんな所で活躍されてるpetit Lapinさん 

m+にまた、素敵可愛いジャンルが増えました

何点かUP♪

ストラップ
     可愛いパフェカップのストラップ♪
     携帯・バッグチャームなどに♪

まだまだ大活躍するあったか帽子
                         帽子


お出かけのお共に♪斜めがけバッグ


                          何個も欲しくなるかも!はんこ

まだ絵が出来てないので明日UP予定 

ここで大事なお知らせです!!

m+初めての試みでワークショップを開催します

      場所   ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+Shop

          (周南市新清光台4丁目6-1)

      日時   2月17日 (2月第3金曜日)

      時間   ①10:30~  ②11:30~  ③13:30~

      定員    各時間~5名様

      講師   petit lapinさん

      作品   candyポット


                  candyポット


      料金   お一人様 700円

      申し込み  ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+(エムクロス)まで
        080-1922-5408
また、Shop日にも受け付けています♪ スタッフにお声を気軽におかけくださいね

        定員になり次第締め切ります 

       可愛いcandyポットを作りませんか? 


ささやかですがm+からティーセット(コーヒー+パン)をご用意いたします

       皆様のご参加を心よりお待ちしています ♪


   今年は、いろんなワークショップを展開していこうと思ってます

   これからもちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+(エムクロス)を宜しくお願いします ♪

    皆様のお越しを心よりお待ちしています  m+スタッフ一同



追伸

  申し訳ありません 

  場所をブログに乗せてなくて~~何件かお問い合わせがありました

  お近くの方は来られるのですが・・・。

  少し遠い方・・・こちらに来られる事がありましたらお立ち寄りくださいね♪

  m+(エムクロス)スタッフ一同心よりお待ちしてます


       









2012.01.07 12:57|未分類
今年こそ!! 

ブログがんばるぞ!!

初詣で誓った5つの中のひとつ

なのに~~なのに~  1週間ぶりに書いてます 

来週からパン教室も始まり~m+Shopもあり~たいへん 

今年もこんな感じで過ぎていくのかなぁ~~

そんなこんなで~~ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+が今月13日・20日

Shopのディスプレイは7分目くらい出来てて♪

後は作家さんの作品を並べる感じですよ

絵ができ次第ブログにUPしま~~す ♪

今年も・・・m+のコンセプト~一期一会~大切に

皆様・作家様・スタッフ一同と共に一歩~一歩ゆったり*ゆるふぁな気分で  

歩んでいきましょ 

こんな感じのm+ですが~~皆様の素敵な笑顔を心よりお待ちしています 

1月から~~Shop日が変わりました 

毎月・・・第2金曜日・第3金曜日~~10:00~15:00♪

1月は13日・20日♪

Shop日をご確認の上お越しくださいね

貴女のあったか~い笑顔 待ってま~~す m+
2012.01.01 18:28|未分類

 happy new year 




 happy new year 




 今年一年も良い年でありますように 




 m+も新たな気持ちで頑張ります 



 1月のm+は、13日(第2金曜日)・20日(第3金曜日)open 



 心よりお待ちしております 



 それではhappyなお正月を・・・・





 お正月
お正月




 
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

