2011.09.29 20:09|未分類
9月最後のShop 29日~~

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+にお出で下さり有難うございました

また、素敵な出会いができましたことにも感謝です。

このご縁が長く続きますように~~

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同  


10月~~20日・27日 (第3・第4木曜日)10:00~15:00

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+ Shopで~~す

また、年2回の恒例のイベントは~11月4日(第1金曜日)に決まりました

皆様との一期一会~~すてきな出会いがありますように~~

     m+スタッフ一同~~ 。。。

2011.09.28 15:42|未分類
明日のShopに、New入荷

ペァーボレロ(ねこまんまさん)
今からの季節にぴったり♪ 少し肌寒い時・コーディネイトの脇役に 
お子様とペァーでも 

ボレロ(ねこまんまさん)

チェックボレロ(ねこまんまさん)

ペァーボレロ
リバーシブルで~~す♪いろんな着方で楽しんでね 

モコモコバッグ(kururuさん)

kururu*さん~お得意の編み編みワールド
もこもこ~ふわふわ~可愛い

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+で~~素敵な一期一会 

お会いできますように心よりお待ちしてます 

                 スタッフ一同 


追伸

おとったまが・・・ぜひブログにと・・・

左官屋さんからのお願いなので 

出来上がりのUP 

玄関A


m+の記号~~kururu*さんのご主人の手作りですよ 
玄関
アマチュア・にわか左官屋さんにしては~~まぁまぁでしょ

ここを目印にちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+に~おいでませ

2011.09.27 19:04|未分類
9月第4週日~~自宅パン教室 

24日~28日までが今月のパン教室ですよ♪

サブマリン(2011.9月)
サブマリン~~生地を卵白+牛乳で練ったパン♪
       サラダ・ハム・レタス・チーズなどお好みをはさんで食べても
       もちろん!生地だけでも美味♪

クッキーロール(2011.9月)
クッキーロール~~メロンパンが好きだけど・・・ボロボロして
          そんな声を聴いて作ってみました♪
          メロン生地をパン生地に巻き込んだパン
          美味m+のShopにも焼いて好評でしたよ♪

パンプキンスィーツ(2011.9月)

パンプキンスィーツ~~ハロウィンを 
           かぼちゃをピューレして生クリーム+バターなどを加えて♪
           身体に優しいスィーツ

ランチA
ランチB
今月のランチメニュー 

一押し~~カレースープ・・・カレー粉+ココナッツミルク+野菜でスープ風に

生徒さんの美味しい♪という一言~~

美味しい時間をまた、生徒さんたちと過ごせたことに。。。感謝 

また、来月~まったり・ゆったり・ゆるふぁな気分でティータイムしましょ

ではでは~~今日はこの辺で。。。

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+~~29日Shop~~おいでませませ

    お待ちしてま~~す  m+スタッフ一同 








2011.09.26 19:30|未分類
おとったまは三連休♪

このチャンスを逃がしませんよ

どうも玄関横のスペースが気になりどうにか

ならないか??

予算・・・限度有り 

時間・・・早くしてほしい 

労力・・・きつい・重たい・疲れる~少しなら我慢できる

以上の条件を出させてもらい 助手兼お客さん・・・

おとったまは左官屋さんにヘンシ~~ン!!

おとったまのコメント。。。こんな条件の悪いお客さんはいない

おとったま左官屋さん

お花が巻き付いて咲くように・・・フェンスをセメント+煉瓦で

完成したら・・・また、お見せしますね 

そんなこんなで・・・m+のNew入荷 

エコバッグ・ハンカチ・ポーチ(mi-chiさん)

ランチョンマット+コースター(mi-chiさん)

上~~エコバッグ・・小さくたためますよ♪
   持ち手つきポーチ・・色使いが可愛い 

下~~上色違いのエコバッグ♪
   コースター・ランチョンマット

ショルダーバッグ(mi-chiさん)

手提げバッグ・チュニック(mi-chiさん)・(ねこまんまさん)

上~~ショルダーバッグ・・・ちょっとしたお出かけに♪
   持ち手付ティーマット・・・かけられますよ
   
下~~手提げバッグ・・・格子柄がアクセント使いに♪
            いろんなコーディネイトの脇役にどうぞ

今日のUPは以上です。いかがですか??

お気に入りを探しにお出かけしませんか

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+~~29日SHOP~~おいでませ 


追伸
   おとったまがブログに初登場。。。

   お見苦しい点はお許しくださいね。
   
   本人は至って満足気味なので

2011.09.22 18:53|未分類
今日は、m+にお出で下さり、ありがとうございます。

長い充電期の後のShopでしたが、皆様と又、素敵な出会いがあり、

感謝です 

今日のm+Shopの様子 

m+(2011.9.22)


m+ーA(2011.9.22)

m+-B(2011.9.22)

m+-C(2011.9.22)

m+-E(2011.9.22)

今日のCafeメニュー~~フルーツミックスが入ったメロンパン 
             大納言鹿の子を巻き込んだロールパン 

おかげさまで・・・完売して後からの方がたには申し訳なくて

次回のShop~29日も頑張って手作りぱんを焼きますので・・・

こう!ご期待!!

そんなこんなで・・・可愛い!!サロンペットパンツがNew入荷 

サロンペット(nico2さん)
サロンペットパンツ~~リネン・ワイド巾パンツ・・・大人女子の演出に

あみあみコースター(mi-chiさん)

コースター&カフェマット~~収納するのもかけられるように生地を編んでて、
              使い勝手がいいですよ 

左側~~下げられるポストカード・・・可愛いですよ 
     お部屋・玄関などいろんな所のアクセントに♪

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+で作家さんたちの素敵な世界をのぞきませんか?

また、素敵な出会いをしましょう♪

今日・・・ブログ内でm+に来られたらお声をかけてくださいね♪

って、返信していた方にお会いできました

とても嬉しかったですよ♪

お昼も過ぎてたので少し諦めかけてた矢先だったので

お会いできて・・・一期一会~~また、長いご縁がありますように 

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+

次回29日~~すてきな出会いをしましょう

          心よりお待ちしてます~~m+スタッフ一同 
2011.09.20 09:41|未分類
21日・・・公民館パン教室♪

22日・・・m+のShop日♪

台風  が心配 

こればかりは、自然のことなので・・・成り行き任せ

いろんな所で被害がでないように祈るばかりですね。

気持ちを変えて少しUPです 

手提げバッグ(emisさん)
手提げバッグ~~ポップな柄が可愛いバッグ♪
    右側~ギャザーーバッグ・・なんでも入りそう
    左側~ちょっとそこまで・・この位のサイズって使い勝手がいいですよ♪
        

手提げバッグ(mi-chiさん)
手提げバッグ~~バッグの持ち手がリネン・・・お色違いですよ♪
        前に紹介したグリーン生地とは又、感じが違って・・・
        秋を意識させられる・・・チョコレートブラウン 
        お気に入りは??

雨足が少しゆるくなったかな?

パン材料屋さんから連絡で今から・・・

行ってきま~~す  


2011.09.19 14:50|未分類
大体Shopが出来上がりました 

いつも満足!というディスプレイはなかなか出来ず・・・

少し初秋を感じてくださればラッキーかな?

ハロウィン・お月見パン粘土(kokoroさん)

コスモス+吾亦紅(kokoroさん)

パン粘土~~ハロウィン・お月見・コスモス吾亦紅(瓶入り)♪
      可愛いですよ
      かぼちゃの艶とか・・・作家さんが苦心されたとのこと・・・
      細かい部分まで  ・・・脱帽ですね♪

ポーチ+コースター+小物(mi-chiさん)
ニット生地~~コースター(大・小丸)+ポーチ ♪
       mi-chiさんお得意の色使い
       ちょっとした所のアクセントに使われても♪


あみ籠+バードネックレス(kururu*さん)
あみ籠+バードネックレス~~好評につき再度入荷・・・ぜひこの機会に
             いかがですか?

手提げバッグ(mi-chiさん)

ランチョンマット(mi-chiさん)
上~~手提げバッグ・・(左側)持ち手ハンドルがリネン(人気で入手困難)
            
下~~ランチョンマット・・・東欧ファブリックでキュートなマット


m+店内A


m+店内B


m+テラス側
m+店内の様子~~当日少し変わるやもしれませんが
         入荷予定のお品がありますので・・・

         店内の様子を上手にお伝え出来ればいいのですが・・ 
         


ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+

    22日+29日・・・Shopです♪

    まだ、UP出来てない作品があるので・・・

    ギリギリまでUPしますね

  そんなこんなで~~皆様のお越しを心よりお待ちしてます

            ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+ スタッフ一同 
2011.09.18 20:22|未分類
入荷のUP

チュニック(ねこまんまさん)
チュニック~~お色はナチュラルで丈は膝上くらい・・・♪
       そのまま着ても・重ね着にしても 
       初秋にぴったりなチュニック♪

ポップ調小物(emi.sさん)

カラフル*ポップ~~emi.sさんのポップワールド
          元気印いっぱいの小物たち
          プレゼント・ご自分のご褒美に♪

risさんの小物たち
risさんワールド第2弾 
      癒し系の世界にようこそ♪
      絵では上手く伝わってないので・・・
      白い籠の中・・・可愛い小鳥+あみ籠(花・小瓶)+
      risさん一押しの熊さんのバッグチャーム 

  ぜひぜひ~~おいでませませ 
  
   心よりお待ちしてま~~す  m+スタッフ一同 
2011.09.17 20:16|雑貨&手作りパン*お菓子
昨日UPできず・・・

今日はUPしますね♪

いろんな作家さんの世界をのぞいてくださいね

子供服上下(emi.sさん)

ベビー服上下(emi.sさん)

ベビー服~~接結ニットでベビーのお肌にも優しくかぼちゃパンツつきですよ♪
      サイズ・・・1~2歳  可愛い

編み編み小物(risさん)

risさんワールドにようこそ
ベレー帽の熊さん・リボンつきの可愛い熊さん・今回はウサギさんも参加
逢いにきてくださいね♪ 癒されますよ 

リバティ柄の小物たち♪(linen*danceさん)

こちらは・・・linen*danceさんお得意のリバティの世界 
プラがま口(大)(小)・コースター♪
リバティの花柄に酔いしれませんか?


ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+の作家さんそれぞれの世界

いろんな世界を見に~~おいでませ

           m+スタッフ一同 





2011.09.15 10:22|雑貨&手作りパン*お菓子
ひさしぶりに午前中・・・ブログにてUP♪

いつも、ラジオを聴きながらの作業ですが・・・

先ほどからのコメントで・・まだ女の子が見つからないとのこと。

同じくらいの孫がいるので・・・他人事ではない・・複雑です。

早く見つかるといいのですが。。。




では、初めましてのハンドメイドのお品をUPしますね 


ドット柄シャツ(heartさん)
ドット柄シャツ~~今からの季節・・・重ね着でいろんな表情が楽しめそうです♪

ストライプチュニック(heartさん)

サイドポケット付キャミチュニック(nico2さん)

ドルマンカーディガン(nico2さん)

上~~中ストライプキャミチュニック・サイドポケットチュニック
   丈は腰部分が隠れる長さでコーディネイトし易いですよ
   貴女はどちらがお気に入りですか?

下~~ドルマンカーディガン
   好評につき、再度入荷 
   少し肌寒い時・コーディネイトの脇役にいかがですか
   お色もナチュラルで合わせやすいですよ♪


今日はこの辺で~~

少しテンション下がり気味 

次は・・・明るい話題で・・・UPしま~す 

    ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+ スタッフ一同 
                   
2011.09.14 20:44|雑貨&手作りパン*お菓子
昨日・今日の公民館パン教室が終わり・・・

前半期・・・パンメニューは♪

豆えくぼ
ナン+手作りカレー
上~~豆えくぼ・・・大納言かのこ+ミックス鹿の子(ひよこ豆・金時豆・青えんどうなど)

   生地と同量の豆が入って美味♪

下~~簡単ナン+手作りカレー・・・イーストを使用せず、簡単にできるナン♪

   ターメリック・コリアンダー・ガラムマサラ・カレー粉・チャツネ等で

   作るカレー♪食するとくせになりそうな?・・・生徒さんのコメント♪

   暑いので少し大変だったけど美味しいの一言で 

   この瞬間がたまりませんです・・・うれしい・・・感謝

また、がんばれます♪

では、この辺で・・・UPしますね 

キャラメルポーチ(*heartさん)

タックスカート(nico2さん)

サイドポケットスカート(nico2さん)

前ヨークチュニック(nico2さん)

No1~~キャラメルポーチ・・・お色が初秋の香りですよ♪
     貴女はどんなお気に入りを入れますか?

No2~~タックスカート・・・そのままスカートでも
     中にスパッツなどの組み合わせでも ♪

No3~~ポケットスカート・・・腰部分に切り替えギャザースカート♪
     カジュアルにも・・ブーツなどで大人女子の装いに 

No4~~前ヨークチュニック・・・ヨーク部分が無地・身頃部分が花柄 
     心もウキウキな可愛い花柄ですよ♪

今日のUPはいかがですか?

何かお気に入りがみつかりましたか?

続々と入荷中ですよ

絵ができ次第、UPしていきます!!

候!ご期待 

     ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+(エムクロス)スタッフ一同 


2011.09.13 16:09|雑貨&手作りパン*お菓子
朝は涼しいのに・・・お昼は真夏状態 

きまぐれな季節に身体がついていけません・・・

でもでも・・・落ちない食欲~~減らない体重 

永遠のテーマです

気持ちを切り替えて 

New入荷のUPです

ストライプチュニック(ねこまんまさん)

ピンタックブラウス(neさん)
小さな襟チュニック(neさん)

上~~ストライプチュニック
   襟元がおしゃれですよ♪

中~~ピンタックブラウス
   ピンタックで襟元を可愛く演出♪
   重ね着でも・・・今からの季節にどうぞ

下~~ちいさな襟チュニック
   丸襟にちいさな・ちいさなスカラップ襟♪
   
つたない文+絵よりもぜひ!ぜひ!m+で手に取って

おいでませ  m+へ 

レース編み付け襟(nico2*heartさん)

こんなに可愛い付け襟もNew入荷しましたよ♪

おいでませ~~ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+(エムクロス)へ

また、絵ができ次第UPしま~~す 


   
2011.09.12 12:06|未分類
昨日やっと、おとったまが庭師に・・・ヘンシ~~ン!!

ねこの額よりも狭いm+唯一の庭・・・

石ころだらけで・・・すぐ雑草がニョキニョキ 

なんとかして!! 頼んで頼んでやっとです

でも・・・おとったまのコメント!

狭すぎて力が発揮できないかも。。。いいんです!発揮しなくても!

なんて言えません 

そんなこんなで・・・庭師さん~~

庭A

庭B

庭C

庭にあった石を取り除き・・・雑草も取り・・・ 

近くのナフコで・・・芝+真砂土+芝専用の栄養土+目地目線用土+芝の栄養などなど・・・

専門の人に聞き購入 

で。。。一応、形になり・・・

おとったまはというと・・・ぐったり~~ばったり~~

まぁいいかぁ・・・寝かしてあげましょ 

m+Shopの日に少しでも芝の状態がよければいいなぁ~~

おいでませ~~庭を見に・・・でなくてShopに!!

今、作家さんのお品が集まりつつです 

チュニック(mani*maniさん)

チュニック後姿(mani*maniさん)

後ろ姿がアクセント!!大人可愛いチュニック 

エプロンパンツ(neさん)
エプロンパンツ~~食欲の秋・・・?毎日が食欲の秋の方も・・・?
         料理が楽しくなるかも

ボレロ(リバーシブル)(neさん)
ボレロ~~リバーシブルですよ♪いろんな場面で大活躍しそうですね
         ナチュラルなお色+チェック柄~その時の気分で♪♪
         大人女子を演出・・・いかがですか♪

ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+ 22日+29日~~おいでませ 

    皆様にお願い

m+にお出で下さる皆様に・・・

m+に2~3台止めるスペースはご用意してますが、
     
団地内で角地なので・・・乗り合わせ・熊毛サンウィング様の駐車場を

ご利用くだされば助かります。ご協力を宜しくお願いします。

         m+(エムクロス)スタッフ一同 

2011.09.09 18:30|未分類
朝晩、涼しくなり・・・

思いきや!!今日の蒸し暑いこと

そんなこんなの日にNew入荷のお品が・・・

有難うございます 

まだまだ夏休み~~運動会等々の行事で・・・

作家さんたちも作品がままならない。。。大変です

初秋をコンセプトに♪・・・m+の要望も快く受け止めて頂き・・・

まだ、ディスプレイが6割くらいです♪

New入荷の作品は絵ができ次第UPしていこうと思ってますよ♪

候!ご期待 

で、今日UPできるお品は・・・

チュニック(ねこまんまさん)

シンプルなチュニック♪・・・いまからの季節に重ね着など。。。♪
ストールで襟元を華やかに。。。


ベスト(k&sさん)キュロット(mikannさん)

フレンチプルオーバー(mikannさん)

上~~リネン(100%)タンガリーポケット付キュロット
   ポケットがアクセント♪ベスト~お色も可愛い♪
下~~リネン(100%)フレンチプルオーバー
   重ね着にしても・・・
いろんな着方+組み合わせで大人可愛く。。。♪


レッグウォーマー&ハンドウォーマー(michiさん)

レッグウォーマー(mi-chiさん)
おしゃれは足元から。。。
暖かいレッグウォーマーが欲しくなる季節なんですよね
可愛いお品は先にゲットしちゃいましょ



ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+ 9月SHOP

  22日(第4木曜日)・29日(第5木曜日・・15日の代替え日)

  (いつもは、第3・第4木曜日ですが9月は第4・第5木曜日です。)

   心より皆様との出会いをお待ちしています。
          
        ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+スタッフ一同 



2011.09.04 16:34|未分類
今日もなんだかはっきりしない天気!

以前からミシンの調子が悪くて・・・

やっと!ミシン屋さんへ。。。

どこかメンテナスをし、修理に時間もかかると思いきや?

下糸のボビンケースのサイズ違いを使っていたみたいで??

だから~~カタカタ+ゴトゴト言ってたんだぁ・・・

ボビンケースにサイズなどあるなんて・・・

前のミシンのボビンケースを使用してたのが 

やや笑いながら・・・(少し肩が揺れてた感じ)・・・説明を受けましたよ!

 屋さんのおじさん。。。笑い過ぎ

そんなこんなで一日が過ぎました。。。お疲れ様 

 
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR