2011.10.29 19:35|未分類
初めましてのお品のUPです

編み編み帽子(kururuさん)
編み編み帽子(kururuさん)
編み編み帽子~~どのお品も合わせやすいお色で♪
        これからの季節に大活躍しそうですね

スパッツ(kotokotoさん)

クロップトパンツ(kotokotoさん)
上~~スパッツ・・・あったかスパッツ♪チュニックの下・重ね着などに
       ブーツインでのお出かけにも素敵ですね

下~~あったかクロプットパンツ・・・ショートブーツとの組み合わせ
            相性バツグンですね♪
    貴女はどんな着こなしを・・・

編み編みキーホルダー・ネックショール(kami2さん)

ヘアーゴム(kami2さん)

m+からの~~New作家さん kami2さんのお品です♪
  m+の作家さんの世界がまた一つ増えましたよ
  ぜひ、いろんな作家さんの世界をのぞきに来てくださいね

     ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+においでませ

     また、絵ができ次第UPします 

    m+(エムクロス)のブログにようこそ~~
      どうぞ、コメントも大歓迎ですよ♪
      ながながと読んでくださり感謝です 

2011.10.27 20:46|未分類
27日ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+

今日もいろんな出会い有難うございました♪感謝です 

今度は、11月4日恒例のイベントに向けてスタッフ一同  

また、いろんな作家さんの世界が素敵にディスプレイできるように 

スタッフ達~~頭を突き合わせて~ああでもない!こうでもない!

~~~~

大丈夫!!素敵なShopにします候♪ご期待 

皆様もどんなShopになってるか

お気軽にちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+においでませ

少しずつですが・・・絵ができ次第UPします

m+に、New作家さんkami2さんが参加されます

お品のUPは後日に♪ご期待くださいね

また、いろんな作家さんのお品が入荷中ですよ♪

絵がこれまた・・・でき次第UPします

なにげに~~少しお疲れ気味

明日自宅パン教室~~午後からK公民館での打ち合わせ

今日は今から~~バタンキュウ 

取り急ぎ~~Shopの感謝 一期一会 

   ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同  



2011.10.22 17:57|未分類
朝から雨が降り、少しテンションが下がり気味

おとったまが、頼んでいた業者さんが来られるので朝からバタバタ 

作業の邪魔になるものをのけたり、ついでに掃除したり大変

ストックヤードのドアをもう一つ取り付けです♪

風が通り抜けるようになるので・・・気持ちいいかなぁ

前からおとったまに頼んでいたので、感謝 

そんなこんなで~~チラッとShopのUP

アームウォーマー(kururuさん)
アームウォーマー~~♪
お色もコーディネイトの邪魔をせず、これからの季節に大活躍

ストール+チュニック(suzuさん+rikutokaiさん)

チュニック+キュロット(rikutokaiさん+mikan*さん)
ここで~新しい作家さんのデビュー
rikutokaiさんです。今回は、チュニックを出品♪
上~~リネンブラウン色でお袖が可愛いですよ
また、すてきな色目のストールと合わせても

下~リネンナチュラルチュニックでV襟♪

いろんな重ね着を楽しんでくださいね

絵ではわかりにくいのですが、チェック柄リネンのキュロットパンツ♪
mikan*さんワルードが一点物で出品中
貴女がゲットしませんか?

手提げバッグ(mi-chiさん)

きんちゃくポーチ(mi-chiさん)

手提げバッグ+きんちゃくポーチ~~大柄なグリーンチェック+あったか生地のポケット♪

きんちゃくポーチ~~ナチュラルなポーチ・・・いろんな使い方で楽しんでは

今日のUP~~お気に入りは見つかりましたか

なにげに~絵+説明がまだまだなので

ぜひ~お手に取って~いろんな作家さんワールドを実感してくださいね


それでは、10月のパン教室のパンメニュー+ランチA

チーズフルール
チーズフルール~生地にプロセスチーズを入れ、トッピングに粉チーズ+乾燥パセリ♪
パンプキン食パン
パンプキン食パン~かぼちゃピューレを練りこみミックス大納言鹿の子を巻き込んだ食パン♪
          かぼちゃシードを付けて焼き上げ~~美味
ランチA
ランチA~~21日教室のランチ
時計回りから~コーヒー・高野豆腐あげ・ひじきハンバーグ・昆布炊き込みごはん・
牛乳ポタージュ・栗の渋皮煮

生徒さん達~~パンを焼き上げ、ランチしながらワイワイ+ガヤガヤ

ああでもない~こうでもない~みんなまったり*ゆったり*

ではでは~~また、ゆるふぁな気分になりましょう


    ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+も宜しく 

     10月27日 Shopで~~す 



2011.10.20 20:48|未分類
朝晩めっきり涼しい?いえ寒いくらいの気候になり、

朝、気持ち良くいくらでも寝れます

ひさしぶりのお知らせですが・・・

毎朝の足占い・・・ 今日左足 

何かとても良い事がある~~

ありましたです・・・生まれて少しの赤ちゃんを連れて以前m+に来られた

お客様が・・・リピーターで来られてあの時の赤ちゃんが首もしっかり座り♪

まるまると可愛く大きくなって  抱っこさせていただき楽しかったですよ♪

こんな一期一会~~
今日m+に来られた方がたにも長いご縁がありますように

有難うございました♪感謝です 

そんなこんなで~~
今日のちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+の様子を少しUP

m+店内

m+店内B

m+店内A

m+店内C

m+店内C

m+店内D

10月27日 Shopです♪

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+においでませ

        m+スタッフ一同~心よりお待ちしています 

          お知らせ

年内のShop日

       11月4日(第1金曜日)年2回恒例のイベント

       11月17日(第3木曜日)

       11月24日(第4木曜日)

       12月15日(第3木曜日)

      12月の第4木曜日は、年末に近いのでお休みさせて頂きます。


  Shop日をご確認のうえ、お越しくださいね 

   皆様のお越しを心よりお待ちしてま~~す

            ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同 




2011.10.19 21:49|未分類
PCの調子が今一だったので・・・

明日Shop!あせってあせってUPです 

キャミソール(f*さん)

まだまだ、活躍しそう♪
ナチュラルカラーのキャミ~どんな組み合わせしますか

手提げバッグ(mi-chiさん)キャップ(yurarinさん)チュニック(ねこまんまさん)

ネックウォーマー・フレンチプルオーバー・ショルダーバッグ(kururuさんmikan*さん・mi-chiさん)

ネックウォーマー(niko2さん)
あったかなお品がNew入荷♪
これからの季節に大活躍ですね 

グラニーバッグ(小)(niko2さん)

バネポーチ・ヘアーゴム(niko2さん)

優しい色合い・ナチュラルなniko2さんワールド 
あなたもm+でniko2さんワールドに浸りませんか♪

手提げバッグ(mi-chiさん)

手提げバッグ(mi-chiさん)

手提げバッグ~~バッグ系はmi-chiさんワールド全開ですよ♪
多彩な色使い・お洒落な形~~こだわりの一点物 
貴女もいかがですか

幼稚園椅子・ホーローバット(m+)

ホーロ缶(m+)
m+のzakka
幼稚園椅子~~なかなか入手できないお品で残り3脚です
オブジェの台・お子様用の椅子・テレフォン台など・・・
いろんな使い方でお部屋のアクセントにいかがですか♪

ブルーホーロー缶~~ブルーのお色のホーロー缶も入手困難なお品です♪
ライス缶・小物いれ・洋裁箱・キッチン用小物いれなどなど・・・

m+店内

m+店内A

店内の様子を少しUP♪

少しあわて気味にUPしましたので・・・

まだまだUPしきれてないお品もあります

明日Shopのちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+においでませ

    m+スタッフ一同~心よりお待ちしております  



2011.10.11 18:05|雑貨&手作りパン*お菓子
三連休~~大阪の孫達の運動会に行きました

行く前・・・せっかくだから色んな雑貨屋さん巡りを♪

おのぼりさん2人連れ・・・

どこ行くのも・・・人・人・人~~

この辺で~腹ごしらえしょう!おとったまの一言で。。。

並ぶこと・・・30~40分~~お腹もすき過ぎ 

何を食べたのか・・・少し有名な韓国料理店(後で知ったのですが

まぁ~お腹は満たされたのですが 

おとったまが~疲れた!眠たい!早く大の字になりたい!~~ 

わがままを言うので・・・  新幹線で~~ 自宅へ。。。

何しに行ったのやら  

おとったまのコメント~運動会が無事に済み、孫達が元気だったから良かった

そうなんだけど・・・わかってるんだけど・・・ 

そんなこんなで~~久しぶりのUP 

ニットモンキーパンツ(pekomamaさん)
ニットモンキーパンツ~~サイズ80~90cm
     チェック柄・ショコラブラウン・・・スパッツ風に着せても可愛い

ベビーポンチョ(pekomamaさん)
ポンチョ~~リバーシブル(サイズ80~95cm)
       少し肌寒い時などに・・・いまからの季節に重宝ですよ

ベビーポンチョA(pekomamaさん)
ポンチョ~~花柄+リネンのリバーシブル(サイズ80~95cm)
       可愛い 

ベビーポンチョB(pekomamaさん)
ポンチョ~~赤チェック柄+ショコラブラウンでリバーシブル(サイズ80~95cm)
下のモンキーパンツと合わせてコーディネイトしても 

ベビーモンキーパンツ(pekomamaさん)
 
なんだか小さいだけで可愛い
ぜひ、お手に取ってこの可愛さを実感してくださいね

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+のSHOPで~一期一会~~

すてきな出会いをしましょ~

お待ちしてま~~す♪   m+スタッフ一同 


2011.10.06 20:56|未分類
New入荷♪初めましてのホヤホヤのUP 

またまた、risワールド全開ですよ 

編み編みベストの熊さん・編み編みかご(risさん)

癒し系の世界なら~~risさんワールド 
編み編み熊さん・・・ベスト・お帽子は取り外しできますよ♪
蓋付きの編み編み籠・・・今日は可愛い熊さんを入れてますが
あなたはどんなお気に入りを。。。♪

ドライフラワー・額縁(risさん)
ドライフラワーフレーム・プレート~~お部屋のアクセントに 

編み編み熊さん・うさぎさんセット(risさん)
今回risさん初めての試み
編み編み熊さん+編み編みうさぎさんコラボ+籠セット♪
誕プレ&プレゼントなどにいかがですか  

フレンチプルオーバー(mikan*さん)
リネンフレンチプルオーバー~~リネン100%・・・すっごくお洒落です
リネン服にこだわっているmikan*さんワールド 
絵では上手くよさが伝わらず  mikan*さんにいつも申し訳なくて
ぜひ、手に取ってmikan*さんワールドを実感してくださいね

手提げバッグ(mi-chiさん)
手提げバッグ~~mi-chiさんワールド炸裂
いつも独特の色使い♪ mi-chiさんのバッグ♪
リピーターの方からのお声で今回大き目のバッグがNew入荷 

いろんな作家さんの世界を少しUP 

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフのコンセプトの一つ 

ハンドメイド~世界で一つしかないお品が貴女の元に 

微力ながら~~作家さんの世界をお手伝いできればと。。。 

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+~~年2回のイベント
         11月4日(第1金曜日)10:00~15:00
 


           おいでませ m+スタッフ一同 

追伸

    10月20日+27日~~SHOPで~~す 


2011.10.03 18:39|雑貨&手作りパン*お菓子
朝晩、めっきり涼しく?いえいえ寒いくらいです

こんな温度差があると、身体がついていけない

最近、寒いのか?暑いのか?~~わからないわたくしが怖いのです

確実に歳を重ねてる今日この頃。。。

まだまだ、負けられません

歳なんか!!吹っ飛ばしましょ

なにげに~~自分に気合をいれてるんです

そんなこんなで・・・今日のUP 


リネンベビーモンキーパンツC

リネンベビーモンキーパンツ 

リネンのモンキーパンツ(長丈・・・80~90cm)
今からの季節に~~タイツ・スパッツ・レッグウォーマーなど組み合わせて
可愛いですよ 

また、New入荷次第UPしま~~す

季節の変わり目・・・皆様もご自愛くださいね 



ここで、嬉しいお知らせ 

革の作品が11月4日のイベントに出品する予定です 

候!ご期待 

  ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+ スタッフ一同 
2011.10.01 18:56|未分類
今日、ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+の顔がハロウィンに 

気分は・・・ハロウィン~~

また、ブログの顔で遊んでます

ではでは、今日のUPで~~す♪
リバティー柄シール・ボタン(linen*danceさん)
linen*danceさんお得意のリバティー柄ワールド 
シール・ボタン・・・貴女はどんな使い方を??

ネックウォーマー(kururuさん)
編み編みのネックウォーマー~~もこもこであった~~かい♪
今からの季節に 
また、New入荷次第UPしま~~す

こう!!ご期待 

  ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同 
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR