--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.07.04 12:39|日々の出来事
今日は本来ならパン🍞教室

昨日からの天気情報で

やむ得ず変更に⤵😅

朝起きたら台風らしくなく

うーん😅

でも昼過ぎから断続的に

大雨

早く過ぎるのを待つしかない

台風⚡🌀☔

自然には勝てません

先週は自宅🏡教室

おとったまが退職したのを

きっかけに縮小して

気ままに😋

welcomeフラワー🎵

パン🍞メニュー

チアーズ~チアシードとたっぷりのチーズ
茶処~抹茶生地に抹茶餡🎵

トマト🍅ジュレ~トマトたっぷりの冷たいジュレ

ランチ☀🍴

野菜たっぷりのラタトゥイユの
素麺かけ
広島菜包み
わかめの茎煮
自家製味噌で味噌汁🎵

生徒さんのごちそうさま~

何度聞いても幸せます🍀

毎日が感謝🍀

mahaloな日々🍀

2017.06.25 11:45|日々の出来事
今年の父の日

あいにく留守していて

遅れてのブログ

仙台のお嫁ちゃんから



娘達からは心使いを🎶

私からはショルダーバッグ🎵

そしておとったまシェフから

巻きずし😋


幸せます🍀

毎日が感謝🍀

mahaloな日々🍀



2017.05.22 19:28|日々の出来事
先週の土日

おとったまと庭のリメイク

いつも草抜きが大変😅

あの草の勢いみたいに

貯金できたらと💦💦😅😁

そんなに世の中甘くないです

で❗

草が生えてこなければ

安易な発想で

庭のリメイクに

思いついたわけです


こんな感じから


そんなこんなで


素人にしてはまぁまぁ

上出来❔

おとったま一人で満足

まぁ草が生えてこないから

良しとしましょ

庭は綺麗になったけど

二人ともが湿布を

ベタベタと

只今身体がガタガタ状態

なんでやねん😁

毎日が感謝🍀

mahaloな日々
2017.05.14 16:28|日々の出来事
今年の母の日プレゼント

仙台のお嫁ちゃんから

デンドロビューム(母想い)

と言う洋蘭🎵

沢山のつぼみが

愛らしくて

可愛くて ありがとう



娘達からも心使いを🎶

幸せます🍀

そして今日

おとったまから

母の日プレゼント❔

前からおとったまに

頼んでいた車を

買ってもらいました



6月末に納車予定

楽しみ😋

おとったま

自分の母ではないのに

母の日プレゼント❔❔❔

おかしいなぁ

いいんです

私が幸せなら😁

毎日が感謝🍀

mahaloな日々🍀







2017.05.08 12:11|日々の出来事
ブログ在るかな?

ものすごくご無沙汰です

少し充電🔋し過ぎかなぁ

今年のゴールデンウィーク

息子達が仙台に転勤

娘達も忙しいみたいで

おとったまと2人

何する❔❔❔前から気になって

た場所

おとったまと玄関まわりの

リメイク



早速材料を調達して

おとったまは左官屋さんに

ご苦労様です

私は監督兼助手

ああでもない

こうでもない

結構大変😅



ついでに玄関まわりも

気分をかえて🎵

忙しいゴールデンウィーク

お天気にも恵まれて

幸せます

毎日が感謝🍀

mahaloな日々🍀






2016.06.24 15:14|日々の出来事
よく降ります😅⤵

さすがに梅雨☔

あまりほめるともっと降りそうなので

このくらいに😁

最近の

おとったまのマイブーム🎵

健康に目覚めたのか

粗食がいいという本で

ぬか漬けを😁



美味しく頂きました😋

そんな雨☔の中

自宅パン🍞教室



おとったまの好きな紫陽花を🍀


ランチ☀🍴
オクラ*人参、長芋の昆布漬け

甘口だし卵焼

切り干し大根和風パスタ

デザートにシュガーワッフル😋



抹茶コルネ*キューブチーズ🎶

お楽しみメニューは

新玉ねぎの昆布漬け😋

生徒さんとのお喋り🎶

楽しい話題に⤴

美味しい時間を過ごせて

幸せます🍀

毎日が感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.05.26 06:57|日々の出来事
今週は自宅パン🍞教室

雨☔続きで気分は⤵

でもパン🍞のもちもち肌と

香りでこらえましょ😁😋

とても癒される時間🎶

パン🍞&生徒さんとの

お喋りのコラボ🍀

幸せます😋







火曜日クラスの生徒さんから

ジャパニーズ仕様のコカ・コーラを

頂きました🎵

今月のパン🍞メニュー🎵



今日と明日😋

今から準備💦

パン🍞をコネコネしないと💦😅

ではでは又⤴

毎日が感謝🍀

mahaloな日々🍀



2016.05.21 10:48|日々の出来事
ポーセラーツ教室の帰り道

琴の忘れ物届けに

久しぶりに娘宅にお邪魔しました🎵

琴は幼稚園で疲れたのか

タブレット片手に少しお疲れ気味😋

孫達の近況、娘のマイブーム🎵

久しぶりに娘とトーク💕

今一番色んな事があって

娘も踏ん張り時⤴

私の性格に似たのか😁

突進型😁

一時もじっとしてない感じ😆

身体~少し心配です😅

本人はまだまだ若いと

思ってるようだけど😁

身体は正直😁😆

そんなこんなで

娘のマイブームを🍀





娘の友達が作られたとか🎵

ワイヤーで紫陽花❗

凄すぎて❗

思わず笑っちゃいました⤴

電球型のガーデニィングスティック🎵

可愛くて💕

娘と友達の素敵便との事🎶

私にも素敵便のお裾分け🎶

😆💕✨ありがとう

毎日が感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.05.06 17:11|日々の出来事
朝から雨☔

おとったまが久しぶりにプールにと

身体を鍛えなくては孫達に

ついていけないと😅💦

でも😅⤵膝が⤵

膝が悪くなって半年ぶり😁

その間琴を連れて遊びには来てたけど

泳ぐのは久しぶり😁



思ってたほど~心配してたけど~

泳ぐことが出来てホッ😁

ただ25m泳いだら一休み😅💦

おとったまはスイスイ

平泳ぎはドクターストップなので

苦手なクロールばかり

1時間くらい泳いで

帰っておとったまと爆睡😪💣💤

😁😁😆毎日が感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.05.06 08:17|日々の出来事
連休も後半

今日はあいにくの雨☔

孫達を預かって楽しい時間を😆

でも身体は正直😅💦😂

帰ってからドッーと

淋しいのとホッとしたのか

おとったまと苦笑い😅💦

そんな時お嫁ちゃん🎵娘達から


熊本県の花屋さんから胡蝶蘭🎵
ささやかな支援をこんな形で🍀
😆💕✨ありがとう


娘手作りの多肉植物🎶
娘宅に行った時~家🏠の中
多肉植物で飾れてて🎵
思わずいいね⤴
娘のマイブーム🎵
覚えててくれてて娘達から💝
孫のお迎えの時にプレゼント🍀
😆💕✨ありがとう

明日はおとったまと温泉♨

ゆったりする予定⤴

毎日が感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.03.26 10:38|日々の出来事
今週で教室も無事終了

なんだかここ2~3日肌寒く

家🏠の中なかなかストーブが

手離せません😅

外を見ると春✨🌸✨はしっかり

来てますのに🍀

庭の花で教室のwelcomeフラワー🎵




🍓パン🍞*玄米粉とパンプキン、向日葵の種入りでハード系のパン🍞


ランチタイム⤴
和風ポトフ、鶏梅煮、白和え🎵

ご馳走さま⤴

心地よい響きです😋

また来月お逢いしましょう❤

庭周りのウォッチング📷



大好きなミモザ🎵
今年も咲いてくれました🎵



あちらこちらに春✨🌸✨

可愛いです💕

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.03.19 19:27|日々の出来事
昨日昼からcotoがお泊まり

どうなることやらと思ってたのだけど

意外にすんなりと😁⤴

今回一人泊まりは二回目

だいぶんお姉さんに😋🎵

今日は🎶

cotoのリクエストで水族館🐬に🚗

とてもとてもちっちゃな水族館🐬





水族館で缶バッチ*マグネット作りを🎵



私も上の娘もチャレンジ😆

童心に戻って🎵楽しかったです🎵



お昼は近場のお店に🎵

美味🎵

ここでcotoがお土産📦



明日はプールに💦😅😁

体力が持続できるか😁😆

今日は上の娘が付き合ってくれて

助かりました🎵

ありがとう😉👍🎶

明日もcotoと遊びましょ🎶

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀



2016.03.02 18:44|日々の出来事
今日はパドテニス日なんだけど

パドテニスはお休み😅⤵

去年から膝が悪くて

病院の先生から

ハードな運動は禁止🈲

昼までの時間もて甘し😅

そんな中⤴

箸休め用に常備菜作り



黒豆煮、ピリ辛きんぴら、
ひじきの五目煮

おとったまの好きな食べ物ばかり

喜んでくれるでしょうか?😅😁

某番組ビフォアフター?のパクり😁😅

昼からフラ教室🌴🎶

ドレスのサイズ合わせ

ワクワク😃💕ドキドキ😍💓

出来上がりが楽しみです🎵

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.02.27 21:02|日々の出来事
この生徒さん💕

長い間公民館教室に通って

くれて🎵

その間東京へ旦那さまと転勤

運良くまたこちらに戻って来て

再び教室に🎵3年後

又転勤に***今度は長崎🎵

その間に待望の赤ちゃんが

お腹に🎵あちらで無事誕生💕

同じ教室の生徒さん達も大喜び

その赤ちゃんの内祝いが

届きました🎵

長崎では内祝いによく使われる

そうで❤

松翁軒の桃🍑カステラ



名前は凜ちゃん🎵

可愛いです💕

色白でおめめぱっちり🎵

でも又転勤みたいで😅

今度は遠くのアメリカロサンゼルスとか

3年は向こうとか😆

寂しくなるけど😢

ファイト🚩😃🚩

またこちらに帰ったら

会いましょ🍀

一期一会💝

ブログものぞかれてるとのこと🎵

ファイト🚩😃🚩です🍀

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀
2016.02.23 21:14|日々の出来事
早いものでブログを始めてから

早7年目😅

つたない文にお付き合いして

頂き感謝です⤴

楽天ブログから始めてfc2に

引越ししたのが平成23年4月🎵

冷や汗かきながら書いたのが

昨日のようで😅

これからもおとったま*日々の事が

またっり書けたら🎵幸せます🍀

そんなこんなで~今週は自宅教室

少し玄関周りの模様替え😁





何をどうしたかと言うと⁉⤴

配置をぐるぐる回しただけなんだけど?

感じが違って見えたらOK❗😁

外にいるとまだまだ寒くて

体調を崩さないように

用心⤴😆

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

