--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.05.31 18:53|未分類
ありがとうございました

6月16日~~フィロさんとm+のコラボ おかげさまで多数の方々のご参加を頂きました

今日で予約の受付は終わらせて頂きます  

ご参加された方々が~~まったり~ゆったり~ゆるふぁな気分になれますように~ だす♪

    フィロさん +  m+スタッフ一同  

まずは。。。お礼とお知らせまで

また、m+として~いろんなイベントを兼ねてのshopを展開していくつもりです。

フライヤー、ブログでお知らせしますね。

次回はぜひ参加されて~~一期一会~~いろんな輪を広げませんか

ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+ でよい出会いをしましょ

いろんな方の笑顔に~~会えることを楽しみにまってま~~す 

         ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+
2011.05.26 21:35|未分類
昨日夜半からの雨~~あまり雨を褒めると~~いやなのですがよく降ります

でもでも。。。雨の中~~たくさんの方が遊びに来られて~~感謝です

また、いろんな輪が広がりました  

ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+  5月26日のUP

m+店内A(2011.5.19*26)

m+店内D(2011.19*26)

あんロール

クリームロール

アーモンドトスカーナケーキ

Cafeコーナー~~メニュー

上~~あんロールパン・・・あんを巻き込んだパン 

中~~クリームロール・・・カスタードクリームを巻き込んだパン

下~~アーモンドトスカーナーケーキ・・・キャラメル状になったアーモンドがたっぷり

今週のcafeメニューは。。。食べたら走り回るとか  運動量が要求される 

でも甘系の方には。。。たまりません

まったり~ゆったり~ゆるふぁな気分でティータイム 

たまには~~自分を甘やかしましょ 


 だれ?? いつも甘やかしてるって。。。

外野席のお言葉は~~ありがたく受けたまわって~~

そんなこんなで~~お詫びとお知らせがあります。

実は~~今日K-ビジョンの撮影+インタビューがありまして~~

お見せするような姿・形ではないのですが 

わたくしとしては。。。少し痩せてから~~第1希望だったのですが。。。待ってもらえず 

お見苦しい点は~~お許しください 

明日からのタウンニュースで放映だそうです。

なにげに気になって眠れそうにありません 

でも。。。まぁ~これで又いろんな輪がひろがると~~~いいっかぁ

だよねぇ~~

m+ として~~本当に今日は雨の中ようこそ 感謝です 

今後も~~m+にいけば何かがある~~というようなshopをしていけたらなぁ~と思ってます。

 だす♪   ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+ スタッフ一同 

追伸 
   K-ビジョンの海老谷さん、今日は本当にありがとうございました。
   気持ちよい応対で私達の緊張をほぐしてもらいながらの撮影♪
   良い経験をさせて頂き感謝です。又、何かのご縁がありますように






2011.05.24 21:37|未分類
こんばんは~~ 2~3日のごぶさたで~~す

なんだか、暑いのやら~寒いのやら~~どっちやねん 

と。。。言いたい今日この頃。。。 鼻声~身体が季節についていけません

今日は~自宅でパン教室~~今日のグループは、こちらに引越ししてきてからの生徒さん

もう、8年くらい通ってくれてるグループです

子供さん達が、3歳ぐらいからで今3年生のみぃちゃん・6年生になっただいちゃん・5年生になったしゅんちゃん

通ってる間生まれた、わかちゃん・けいちゃん~~みんなかわいいですよ

とにかく~~感謝です

今日のメニューパン

煎茶っ子ぱん

サラダコルネ

上・・・煎茶っ子ぱん~~タピオカ粉+煎茶をいれ、漉し餡・大納言鹿の子、カスタードクリーム
    を入れたもちもち感のあるパン♪
下・・・サラダコルネ~~コルネ型に焼き、フィリングにサラダ・ハム・クリームチーズをいれたパン♪

美味 やはり。。。やせられません わたくし~

毎年~年の初めの願掛けの栄えある一位は。。。なにを隠そう 

今年こそは・・・痩せますです~~なのですが~~  半年で。。。挫折 

いいんです  健康であれば。。。♪

おとったまのコメント~~ お互いにやせようよ~~と近場でほえてますよ

それでは、気持ちを切り替えて~~ランチのUP~

2011.5.24ランチ

ランチして~~自分達が作ったパンを食べて~~おしゃべりして~~

まったり~~ゆったり~~日ごろの忙しさをちょっぴり忘れて~~ゆるふぁな時を~~

少しでも~~みんなが感じてくだされば~~幸せ~~また。。。感謝 

こんなコンセプトでの私の 教室なんです 

これからも~~よろしくね

ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+ のNew入荷+お知らせなどは~~あすUPしますね

では~では~  

2011.05.20 14:04|未分類
目覚めた時からが~~一日の勝負  

なにげに、自分が決めてる決め事なんだけど。。。ベッドから降りた時~~先に着いたが。。。

左足だったら~~今日一日なんか良いこと・ドキッとする事。。。あるかも

右足だったら~~今日一日普通に平凡な一日

最初は、従順に本能のまま~~~~何も考えずにをおろしていたのだけど?

今は。。。時々だけど~~(本当に時々なんでございますよ

今日は、どっちの足 

 年甲斐もなく~朝から遊んでるんだす  だれか~~ぶって  

そんなこんなで~~あっ!!だれか呼んでる

洗濯機さんです~~けっこううるさく鳴るんです 住人というか、持ち主さんはとても~

とっても!静かな方なのに  (静か・・・意味をよく把握してないという意見が絶対多数)

m+の作家さんたちの刺激を日々~もらって?なんか作ろうかなぁ~~。

って~思い立ち~~リネンの生地を水通ししてます

正直~~何ができるやら。。。いつ仕上がるやら~~ 未

まぁ~わたくしのことは~ほっといて~さみしいけど 

ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+  New入荷のUP

risさん作ベァー
(risさん 作)可愛い熊さんです  でも。。。こっちゃんが~~お気に入りに
はなさず~~耳・口・鼻にかぶりつき~~ペロペロ・べちゃべちゃに~即お嫁に。。

risさんに予約しておきました。。。こうご期待を 

夏仕様ネックレス(risさん)

ネックレス+ウィンドウモビール(risさん)

チュニック(risさん)
(上全て~~risさん 作)まだまだあるのですが~ 
なかなか~絵では~カメラマンがまだマークなので。。。

ぜひ~ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+に~~(遠回りしての~お誘いなのです

編みかご(kuru2さん)
夏仕様のあみあみかご(kururu*さん)
お色もナチュラルで~洋服とあわせやすく今から活躍しそう

みかんさん作短チュニック

みかんさん作(ベスト)
(mikan*さん 作)
リネン地
*ナチュラル仕様のブロックチェック~短かいチュニック(お尻が隠れる丈)
*ベスト~バックがボタン付き(1個)・・着方で前に着ても。。。可愛い

まだまだ~~続きは。。。後ほどにUPしますね

いま。。。可愛いこっちゃんが遊びにきたので。。。あそびましょ

こっちゃんのルームシューズ
こっちゃんへの誕プレで~~Collegien(コレジアン~仏製のルームシューズ)
可愛いでしょ~~初めてのブログデビュー

ではでは~~また~
       



 





















2011.05.19 20:14|未分類
朝から  ~~気分は。。。。。。寝不足気味

5時から起きて~の仕込み~~今8時半~~

Cafeの準備ができ。。。

可愛いこっちゃんも~応援  にきて~~一気にShopモード

それに今日は~New作家さんのrisさんが納品に来られる日・・・

linenーdanceさんからのご縁で輪が広がり・・・感謝です

New入荷は、また後でUPしますね。

もうひとつ大事があります。

6月16日~今秋オープン予定の「おうちカフェfilo(フィロ)」さんとのコラボに

お出しするランチの試食会があるんです一足早くにごめんなさいね
filoランチ

スープ・サラダ・カルパッチョ・パン・メインディッシュなどなど。。。

身体に優しい味で。。。。。

まだ~スィーツが~~女性って~~別腹ですものね

filoスィーツ
お豆腐のクリームチーズケーキ。。。。。美味で~す 

まったり~ゆったり~日々の忙しさを少し忘れて~~ゆるふぁな気分で~ティタイムしませんか

日時  6月16日(第3木曜日) 12:00~ START

場所  ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+ (周南市新清光台4-6-1)
                       TEL 0833-91-4312
費用   ¥1000     15名様限定

  お願い
申し訳ございません。。。。。。人数に限りがございます、早めのご予約を受け付けています。
  TEL 080-1922-5408 (m+)

   皆様のご参加を心よりお待ちしています。

今日、m+に来られた皆様との輪が広がり。。。感謝です

次回のm+で・・・一期一会・・・また輪が広がりますように・・・m+スタッフ一同

  



2011.05.18 21:45|未分類
今日で・・・公民館関係のパン教室が終わり。。。

明日は・・・ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+のShop

CafeメニューのUP

和風ピザ
和風ピザ~~ごぼう+レンコン? 。。。これが美味なのですよ
まったり~~ゆったり~~ティータイムはいかがですか?焼きドーナツ
甘系~焼きドーナツ~~バニラの香りがたまりません

今、そんなこんなで。。。明日の下準備  

うるさいなぁ~~  が鳴りっぱなし!! 

だれやねん  。。。ちょっと~よそゆきの声で~~ 

おとったま~~でした 2~3日前から出張で・・今日帰る予定でした

な~~んにも用意してません!! 完全に忘れてました 

今時点で・・・小谷のサービスエリアとの事。。。あり合わせで の用意

まぁ~~おとったまには。。。 平謝り。。。

なんだかんだと~~m+のshopにかこつけて。。。

おとったまのコメント~~笑うしかないなぁ。。。って。。。

明日~~だいじょうぶかなぁ~~

なにげに~用事が多くて~~準備できたつもりで

では、では、







2011.05.17 19:52|未分類
朝、少し肌寒いのに・・・目が覚めました 

えっい!気合をいれて いざ~~出陣

な~んて!おおげさな~~パン教室なんです

今日から月末後半の教室が始まり・・・メニューパンは、カントリーフェアー+サラダコルネ

カントリーフェアー


サラダコルネ

美味しそうでしょ手作りパンの香り~~パン生地のふぁわふぁわ~~
やめられません~~~やせられません

でも。。。生徒さんの笑顔~笑顔~~しあわせ。。。感謝です
本当に。。。皆に支えられて。。。感謝です。
この気持ちをいつまでも。。。初心にもどって。。。 わよ♪

そんなこんなで。。。m+にNew入荷のおしらせ♪

niko2さんチュニック

niko2さんのチュニックが、好評につき再度お目見えですよ♪
絵ではわかりにくいのですが・・・ストライプ地で袖口+胸元がチャコールグレイ?みたいな?
とにかく・・・ナチュラルなお色ですよとにかく・・かわいい!んです!
見に来てくださいね

m+・・・心より~~心より~~お待ちしてます。 スタッフ一同 
2011.05.16 13:07|未分類
明日からのパン教室の準備に~~朝からバタバタ

でも、可愛いこっちゃんが遊びにきて~~ しばし~~遊びました

そんなこんなしてるうちに・・・mi-chiさんの作品が入荷♪♪

可愛いキーホルダーにも・・ちょっとした飾り物でも・・・いろいろ活躍しそうですよ♪

きのこのキーホルダー

mi-chiさんのエコバッグ

mi-chiさん作・・・エコバッグ~~皮を部分的に使って少し高級感~~素敵ですよ

ぜひ~~手にとって感じてもらうと~~いいですよ

また、New入荷したらUPしま~~す    m+


2011.05.15 23:27|未分類
朝から ~~きもちいい!!

昨日からお泊りの友人~K子さんと今日はひさしぶりのリフレッシュタイム♪

ゆったり~~朝のめざめ~~至福のひと時

軽く朝食を食べて~~ドライブ 

気ままに~~気の向くままに~~どこに行こうか?~~普賢寺まつり?~~ってなことで~いざ東へ

おしゃべりしながら~わいわい~~  なに?この渋滞は

やっとの思いで 到着 

さぁ~~気分は 人・・人・・わ~~い!!童心にかえって

普賢寺周辺の露店の強烈な誘惑に惑わされながら~~人の流れに沿ってあるくこと1時間

あったぁ~!!めぐり会えたのです一期一会♪  

柱時計

ひとめぼれ~~ かっちゃいました
うれしいことに・・・オーナーさんが今日は祭りだから~~値段を値引きまで~~

ありがとうございました

だいじに~だいじに~しますね。今 コチコチ~~ボーン!ボーン!って~~ゆっくり時を刻んでます。

昨日・今日と付き合ってくれたK子さんに感謝~~ また、遊ぼう

ゆるふぁな~~気分で~~




2011.05.13 22:06|未分類
お!ま!た!せ~~でぇ~~す

  だ~~れもまってない

はずかしながら。。。。。。ブログにもどってまいりました  また、ゆるふぁな気分でおつきあいください 

ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+  

5月のShop  第3木曜日19日・第4木曜日26日(10:00~15:00)です

後で少しShopの様子をUPしますね

ここで、大事なお知らせです

今秋オープン予定の「おうちカフェfilo(フィロ)」さんと1日限定でカフェイベントをします。

日時・・・6月19日(木) 12:00~ START
場所・・・ちいさな・ちいさな雑貨屋さん m+
費用・・・1000円  15名様限定

詳しい内容は、後日ブログ・・・(又はちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+でフライヤーを置いてます)でUPしますね

皆でわいわい♪ランチを囲みスィーツ&ティー~~タイム

可愛いzakkaに癒されながら~~~ゆるふぁな気分に浸りませんか?

ご参加を心よりお待ちしてます。

19日&26日のShopにもお出かけくださいね

まだ充分なディスプレイではないのですが・・・

2011.5.19m+②
今からの季節に活躍する6重ガーゼ~12重ガーゼの肌触りのよいハンカチはいかがですか

2011.5.19m+

2011.5.19m+①
linen-danceさんの長財布~~mi-chiさんのカードケース
可愛いですよ~~~ブログに良さが充分でてたらいいのですが・・・

キャスキッドキーホルダー

グレイの椅子
わたくし・・・カミングアウトします・・・椅子フェチなのです

椅子が大好きで~~大好きで~~自分でもおさえきれなくて

そんな私のお気に入りが~~手に入りましたぜひ!!見に来てください♪♪

色・形・座り心地?・・・パーフェクト

2011.5.19m+③

2011.5.19m+④
今からの季節にぴったりのzakkaたちが~~出番を待ってま~~す♪

玉子さんスヌード
今日入荷した作品~~tamago:22さんのスヌード・・・日よけ対策に*冷房対策にも活躍しそうですね

ねこまんまさん
今日入荷した作品~~ねこまんまさんのチュニック・・・今流行のちいさな襟が可愛いですよ

m+看板
ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+のNewバージョンの看板です

ぜひ!この看板+赤いポストを目印に~~爽やかな風に誘われながらお出かけしませんか

m+ スタッフ 一同 こころよりお待ちしてます

    追伸
       New入荷しましたら、またご紹介します。ではでは・・・ ブログがひさしぶりだったので・・・お見苦しい点は・・・ご愛嬌で・・・。。。ながながと読んでくださりありがとう





04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

