2011.12.25 20:32|未分類
おとったまが起きて~~行くぞ!!

クリスマスなのに!ぐちってたら~~。。。

近場なんですが美味しい中華屋さんがあるとのこと♪

行ってきました  

エビチリ・海鮮チリ・酢豚・海鮮炒飯・おとったまは焼酎の湯割り♪

あっ!! また、デジカメを忘れました 

お店の名は、花林~~以前生徒さんからお正月にオードブルを頼んだら美味♪

前々から行きたかったから~~よかった また行きましょ♪

で!おとったまに感謝の意をこめて 

ゆずのシフォンケーキをラッピング

ゆずのシフォンケーキ

おとったまから有難う♪

なんのなんのこれしきの事
2011.12.25 17:33|未分類
昨日は孫達が久しぶりに3人遊びに来てくれて楽しかったですよ

おとったまなんか、ずーとKっちゃんを抱っこしてウロウロ♪

Kっちゃんも、「じじぃ♪」といって指図してあっち・こっち♪

先が思いやれます

おとったま&Kっちゃん♪


長男坊のK君は背も伸び、少し少年ぽっくなって頼もしい感じ

真ん中のMちゃんは、背も伸びたけど相変わらず活発な女の子

そんなこんなで~台風&嵐が去って とするやら淋しいやら

今日はクリスマスなのに

おとったまが朝から~~わっせ!わっせ!

m+の部屋を正月用にかたつけて。。。

私も知らん顔できず

近くのコインランドリーで毛布・肌布団などの洗濯+乾燥~~

お昼ごろまでいろんなかたつけ。。。

おとったま~~疲れたから少しお昼寝 

その間に~おとったまがいつもお世話になってる会社の事務員さん達に

いつもは、食パンを焼いてあげてたのだけど。。。

今年はパン教室のS・Tさんが庭にゆずがなったのでと~きれいなゆずを。。

そんなこんなで~~ゆずのシフォンケーキを作りました

シフォンケーキ♪

いつもおとったまがお世話になって。。。感謝 

喜んでくださればよいのですが~~

ではでは、また  



2011.12.20 19:40|未分類
久しぶりのブログ 

今年のm+Shopが終わり。。。少し気持ちが抜けた感じ

でもなんだか忙しくて。。。 

13日・14日~パン教室

15日~m+と16:00から大豆洗い

16日~味噌作り(4回目)

17日~味噌作り(5回目)

18日~友人とランチ+ドライブ 

防府~阿知須までのドライブ 

かねてから、友人のE子さんが須佐まで行かなくてもイカが食べられるとの事

さっそく  こんな時は疲れも吹っ飛ぶ

ランチ

ランチB

場所~~サティの近くのルルサス1Fのいか鮮 

あっ!!絵を~~少し遅れましたが~こんな感じ

イカがとても新鮮で美味!!店内もゆったりくつろげるスペース♪

よかったです

気分展開でき~~気持ちもリフレッシュ 

たくさん、たわいのない事で大笑い!美味しいものを食べ!

持つべきは友人です♪心も身体も 

E子さん♪ K子さん♪ 感謝 

また、遊んでくださいませませ 

20日~パン教室♪

明日で今年最後のパン教室♪

パンメニュー~~

大根葉・で・あんぱん

ショコラクッキー 

とても美味しいですよ~~教室終了後 生徒さんと大豆洗い♪

22日~~最後の味噌作り

がんばりま~~す 


2011.12.15 22:57|未分類
今年最後のShopへようこそ 

寒い中、ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+へお出で下さり感謝 

今日はまた、楽しい?素敵な事があり一日気分が晴れやか

今までどんな方かなぁ~~思ってました♪

やっと!今日お顔+お名前が一致 

いつもお二人で来られてた方々で、また話題で花が咲き楽しいひと時でしたよ

その時、こっちゃんがパソコンをいじくり、パニックになってたら~~見て頂き~~♪

なおちゃいました 感謝 

そんなこんなで~~心も身体も

お二人ともシャイで笑顔がとびきり素敵な方がた

これからもながい~ながいご縁がありますように 

nico2さんにもパソコンを見て頂き~~感謝 

5か月のT君・T君ママ~~見るたびに大きくなって♪

今日なんか、T君と呼ぶと天使の笑み 

いろんな方と一期一会~~

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+に来ていただいた皆様に感謝 

今年の2月から月2回のShopをすることになり。。。

最初は不安ばかりでしたが皆様+作家様+いろんな方がたの暖かい輪で、

広がり~~本当に感謝でいっぱいです  

来年もちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+で暖かい・優しい心の輪を~

     一期一会  m+スタッフ一同 

そんなこんなで~~今日のm+ShopUP 

m+店内

m+店内


m+


テラス


テラス


来年から~~Shop日が変更します 

毎月~~第2金曜日+第3金曜日 (10:00~15:00)

1月~~13日(第2金曜日)+20日(第3金曜日)

   ブログ・フライヤー・Telでお確かめのうえお越しくださいね 


          Tel~~080-1922-5408


まだ寒さもこれから~~皆様ご自愛くださいね

そして~少し~本当に少し早いのですが~よいお年を  

         ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同  





2011.12.14 20:58|未分類
今週のパン教室が終わり 

とととっと 明日m+のShop 

急いで UP  

あったか系~リネンの洋服~ハンカチ・シュシュ~バッグ~クリスマス系などなど

貴女のお気に入りがありますように 

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+においでませ 

kururu+kururupapaさん

New入荷♪あったか毛糸でハンドメイドしたヘアーバンド

かわいい!!

木工でハンドメイドしたバッグ型のオブジェ♪

ちょこっと置いてもよいし・・・バッグチャーム・・・ツリーに飾っても

ねこまんまさん

大人女子の世界 

いろんなコーディネイトの脇役に素敵ですよ


ねこまんまさん

ハンドメイドしたミトン♪ 心も身体も

mikan*さん

mikan*さんワールド全開 

ぜひ~貴女の手に取って~見て~おいでませ 

mikan*さん

mikan*さん

mikan*さん

uvaさん

まだまだ、紹介できずのzakkaたちがいます 

明日のちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+にのぞきに来てくださいね 

    今年最後のShopで~~一期一会~~素敵に初めましてを

 
    m+スタッフ一同 心よりお待ちしてます 

    





2011.12.13 16:11|未分類
今、パン教室から帰りました♪

New入荷のUP~気になってたのですが。。。

なにぶんにも・・・忙しくて~

ではでは~~UP

ねこまんまさん

mi-chiさん

nico2さん

nico2さん

nico2さん

mi-chiさん

mi-chiさん

いろんなあったか系が続々入荷中ですよ

あっ!今mikanさんが納品に来られましたよ♪

また絵ができ次第UPしますね 

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+~~15日Shopにおいでませ 
2011.12.05 08:54|未分類
昨日は、おとったまと絵画教室 

朝・・・寒かったので厚着して~しなくてもモコモコ状態 

お互いを見てからの~~感想・・朝から喧嘩売ってます

でもでも~~がまん!がまん!~おとったまが殿様の日♪

おとったまコメント・・・12月4日48時間~年1回の唯一!!

おとったまがお殿様になれる日だそうです

なぜ? 実はおとったまの誕生日12月3日・・・私の誕生日12月5日

唯一~自由の日~ バンザイ!! 

でも、もう過ぎちゃいましたけど

そんなこんなで~~絵画教室で忘年会を兼ねての鍋会  

絵画教室で♪

先生の絵

鍋会

秋野菜

さといも

カサゴ

吾亦紅

紅葉

久々の絵の紹介  はずかしくて 

なにげに~~ブログにのせちゃいました

お見苦しい点は~~お許しくださいね  花より団子命の私からのお詫びです。

話は変わって~~

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+♪

あったか系が好評につき再入荷

絵ができ次第UP予定です 

Shop~~12月15日(第3木曜日)で~~す

    おいでませ 心よりお待ちしてます♪ 
         
         ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同 

2011.12.03 08:58|未分類
昨日、生徒さん達と味噌つくり 

朝8時半ごろにS公民館に集合♪

前日から漬けておいた大豆を圧力鍋で煮て作ります

今年初めての生徒さんもいて、賑やかに始まりましたよ

大豆水漬け

大豆を煮る。

大豆の水切り
手タレントの君
今回は美味しいバナナケーキの差し入れ~~美味
いつも明るくて+賑やかで~~周りを笑いの渦に巻き込む
今回も心も身体もあったか ありがとう


大豆を潰す。

保存容器に入れる

仕上げ

そんなこんなで~~ランチタイム

メニュー・・・昆布飯・豚汁・大根+鶏肉の甘辛煮で~~す♪

絵を取るのを忘れましたよ

こんな感じで~~味噌つくりが終了

皆の笑顔+笑顔で今年も美味しい味噌ができました 感謝 

ワイ・ワイ・がやがや・ああでもない~こうでもない。。。

いろんな思いでいっぱいになって~無事終わり~みんなの最大級の笑顔 

この笑顔が見たくて!味わいたくて!そんな気持ちで始めた味噌つくり♪

今年の味噌つくり~~後4回~~がんばる

がんばれる



追伸

今回も味噌つくりに場所+お鍋など貸していただいたS公民館職員一同様に感謝です。

有難うございました。

ささやかですが、来年味噌ができましたらまた味わってくださいね

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR