--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.30 09:15|未分類
なんだか久しぶりにPCに向かってます

11月の全ての教室が昨日で終わり

今年は8月頃からちょるる(山口国体)があり、公民館使用が変則 

リズムに乗れず~~

まぁ。。。主に身体がついていけない・・・単純明快 

そんなこんなで~~明日から12月~~早い  

ついこの間~~ほんの少し前~~明けましておめでとう  

って!言ったような~言ってないような~~言ったです

やれやれです 

で、何気に明日から恒例の味噌作りです ♪

生徒さん達と手作り味噌を初めて~今年で4年目♪

今年は、少し遅い時期なのですが暖かい年なので~~作るには

新鮮な麹がいいので~~直前に作って頂くためまだ材料が届きません

熊本から今日のお昼に着くとのこと

明日、生徒さんと公民館で大豆洗いして~水着けですよ♪

今年こそ~~デジカメでしっかり絵をとる予定 

また、ブログに遊びにきてくださね♪

大豆・麹がきたら~~予約しておいたインフルエンザの予防注射  

今日は~~お昼から私にしては~~波乱万丈な一日になるような気分 

頑張ってきま~~す  





2011.11.24 19:33|未分類
今日の寒さ 11月も終盤~当たり前なのですが 

風も冷たくて~~

そんな中、ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+(エムクロス)に♪

お出で下さり本当に感謝  

リピーターの方がた・初めましての方がた 

これからも長い~長いご縁がありますように 

そんなこんなで~~今日のm+ShopのUP ♪

m+店内A

m+店内B

医療棚(kururupapaさん・moonofAngelwakuseiさん)

m+店内C

m+店内D

m+テラス

いろんな方がたとの楽しい話題で花が咲き♪心も身体も

また、嵐命のmさん~~楽しい楽しいお話有難う

m+スタッフ一同~~心から大笑い 

本当に楽しい方で・・・

またのお越しを心よりお待ちしてます 

嵐命のmさん・今日お越しの方がたに~~

まだまだ寒さもこれから~~

くれぐれもご自愛ください。スタッフ一同心より願ってます 

お知らせ

    12月Shop~15日(第3木曜日)10:00~15:00

    第4木曜日22日は、年末近くなのでお休みです


来年2012年(平成24年) Shop日の変更

  毎月 第2金曜日・第3金曜日 10:00~15:00

  Shopの曜日が変わります。



少し皆様に慣れて頂いていたのですが、
私の教室の割り振りで曜日を変えなくては
いけなくなり申し訳ありません。
Shopに来られる時は、ブログ・フライヤー・TELで
お確かめになってお越しくださいね。

 1月Shop~~13日(第2金曜日)20日(第3金曜日)です。

  これからも、ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+を宜しくお願いしますね 


追伸

  m+に、New作家さんの世界が一つ増えました

 UVAさん~~イタリア語でぶどうという意味だそうですよ
 また、絵ができ次第、UPしますね


 yuraちゃん、こっちゃんと遊んでくれてありがとう
すっかりお姉ちゃんになって~~また、遊びにきてね

  まだまだ寒くなりそうです。皆様ご自愛くださいね

     ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+ スタッフ一同 





2011.11.23 19:37|未分類
24日Shop~~

急いでのUP~

コーディネートA

コーディネートB
あったかコーディネート 
いろんな作家さんのお品で~~コーディネート

linen*danceさんリバティワールド
リバティーワールド
クリスマスプレゼント♪ちょっとしたプレゼント♪に最適ですよ

きのこのオブジェ(mi-chiさん)

クリスマスオーナメント

きのこコースター(mi-chiさん)
クリスマス用のお品+あったかなお品もご用意してます 

可愛いzakkaたちに逢いにおいでませ

皆様のお越しを心よりお待ちしてます 

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同 





2011.11.21 19:13|未分類
朝から寒い 

なかなかお布団から出れず

えぃっ!!気合をいれて~~お布団に逆戻り 

そんなこんなで・・・やっと起きました 

今日は自宅パン教室♪

パンメニュー+ランチ

豆乳食パン
パンメニュー・・・豆乳食パン+豆えくぼ+アーモンドトスカーナーケーキ

ランチ

ランチを食べながら~~まったり~~ゆったり~~

ワイワイ~~ガヤガヤ~~いろんなことのおしゃべり

ごちそう様 美味しかった♪

生徒さんの笑顔 

私の至福の時~~ 心もお腹も

明日もがんばれる

2011.11.19 18:48|未分類
昨日からの雨でテンションが下がるけど

今日は長年の友達2人とリフレッシュタイム 

いつもながらの3人組 

どこ行こうか?あそこ?

そんなこんなで~いざ東へ

以前教室の生徒さんから伊陸で美味しいお店があるとのこと

名前はグラン・ジュテ~~ランチを頼んで野菜・お惣菜のバイキング

並んで待つ・・・聞いていたので早めのランチを♪

良かったです~~あいにくの雨なのでスムーズにテーブルに

友人2人はカキフライ・サバの味噌煮・私は煮込みハンバーグを~~美味♪

サラダ系・お惣菜などはバイキング

たっぷり食べて・オーナーさんのご主人とおしゃべりして♪

せっかく行ったのにデジカメを忘れて

絵がありません 

そんなこんなで~~柳井・光・下松といろんな所を散策♪

ひさしぶりのリフレッシュタイム~~満喫しました

明日はおとったまと絵画教室♪

頑張ってきま~~す 



2011.11.18 10:48|未分類
よかったぁ~~ 

昨日のブログでお詫びした方から早速メールがありました

実は~~ブログ担当とレジ・接客担当とに分かれてまして

私はShop日はこっちゃん(孫)の守り係担当で

レジ・接客は娘達にお任せです

言いわけなのですが・・・ 昨日も来られたとのこと

お顔とジュディオング+ドルマンスリーブの方が一致しません 

良かったら、お声をかけてくださいね

また、楽しい話題で楽しい時間を過ごしましょ

また、m+を気に入ってくださり有難うございます 

これからも長いご縁がありますように  

   ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同(ブログ担当m+母)
2011.11.17 19:33|未分類
今日のちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+にお出で下さった、

皆様に感謝  

今日は、リピーターの方がたも多数お出で下さり、

楽しい時間を有難うございました♪

その中に赤ちゃんを連れて来られて~~♪

また、大きくなりプリプリちゃんでしたよ

m+でお求めになったというポンチョに包まれて

作家さん冥利につきますね

こんな一期一会~~m+のささやかなお願い~~

長い~長い~ご縁がありますように 

11月24日~Shop・・・心よりお待ちしてます 



ここでお詫び 

以前~~(9月22日と思います)m+のShopに来られた方なんですが、

拍手コメントを頂きながら、コメントを返せずにいます 

その方のブログを開く事は出来るのですけど・・・

恥ずかしいのですがPCが不慣れなため返せずにいます

このブログ内でお聞きするのはどうかと思い・・・

時間が過ぎました 

ドルマンスリーブ+ジュディオング+広島夢タウンでお話が弾んだ方

もし、m+のブログを見られたら~~心よりお詫びします

また、何かのご縁がありますように願ってます 


     ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+ スタッフ一同  

2011.11.16 15:56|未分類
朝晩、めっきり冷たくなりあったかな食べ物・あったかな物が

欲しくなりますね  

そんな時m+のあったかなzakkaたちに会いにお出かけしませんか

あったかレッグウォーマー

あったかベビー帽子

ドルマンスリーブ短チュニックA

ドルマンスリーブ短チュニックB

大人用レッグウォーマー

あったか系第2弾♪ 

これからの季節に欠かせないお品をUPしました

おいでませ



お知らせ
今までのm+でのShop+イベントなどでの忘れ物 

傘の忘れ物

イベントの忘れ物

m+で保管してますので、お心あたりの方は

スタッフにお声をかけてくださいね 

m+の庭の様子♪

  ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同 心よりお待ちしてます 


2011.11.14 17:32|雑貨&手作りパン*お菓子
あったか系のUPで~~す

ミトン+バッグチャーム・ブローチなど

リボンチャーム

ベビーネックポンチョ

レッグウォーマー

ストール+リネンコート

コーディネット


取り急ぎ ~~UPですよ 

まだ、絵ができてないお品もありますが~~

またUPしま~~す

なんだか冷たくなるみたいなので~~ご自愛くださいね♪

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同  おいでませ 






2011.11.14 11:12|未分類
おひさしぶりで~~す♪

こんなにブログを更新してないなんて あっ!!何回かあります 

中が良いのか、悪いのか 

おとったまが風邪をひき、ちょうど1週間後ぴったりにもらいました 

話になりません!おとったまいわく~~早めのお歳暮だぁ~

そんなこんなで~~11月のShop 

通常通り~~17日・24日Shopです♪

今週から少しづつ寒の戻りがあるそうですよ

あったか系をご用意してお待ちしてます

     ~~絵ができ次第UPします♪~~

   ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同 

2011.11.04 21:54|未分類
m+のイベントに来られた皆様全てに

有難うございました。感謝  

スタッフ一同~心からの感謝とこれからも長いご縁がありますように

また、新たな気持ちでスタッフ一同~m+のコンセプトの一つ 

          一期一会

大事に温めながら~一歩一歩~  

又、今回のイベントにケーキ+焼き菓子で花を添えて頂いたHomemadeCakeさんに感謝

ケーキ・焼き菓子(HomemadeCakeさん)

ケーキのフライヤー
11月12日(土)にケーキ講座を開かれますよ♪
ご参加くださいね

パンメニュー(m+)

イベントのパンメニュー~~右上からあんぱん+アーモンドトスカーナー+ココナッツレモンカスタード
おかげさまで~1時間半で完売  有難うございました

そんなこんなで~~無事にすみスタッフ一同~~

       11月17日+24日~~通常のShop♪

     ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+においでませ

           m+スタッフ一同~心からお待ちしてます 


ここでお知らせです♪

teteさん

teteさんが自宅Shopされます
こちらもおいでませ


追伸

   後で気が付いて申し訳ありませんでした
   スタッフから、来られた方がたが暑そうだったとの事!
   11月ということもあり、冷房をかけるということに気が回らず・・・
   混雑+暑いのが重なり、皆様には
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした
   このブログで失礼とは思いますが、お詫びをいたします。

   
   そして、m+のイベントにいつも手助けして頂くm+姉妹
   mikan・kururu・yura・sorakazeさんに感謝 
   長い長いご縁がありますように
   





2011.11.03 18:04|未分類
明日のイベントのShopのUP

Shopの納品も終わり、ディスプレイができUP

今回で8回目の大きなイベント

これも皆様の暖かいお気持ちがあってのこと 感謝  

また、この場を借りて作家さん+フライヤーでお世話になったhutteさん+YLANG YLANGさん

オレンジカフェさん+フォルムさん+トーカイさん+hito-hanaさん+日々さん

本当に有難うございます 感謝の気持ちでスタッフ一同いっぱいです

では、UP~~お待たせしました

店内A

店内B

m+店内C

m+店内

店内D

店内E

店内E

店内F

店内G

店内P

店内Q


店内H

店内I

店内J

店内K

店内L

店内M


店内O

テラス

明日のちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+で一期一会

また、素敵な作家さんの世界+一点物のお品をごらんに~~おいでませ

今回8回目のイベントを記念して先着88名様にささやかではありますが~
プレゼントをご用意して心からお待ちしております

m+プレゼント

  ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同 





10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

