2011.06.30 20:07|未分類
6月最後の日~~暑くてムシムシな一日。。。パン教室・・

でも・・・焼き立てのパンの香りに~~幸せ。。。

生徒さん達と~~にんまり~~

なんてたって~~この時が~~味わいたくて~~

みんな~~いい顔してますよ♪~~暑いのもムシムシも飛んでけ!ってかんじ♪

パン作りの時間待ち~~生徒さん達、パン教室に来たはずなのに・・・

m+の作品をみて~~あれが可愛い♪これが可愛いよね♪

パン生地・・・発酵しすぎだよ~

そんなこんなで~~教室も無事 いいんです 終了!!

次は・・・m+のNew入荷のUP

リネンショルダーバッグ(mi-chiさん)

ショルダーバッグ(mi-chiさん)

上・・・ショルダーバッグ~~お色が今からの季節にマッチング♪
    大きさも丁度いい感じに出来上がっていますよ
    絵ではわかりにくいのですがポケットが2重になってファスナー付♪
    アクセントにもなり・・・ちょっとした小物いれにでも♪

下・・・トートバッグ~~ポケットがアクセント♪+字のところが革使い 
             おしゃれに仕上がってますよ 

7月8日~~恒例のイベントに向けて・・・スタッフ一同 な感じ・・・

だけど・・・m+スタッフって・・・やっちゃうんですよね 

ディスプレイも~楽しみながら~ワイワイ!ああでもない!こうでもない!

これが!!とっても!!おもしろい!!

ディスプレイが出来上がったらUPしますね♪

こう!ご期待 

皆様のお越しを心よりお待ちしてます 

おいでませ~~ ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+へ~~ 

2011.06.29 22:27|未分類
南九州。。。もう梅雨明け・・・暑くなりそう。。。

山口県。。。例年より少し早まるとのこと・・・暑い!

考えたら~~ついこの前・・・あけましておめでとう♪・・・って

もう 今年も半年過ぎようと・・・

早い!! 坂道を転がるように時間ばかりが。。。

な~~んにも・・・してません・・できてません・・・

今日の気分・・・最悪かも・・・

こんな時~~自分のお気に入りのzakkaたちを見ながら~~

まったり~ゆったり~ゆるふぁな気分に~♪

気分をなにげに・・・むりやり?変えて・・・New入荷のUP

リネンガーゼ~布巾・ランチョンマット(kotokotoさん)

リネンファスナーポーチ(kotokotoさん)

つや消しラミネートポーチ(mi-chiさん)

上・・・リネンガーゼ~~洗えば洗うほど優しい生地になるリネンガーゼで
    布巾orランチョンマットがお目見え♪優しく仕上がってますよ

中・・・リネン生地~~ファスナーポーチ・・・使い勝手の良い形+両方どちらにでも開けられる♪
    その日の気分で・・・今日は右から?左から?~~

下・・・つや消しラミネートポーチ~~ポップ柄+ドット柄+チェック柄・・・
    貴女のお気に入りは~~

まだ~~New入荷UP待ちのzakkaたちが待ってますよ・・・

こうご期待 

今日のパン教室のランチUP

2011.6.29教室ランチ


ミルティ2011.6.29

フォカッチャレタス2011.6.29

パンメニュー
      ミルティ・・・紅茶入りの生地で紅茶入りのホンダンでコーティングしたパン♪
      フォカッチャレタス・・・レタスが入った生地をフォカッチャに♪

美味しい~~生徒さんとおしゃべりしながら~~ティータイム

ここでちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+の作家さんたちに少し早いのですが・・・

暑中お見舞いを~~ 

いつも無理なお願い・・・

この暑いのにイベントの作品を作ってくださり。。感謝 

みんなさんのパワーがあっての・・・m+だと思います。

m+も微力ながら・・・

皆さんの可愛いお品が素敵な方の元にお嫁に行くように。。

可愛くディスプレイするように心がけております♪

暑さも今からが本番!皆さん!くれぐれもご自愛くださいね

このブログ内で失礼ですが・・・感謝の気持ちをこめて・・・m+スタッフ一同 





    
2011.06.27 12:56|未分類
7月8日恒例のイベント用~~New入荷のご案内 

ただ今~続々と入荷中~~少し早いのですが。。。ちょっぴりお見せしますね

入荷次第。。。UPせよ!。。。他のスタッフから・・・

いつものんびりと構えているものですから。。。叱咤激励・・・

ではでは~~前置きはさておき。。。おみせしま~~す

ポシェット(kururuさん)
あみあみカゴ・・・大人女子が欲しがるような可愛いポシェット

錨のオブジェ(mi-chiさん)
夏に~~ぴったりな~錨マークのオブジェ。。。キーホルダーにしても・・・面白いかも♪

夏仕様トートバッグ(kotokotoさん)

ラブレターイラストリネンバッグ(mi-chiさん)

上~~ストライプ柄のバッグ・・・今から夏真っ盛り・・・活躍しそうですね

下~~ラブレター柄バッグ・・ラブレター・・懐かしくてほろ苦くて。。おセンチに。。

    とても新鮮な柄・・・大人可愛いバッグに仕上がってますよ

今日はこの辺で。。。また明日UPしますね♪

つたない文と絵では・・・なかなか良さが・・・いつもUPするたびに作家さんに申し訳なくて

ぜひ~ぜひ~手にとって。。見て。。くださいね♪

ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+ スタッフ一同 心よりお待ちしてます



2011.06.25 13:08|未分類
朝から、あっつい・・・ムシムシ・・・

おとったまのさらりとしたコメント。。。梅雨だし・・・みんな暑いし・・・

そうなんだけど・・・ 。。。同調してくれても・・・

もう。。。無視して・・・教室の準備~~

今日のグループ~~仲良しグループで子供さんも同じくらいの年齢・・・ママ友??

とにかく仲のよいグループですよ

あっ!ピンポ~~ン!戦闘開始 

今日のパンメニューとランチのUP

ランチA
時計回りから~アイスコーヒー・きゅうりの練りごまたれかけ・チラシ寿司タワー

    手作りふるふる豆腐・チェリー・ミルティパン+紫陽花ツイストパン~

美味しい♪。。。生徒さんの一言で。。。暑さもムシムシも何処へやら~~

そんなこんなで~~教室も終わり~~

おとったまと・・・遅い昼食して・・・

おとったまのお土産(仕事で青森へ)チェリーを果実酒につけて~~梅もご希望で果実酒漬け

チェリー酒・梅酒

出来上がりが~~楽しみです

明日。。。おとったまと久しぶりに揃って絵画教室。。。苦手な絵だけど・・・たのしんできま~~す

ここで~~m+からお礼を~~

いつも~m+のフライヤーを店内に置いていただいている光市のhito-hanaさんに感謝 

本当に有難うございます。

また、何かのご縁がありますように・・・このブログ内で失礼ですがお礼まで・・・

ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+~~いろんな方がたの暖かい気持ちで支えられてると。。。感謝です。

        m+ スタッフ一同  
 












2011.06.24 20:45|未分類
6月23日 ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+ 


shopに、来られた方がた。。。また、いろんな和がひろがり。。。

有難うございました  感謝 

次回~~7月8日~~年2回恒例のイベントです。

おかげさまで、m+も~~6年目に~~歳を感じるはず・・・・・・

 私のこと…お気になさらないでください・・・・・

そんなこんなで~~これからも~~m+ スタッフ一同~~ だす ♪

皆様の笑顔+笑顔が~~スタッフ一同のパワーの元 ♪

ぜひ、笑顔を~~心よりお待ちしております。

     ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+ スタッフ一同 



2011.06.22 21:36|未分類
明日23日 ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+ shopです



皆様のお越しを心からお待ちしています 


ちいさな和から~~ちいさな芽~~人と人の和~~m+で広がりませんか 


明日もいろんな出会いがありますように。。。
2011.06.21 20:36|未分類
今日は、朝から公民館で。。。教室です♪

朝のグループは。。。とてもパワフルなメンバーで。。。

わたくしも圧倒されてますよ 

メンバー全員。。。アットホームで仲がよく。。。しばし授業が止まるのも。。。愛嬌かなぁ

なにげに。。。わたくしの生徒さんは気さくで・明るくて(明るすぎる時も~)・楽しい。。。

本当に恵まれてます   感謝 

そんなこんなで~~教室が終わり~~



ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+~~UP

nico2さんから~~New入荷 

ペットボトルカバー(nico2*heartさん)
 今からの季節~いろんな場面で活躍しそうですね。。。可愛いペットボトルカバー 

ラグランスリーブチュニック(nico2*heartさん)
ラグランスリーブチュニック・・・前襟元~~ボタンでいろんな表情ができますよ♪

パフスリーブブラウス(nico2さん)
パフスリーブブラウス・・・お色もダンガリー~カジュアルでも・大人可愛風にでも ♪

サイドポッケトワンピース(nico2さん)
サイドポッケトワンピース・・・サイドのポッケトがアクセント~キャミ風に着こなしても♪

セーラーカラーブラウス(nico2*heartさん)

セーラーカラーブラウスA(nico2*heartさん)
セーラーカラーブラウス・・・セーラーカラーがアクセント~ストライプ柄が爽やかですよ♪

ギャザーパンツ(nico2*heartさん)
ギャザーパンツ・・・ギャザーの入ったポケットがアクセント~可愛いですよ♪

まだ。。。ほんの一部分ですが~~ 

またUPしますね♪ こうご期待を

6月23日shop (10:00~15:00)

7月8日 年2回の恒例のイベント (10:00~15:00)

ぜひ~お立ち寄りください。皆様のたくさんの笑顔を心よりお待ちしてます

  ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+ スタッフ一同 












2011.06.20 16:54|未分類
明日からのパン教室の準備。。。意外と早く終わり。。。他のブログを拝見~~

カルチャーショック。。。 

う~~~~ん 

皆さん。。。すごいです。。。すごすぎますね。。。

時間を無駄にしないというか。。パワフルというか。。がんばってです 

m+もシャッキ~ン!と。。。


皆さんの良いところは~~勉強させてもらい。。。m+ならではの空間・特色を。。。

日々。。。気をつけてはいるのですが。。。皆さんにうまく伝わっているか。。。?

なにげに。。。一人で。。。反省会。。。

自然体に~~伝われば~~最高なのですが~~日々の努力ですよね

 だす♪

そんなこんなで~~明日からのパン教室~~男性の生徒さんが入られます 

今いる生徒さんの知人なのですが~~初めてなので~~生徒さんの反応が~~不安 

実は。。。わたくしも。。。不安~ 

まぁ。。。いつもどうりに。。。ねっ♪

明日のパンメニュー 

紫陽花ツイスト

プチ!ミルティ

上~~紫陽花ツイスト
      絵ではわかりにくいのですが。。2色の生地にフルーツをいれ巻き込みツイスト♪
                     (白生地+紅麹をいれた生地)

下~~ミルティ
       紅茶葉が入った生地にクリームをサンド♪

できたてのパンを食べながら~~おしゃべりして~~

しあわせ~~で~~す  やせられません 

なんだか?よくわからないのですが?23日shopの日にK-ビジョンさんがお見えになるとの事

ながながと。。。つたない文を読んでくださり。。。感謝 

また、ブログへ~~ おいでませ 






2011.06.19 22:27|未分類
おとったま~~仕事でいないし。。。

出かけようかなぁ~~雨だし。。。

友達に連絡するのも~~中途半端だし。。。

なにしょうかなぁ~~~まず。。。 と 。。

で~~お腹いっぱいになって。。。。。考えた事。。。

前から気になっていたキッチン入り口のカフェカーテン~~

 を引っ張りだして~~作りましょ♪

キッチンカフェカーテン

作りました。。。少し可愛くお花のモチーフ・革紐などをつけてみましたよ♪

きまぐれに。。。思いつきのまま。。。作ったので生地も在り合わせ

だけど。。。オンリーワン~~一点物~~これがハンドメイドのいいとこかなぁ 

来週から~パン教室が始まるし。。。ピッシと。。。

外は~~雨だけど!!~~気持ちは  よっしゃ  







2011.06.18 19:47|未分類
やっと!今日!!梅のシソ漬けをしました 

いつもなら~シソの葉を塩もみしてアクをとり作るのだけど。。。

右肩が痛くて~~寝たがい?何とか肩? 

そんなこんなで~~今回は、シソ漬け(国産)を買って漬ける事に 

でも~~すごく簡単  味がよければ。。。これでもいいかぁ 

こうご期待 

梅のシソ漬け2011.6.18

で。。。お昼ごろ~~mちゃん・こっちゃんが遊びに来てくれて~~楽しかったです

また~遊びにきてね~~

23日のshop~~なにげに晴れるとよいのですが~~ 






 
2011.06.17 20:25|未分類
なんか天気もすっきりせず。。。気持ちもなんだかすっきりせず。。。

で・・・・・     。。。変えちゃいましたです。。。

で・・・・・    。。。15日のブログも消えちゃいましたです。。

PCがまだ  マークなのをすっかり忘れて~~ 

 mikanさん・kururuさんのUPも消えてしまい~~ 

幸か不幸か~紙一重なんだけど~~UPしたお品は全部お嫁に行きました~

こんな事がないように。。。気をつけます。。。

そんなこんなで~~いつまでもひこずりません  ~~気持ちが重いでしょ

 だから~ ~ ~可愛いzakkaが入荷で~~す 

カエル・お花(こころさん)

お花(こころさん)

いちご(こころさん)

癒し系のzakkaたちでしょ いやな気分もどこかへ~~

お花・カエル・いちごなどは。。。パン粘土で作られてますよ~なにもかも優しいですよね

あなたも。。。ぜひ癒されに~~  m+でほっこり~~しましょ 

それからお知らせがあります~~

いつもm+のフライヤーを置いて頂いてる「hutte」さんが~m+と同じ日の7月8日に~~

sajiさんとコラボイベントをされますよ~~

皆さんぜひ~~のぞいて見てくださいね~~その時はm+にもお立ち寄りくださいね


hutteさん/sajiさんフライヤー
hutteさんのフライヤー~~ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+にもおいてありますよ~

また~hana-hanaさんが1day shopされます。

hana-hanaさんフライヤー

7月9日(土曜日)です。詳しいフライヤーは、m+にもあります。

ぜひのぞいて見て下さいね 


いろんな場面・場所・時・人~お出かけしましょ~一期一会~~

6月23日 ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+ shop 

皆さんのたくさんの笑顔を心よりお待ちしてます。  m+ スタッフ一同 










 
2011.06.16 20:18|未分類
6月16日 フィロさんとのランチ+zakkaのコラボが無事に済み~~

予想を超えた大雨の中、大勢の方がたが来られて。。。本当に感謝 

フィロさん・m+スタッフ一同から~~心より有難うございました 

今回は、ランチとのコラボでしたが。。。いろんな企画のコラボを次回行う予定です。

ぜひ、次回のコラボに参加され~~いろんな方との輪を広げませんか 

詳しい事は~ブログ・フライヤーでお知らせします 

この大雨~~気分も沈みがちになりそうなくらいの雨~~ 

そんな時に~~ぱぁーと気分が。。。るような~~思いがけない事が 

物静かな方なので。。。ブログに名前をだしていいものか~お許しを頂いてないものですから。。。

****ko**roさんから~~思いがけないプレゼント 

焼き物で、m+と文字が書かれてて~~感激でした 

大事に、使わせていただきますね  感謝です 

プレゼント2011.6.16

ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+

   6月23日(第4木曜日) 10:00~15:00 shop

   7月8日(第2金曜日) 10:00~15:00 年2回恒例のイベントshop

  一期一会~~いろんな方の笑顔・パワーを~~ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+で~~
  
  人と人の輪を広げませんか  スタッフ一同 お待ちしております  




 

2011.06.13 20:44|雑貨&手作りパン*お菓子
なんとも言えない天気でしたが。。。

明日から~パン教室材料の調達を~~朝から。。わっせ!わっせ! 

買う予定は無かったのだけど。。。あんずをゲット 

いそいで へ。。。あんずジャムを作り~~梅味噌ドレッシング~~あんずの氷砂糖漬け~

梅酢漬け~~おとったま用の梅酒漬け~~

あんず・梅酒作り2011.6.13

出来上がりが~~楽しみで~~す

そんなこんなで。。。バタバタ お昼からrisさんが納品予定 

来られました 

沢山のお品をかかえて~~ゴタゴタの家ですが入って頂きしばし~~ティータイム 

いろんなお話をして。。。楽しい時間を過ごし。。。あたたかい人柄が作品にも~~

そんなrisさんの作品の一部分ですが。。。UPしますね 

お花のナチュラルリース(risさん)

コサージュ(risさん)

ストール・ショルダーポーチ(risさん)

スクエァネックワンピース(risさん)

ペチパンツ(risさん)

ネックレス(risさん)

あみぐるみベァー(risさん)

可愛いでしょ  risさんの人柄がそのまま~~ほんわか~ゆったり~ 

ぜひ~皆様も~日ごろの忙しさを忘れて~可愛いzakkaに逢いに来られませんか 

risさんとご縁のきっかけを作ってくださったlinenーdanceさんにも感謝 

いろんなちいさな輪が広がり。。。いろんな方がたのパワーをもらい。。。笑顔も。。。

皆さんも~ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+で~いろんな輪をみつけませんか

   一期一会  ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+ スタッフ一同

  6月16日・23日(第2・第3木曜日)shop  7月8日(金曜日)年2回恒例のイベントで~す 

  お待ちしてま~~す  m+





2011.06.12 20:42|雑貨&手作りパン*お菓子
こんばんは~~やはり梅雨の雨ですね。。。半端じゃないくらい降ります 

りっぱです  降るときは~降る 中途半端が。。。だめ

わたくしのことなんです。。。 予定を立てて今日は。。。する気持ちは、いっぱい。。。

でも~~今の時間までには。。。残念なお知らせです。。。中途半端に終わりましたです 

気分を変えて。。。

New入荷のおしらせ~~

リネントートバッグ(mi-chiさん 作)
リネン~トートバッグ・・・ちょっとしたお出かけにいかがですか♪

皮つきポシェット(mi-chiさん 作)
ショルダーバッグ~持ち手と皮の蓋がアクセント~

小物いれ(mi-chiさん 作)
ポーチ~小物いれなどに・・・

スタイ (mi-chiさん 作)

花柄エプロンベスト(peko*mamaさん作)

ベビーエプロンベスト(peko*mamaさん)
スタイ・モンキーパンツ(peko*mamaさん)
リバーシルベスト・パンツ・モンキーパンツ(prko*mamaさん)

ベビーの洋服がたくさん入荷しました 

遊び着・お出かけ用に~~ 今からの季節・・・着替え用の服は何枚あっても。。。

キュロットパンツ(niko2さん)

切り替えパンツ10分丈(peko*mamaさん)

上・・・リネンキュロットパンツ~~ポケットがアクセント、裾にレース~~ 

下・・・切り替えパンツ10分丈~~薄地でこれからの季節に~~裾がアクセント~~

ひとつ、ひとつお品をUP~~頑張ってUPしてるのですが。。。

まだUPできず~~出番待ちのお品が首を長くしてます 

ぜひ~手にとって~~お気に入りを探しに~~おいでませ 

6月 16日・23日~~ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+ ~~shop 

 心より~お待ちしてま~す   m+スタッフ一同





2011.06.11 19:20|雑貨&手作りパン*お菓子
New入荷の作品のUPです 

16日・23日のshop日がまじかにせまっているのに 

入荷のUPがおくれて~~ わたくし~~あせってます~~ひとりで

なんというか。。。おいつめられないと。。。崖っぷちに。。。落ちる寸前まで 

 シャッキ~~ンとしなくては。。。~~

で、なにげに~~shopのNew入荷を少しお見せしますね 

テトラポーチ(mi-chiさん)

この前K-ビジョンさんの撮影をした時に何か視聴者さんにプレゼントを~~
その時のひとつのお品 テトラポーチ(大・中・小)
小物入れ・化粧ポーチなど~~お気に入りの入れ物にいかがですか♪

ティーマット(mi-chiさん)

ベビーエプロン(mi-chi作)
 上・・・可愛い一人用のティーマット  タイムにどうぞ ♪
 下・・・1~3歳くらいまでのベビーエプロン(スタイ代わりにでも~おしゃまですよ♪)

ダンガリーベスト(risさん 作)

ダンガリーベスト~~今からの季節に出番が多くなりそうですね

夏仕様の帽子(yurarinさん 作)
可愛い帽子が入荷しました  いろんな場面に活躍しそうですね♪
夏の海岸~~お散歩~~ショッピング~~幼稚園・学校などの行事などなど~♪

リネンエプロンリバティ風ー花柄(linen-danceさん作)

(tamago22さん作)夏仕様ストール

ブルートートバッグ(mi-chiさん 作)
リネンエプロン~~お菓子作りが楽しくなりそうでしょ♪

夏仕様のストール~~服のコーディネートのちょっとしたアクセント・日よけ対策にも♪

ブルートートバッグ~~持ち手が面白いでしょ 皮のポケットもアクセント 

まだまだ紹介するのがあるのですが。。。書いてる私もやや疲れぎみ。。。

ここまで長くお付き合いしてもらって感謝 

明日にでも~~またUPしますね~~こうご期待 

最後まで読んでくださり~~また、ブログに遊びに来ていただき感謝です♪

shopにも足を運んで~~一期一会~~いい出会いをしませんか

      ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+ スタッフ一同 









05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR