--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.04.28 21:25|未分類
朝方、雨が降り心配でしたが。。。よかったです~~shopのオープン時間まえには

 なんか。。。いいことありそう~~♪

ありました! 今日また、すてきな~すてきな~出会いが・・・♪

人と人との出会い~~一期一会~~すてきな出会いに感謝です

また、何かの~ご縁がありますように

また、今日m+にお越しくださった皆様にも~~感謝~ご縁がありますように

今日、出会った方々の話題で終わりそうでしょ。。。いいえ~まだまだですよ

今日のm+の様子を少しUPさせてもらいますね。

CAFEメニュー・・・ゴマベーグル&きなこロールパンの2種

ゴマベーグル

きなこロール

もっちり~したゴマベーグル、きなこで練ったきな粉クリーム
お好みのパンはどれですか?とても美味しいと~~好評でした
貴女も次回・・・ゆったり~ゆるふぁな~ティータイムを~~楽しみませんか

Cafe

ぺこちゃん
m+自慢のCafeコーナー。。。喫茶店使用のサイフォン台~~Coffeeが美味しい

でCafe気分を~~どうぞ♪

m+2011.4.28shop中
2011.4.28Shop

5月は、また新しい雑貨+小物+ひょっとして?木工関連の物が入荷予定ですよ

入荷次第。。。ブログにてUPしますね♪♪

5月19日*26日~~Shopで~す

良い出会いをしましょう~~

ここで、おわびと訂正を~~ 

m+のフライヤーで、詳細を・・・許細と・・・ 恥ずかしくて~~

穴に入りたい気分です~~今穴を掘ってます 

こんな感じの・・・m+なんですが・・・

みなさ~~ん!!楽しんでくださ~~い

またのお越しをお待ちしてま~~す

2011.04.26 20:35|未分類
朝から曇ったり?晴れたり~どっちやねん

。。。だれ~~

聞かなかったことにして。。。。。  教室の準備??準備

今日のグループはとても仲が良くて、いつも楽しい話題に事欠きません

パンを作りながら、いろんな話題で話が咲き。。。パンが発酵しすぎ  

でも・・・でも・・・・あいきょう あいきょうど~んまい? 

アーモンド*エピ

ランチ

アーモンド*エピと。。。豆腐Bread(絵を取るのを忘れちゃったで?す
大サービスに、今日のランチをUPです
ブログを意識して。。。。。大盤振る舞い

そんなこんなで、教室が無事終わり  。。とにかく終わって

6月から新年度なので、公民館の打ち合わせに行き  ことのほか早く終わったので

に乗り、なにげに?鏡  だ~~れ

いけない  きれいな~きれいな~2回も~美しいお母様と・・・

ブログに書かれたばっかしだし・・・

えっい!の向きを変えて。。。いざ 西へ!

着いた所は。。。ヘアーサロンなかやま (城ヶ丘1丁目ケンタッキーフライドチキンの横)

ここは、理髪店なんだけど。。。(女性専用のリンパマッサージをしてくれますよ

癒し系の御主人と気さくで美人の奥様(時々みかける先代のご主人)で営まれてますよ。

なにがいいかって・・・リンパマッサージが!!きもちいいんで~す

ぜひ~ぜひ~おためしあれ~~

今日は。。。これで。。。ぐっすり

あっ! m+のこと。。。

4月28日・・・Shopです

ひまわり


フライヤー

みなさんの笑顔~~をお待ちしてます m+スタッフ一同





2011.04.25 16:53|未分類
明日教室なので。。。少し部屋をおめかししましょ

って・・・ことで~~を買ったり、少し足りない材料の調達に

以外に時間がかかり、可愛いこっちゃんに逢いにいけなかった

また、あそびましょ。こっちゃん

明日のワンプレートに手作りのふわふわ豆腐をつくりま~~す

材料を混ぜた状態
全材料を混ぜたところ。。。。。左奥に写ってるのは、おとったまのお気に入りの
               だるまやかん

出来上がって冷たくしてる所
できあがって~~冷たくしてるところ。。。。。私のお気に入りのペコちゃん

部屋のいろんなところ(。。。といっても。。。せまいのですが。。。 )に、

お花をおいてみました

玄関入り口
玄関の入り口~~ラナンキュラス??あってるかなぁ。。。
昔なつかしい??飯ごうに。。。(上の娘の義母さんから頂いた物)
捨てる・・・というので・・・もらいました

下駄箱
玄関の鏡
下駄箱の上。。。古いぼたんを花にみたてて??ちらかしてみました
鏡の上。。。。。第3火曜日パン教室のまりりんさんから頂いた二輪車~~可愛いでしょ
廊下
キッチン
廊下~~~キッチン側
お気に入りのペコちゃんとお花 。。。 

今日最後のお仕事は 。。。安く手に入った椎茸を天日干しすると

椎茸の天日干し

やった~~ なんだかんだといっても~~団子なんです
       
        明日もがんばちゃう・・・よ~~







2011.04.24 21:54|未分類
きょう、朝起きた時から。。。ゆったり~ゆるふぁな一日にしましょ

まず。。。コーヒーをわかし、傍らに新聞(まるで・・・おとったま状態だけど)

ゆっくりと読んで・・・・さて 明日から自宅パン教室だぁぁ。。。

材料のチェック+++ランチメニュー+++などなど。。。

  準備が足りてない。。。。。

近くのスーパーで急いで調達

ワンプレート用に、ちょっぴり人気の味噌付け玉子をつくりましょ~♪
  
玉子

味噌漬け
去年生徒さんと作った味噌+砂糖+醤油をビニール袋にいれ、ゆで卵を加えて、
一晩寝かせる。美味ですよ

炊飯器でアップルパイ
炊飯器でアップルパイを作ってみましたよ簡単だけど
まぁ~まぁ~のお味でした

この間からのcoffee豆の天干し(植物の栄養用)をお花にあげなくては。。。

coffee豆

なんだかんだといって。。。ざわざわ。。。

今日は・・・・・もう・・・  寝ましょ










2011.04.23 09:50|未分類
  はようで~~す

   きょうは、テンション~~たかいぞ。。。(自分で自分の気分をあげてる今日このごろ

   朝から気持ちいい光~~感謝です  ブログを教えてもらいとても~とても~うれしくて

   昨日雨の中・・・忙しいのにlinenーdanceさんにに来てもらって教わりました

     なんせ。。。PCの事は独学でマークの私~~

     おばかな事も。。。シラ~~と~聞き~教えてるlinen-danceさんに悪くて・・・

     でも~~あたたかく教えていただきました 感謝です

     linenーdanceさんもいろんな所で活躍されてて・・・

     ブログも、のぞいてみてくださいね~~linenーdanceさんのリンクにポチッ~~感謝です

     linenーdanceさんの作品は、m+にもありますよ

      4月28日(10:00~15:00)m+ shopで~~す

     21日には・・・Ouchi de Shoppetitーlapinさん、Cherrys345さんがm+に来られましたよ

     いろいろな雑貨のことで話の輪が広がり楽しかったで~~す

     本当に楽しい方々で・・・増えて欲しくないsiwaがふえちゃいましたよ

     お二人もいろいろと活躍されてます。ぜひブログをのぞいてくださいねリンクにポチッ~~感謝です

     ではでは~~また~~  m+でお気に入りを探しにお出かけしませんか     
2011.04.21 22:11|未分類
       
       疲れました   年なんだなぁ~~

       と。。。思いながら~~petitlapinさんのブログを見たら~~~

       な、な、なんと・・・美しいお母様~~~と紹介されてました

         ~~~よ~く言われるんです   

        疲れが~~ふっとびました

        いつも、petitlapinさんには、ブログにm+のことを素敵にUPしてもらい


        本当に・・本当に感謝です  ありがとう


         また、雑貨や色々な話題を聞かせてくださいね

         ぜひ、ouchideshopのぞかせてくださいね

         m+の一日 

         お忙しい中 m+ にお越しくださり感謝です

         4月から、Cafeコーナーを作りました

         出来立てのパン1種+coffee・・・コーヒーセット

         今日のセットメニューは~~

          BREAD
           Coffee+豆腐ぱん or アーモンドBread

            豆腐ぱん・・・お豆腐で生地(すりごまいり)を練ったヘルシーパン

            アーモンドBread・・アーモンドクリームを巻き込んだパン

          まったり~~ゆったり~ ゆるふぁな気分に浸りませんか?

          いろいろな雑貨たちが~~出番を心待ちにまってま~~す

                               m+スタッフ一同 
2011.04.20 21:49|未分類
        4月のshop・・・21日・28日(10:00~15:00)


          昨日~nico2*heartさんとmi*chiさんの作品~入荷
          
          nico2*heartさんの作品たち


          nico2*heart
     ストライプのチュニック・・・袖口、襟まわりをシックにまとめて~大人可愛い

          nico2*heart子供服
          nico*heartキュロット
           上~子供リネンパンツ(黒+白・・ギンガムチェック)

           下~大人キュロット~~親子でペァールックしてお出かけしても

           mi*chiさんギャルソン
           mi*chiさんのギャルソン~~ついお料理したくなりそう

           mi*chiさんティーーマット
            ティーマット~~使い勝手のよいサイズ
             お好みで~~花瓶敷きに お気に入りの雑貨のマットに


           まだ、未完成ですが~~shopの様子をUPしますね


           
2011.4.21shop 5

           2011.4.21shop 2
           

           お気に入りがありますか?  つたない絵ですので良さがわかりにくいのでは??

           手にとって~~見てくださいね

           スタッフ一同~~みなさんの笑顔をおまちしてま~~す

        私事で恐縮なのですが第3火曜日の教室のみなさん、ブログへようこそまた、のぞいてね




            
 
            


          
2011.04.17 19:54|未分類
         きょうは、おとったまと、絵画教室でした

         花より~団子のわたしの意に反するのだけど がんばってます。



         なぜ??おとったまが絵が好きな事と・・・二人で同じ趣味を持てたらという 


         思いからなんだけど・・・そんなこんなで、もう3年目
    

         わたし・・・お見せする事が出来ません でも・・・おとったまの絵なら~~


        おとったまの絵
         2011.4月17日・・・たんぽぽ~~おとったま作

          おとったまのコメント
              バックの色が気に入らないなぁ~~


        先生のタンポポ
 

           H先生作~~たんぽぽ

          さすがです・・・写真の腕がマークなので残念
          実画は、すてきです。(H先生は、絵の展覧会には出品されるし、
          つい最近は周南美術館にも出品されていました。)


       これからも、おとったまと、友達のNさん・Fさん・Nさんとがんばって


       絵画教室に通いますので、よろしくおねがいしま~~す


       明日は、自宅でパン教室で~~す


       とのこと・・でも気持ちは、・・・・よっしゃ


       まぁ~~失礼しました  ではでは・・・また・・


           
2011.04.15 23:32|雑貨&手作りパン*お菓子
      待ってました   linen*danceさんの洋服・・・入荷しました

      また、可愛い小物も・・・ありがとうございます後でおみせしますね


      linendanceさんブラウス
        可愛いでしょ・・・すそがレース飾りで~~甘すぎず、ちょっぴりお・と・な

        rinendanceさんスカート
         今年は・・デニム系が流行とのこと・・・可愛いですよ
         絵がいまいちなので・・・ぜひ手にとって・・・おまちしてま~す  


        うれしいことに・・・やっと作ってくれましたmani*maniさんの服

         mani*maniさん
         
         mani*maniさん後姿
          後・・・リバティ花柄の紐でリボン結び~~可愛い
           
          mani*maniさん・・・ありがとうです次回作もまってま~す

         rinen*dannceさん小物
          右~~ストラップたち・・・・・・・左~~可愛いがまぐち

          こんな可愛い小物をみると・・・胸キュン   年甲斐も無く  

         ぜひ~ぜひ~見に来て・・・胸キュンになりませんか


         4月・・・21日*28日(10:00~15:00)shopしてます


         まだ、Shopのディスプレイ未完成なので今度ご案内しますね

          
         Cafeコーナーもあります・・・coffeeセット(パン+coffee)

         ~~ゆるふぁな~~気分でタイム~ m+スタッフ一同まってま~~す
 
        
          
           

       


       
       
2011.04.14 23:13|未分類


今日は・・・勉強会でしたパンの事・・・奥が深~~いのです



      コーンブレッド

     美味しそうでしょコーンが入った山形食パンです・・・なかなか高さ+真ん中中心が思うように割れません


     この道・・・はや10何年・・・ふか~~~~いのです


     でも・・・花より団子なんです  やめられません・・・やせられません


     なんか・・・・・・おやすみなさ~~~~い
     
2011.04.13 18:01|未分類
ちいさな・ちいさな雑貨屋さんm+

m+(エムクロス)って? m・・・私、娘達の頭文字 +・・・色々な人達からのパワーを頂いているという意味

人との出会い・・・一期一会という言葉が好きなのですが、日々の暮らしの中でとても大事にしたいし、人との出会いはすごく

感謝です。

ささやかな趣味の輪がひろがり、今のちいさなちいさな雑貨屋さんm+があります。

いろんな意味で感謝です

今年から毎月第3木曜日・第4木曜日(10:00~15:00)オープンしてます。
<また、年1回のイベント・・・決まり次第おしらせします>

何かお気に入りをみつけにお越しくださいね

4月の初めましての雑貨たち

   幼稚園の椅子
       待ちに待って入荷した幼稚園の椅子可愛いでしょ
        (左側の椅子・・・サイズが分かるように大きい椅子も並べました)

               ちいさな椅子
          お気に入りの雑貨を置いたり・・・可愛い植物を置いたり・・・
          いろいろな使い方でアレンジを楽しんでくださいね
     
       ガラス額縁

           窓辺に立てかけたり・・・好みのろうそく、照明などを後ろに置き淡い
           ほのかな灯りでゆるふぁな気分になるのも~~~
           これからの季節には・・・ティータイムのときのトレイにしてもおしゃれ

        CIMG1284.jpg
     初めましての雑貨たち・・・・可愛いでしょぜひ、手にとって・・・見てくださいね
     スタッフ一同お待ちしてま~~~~~す
           




テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ

2011.04.12 15:42|未分類
初めまして、FC2へホームを作りました

まだ慣れていないので少し不安ですが・・・

ゆっくり~ゆっくり~~ゆるふぁな気分で~~

日々の生活~~   雑貨のこと~~  手作りパンのこと~~

少しずつ書けたらいいかなぁ~~と思ってます
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

