--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.10.28 19:35|雑貨&手作りパン*お菓子
今日で今月の予定終了

10月はいつもお世話になってい

るS公民館の秋祭

毎年恒例のにぎやかなお祭り

パン🍞教室は生徒さんたちと

喫茶室を担当

土曜日はあいにくの天気☔で

大変😅だったけど日曜日は

大変な人出

祭りを皆と楽しみながら🎵

でもでも疲れました😅💦😋

年々身体に表れて😅😅⤵

気持ちがへこみます😁

そんなこんなで🎶

今週は自宅教室


あんぱん鹿の子、デニッシュ風食パン🍞


練り羊羹🎵
自宅で簡単にできるのが
生徒さんには受けてました🎵


ランチ☀🍴
里芋グラタン
フライドチキン
サラダ
揚げ里芋のみぞれ掛け
おぼろ豆腐スープ

ご馳走様🎵

疲れも何処かに😋⤴

又来月逢いましょ🎵

毎日が感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.02.25 18:47|雑貨&手作りパン*お菓子
今日のクラス

とにかく話題が豊富で

流行りのことはこのクラスから😆

パン🍞を作りながら話題は

水素水🎵



体調を崩して健康のありがたみが

ひしひしと⤴感じられたようで❗

以前から水素水は飲んでいたみたい

なのですが今や本格的に😋

私も少し飲んでみたのですが

とてもまろやかな水🎵

身体にとてもいい感じです⤴

健康に気をつけるのはとても

大事です🍀

早く体調が戻る事を願って💕

そんな中~今日は📷を😋

パン🍞メニュー





今日も美味しい時間を楽しんで🎵

幸せます🍀

お疲れ様😌💓又来月⤴

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.02.24 18:15|雑貨&手作りパン*お菓子
今日のグループ

仲の良い***子供達も幼稚園から

教室に通って?

10年かな⁉

子供達も中学校卒業とのこと🎵

話がつきません😆

パン🍞メニューの📷は忘れて😁

ランチタイム⤴の📷は❗



ポーセラーツ器で🎵

ホタテ貝、鮭のチャウダー
長芋ステーキ
切り干し大根のごま和え
キャロットラペ
ご飯でケークサレ🎵

ご馳走さま⤴

幸せます🍀

午後からフラ教室に🌴

南国の夜、ラブライトの2曲を

練習🌴

気持ち良い疲れ😆


毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.02.16 17:37|雑貨&手作りパン*お菓子
今週からパン🍞教室後半

後半パン🍞メニュー

🌸春を待ちわびて~

そんな想いから🌸


sakura***生地は紅麹で桜色🎵
ミックスフルーツたっぷり🎵
紅麹の🌸色のクッキー生地で包み
🌸メロンパン風に😋


ピース❗ピース❗
食パン🍞生地に抹茶餡、鶯豆
たっぷりの食パン🍞🎵


スコーン🎵
チョコ🍫胡桃等ナッツ類をいれて
紅茶でお気に入りのジャムを
つけて召し上がれ🎵

生徒さんから春の予感たっぷり💕

美味⤴

喜んでもらって🎶

寒さなんか吹き飛ばしましょ


今日も***感謝🍀

mahaloな日々🍀



2016.02.05 18:13|雑貨&手作りパン*お菓子
今日2回目のポーセラーツ

前回は大人しい?モノトーン

その反動でやっちゃいました😅😁💨

今回はハデハデに❗



派手すぎたかな⁉

ここまで派手にすると

又言われそうです😅💦

ガラガラ星人⁉と❕😂

ガラガラ星人⁉~娘達が

日頃の私の服を見て😅😅💦

柄と柄の組み合わせが

そんなの有り⁉と😅😁

まぁいっか🎵

出来上がりが楽しみ🍀

自宅教室で使う予定😋

昨日の教室の様子を🎵



とにかく賑やかなクラス🎵

楽しそうに作ってます🎶⤴

見ててこっちも楽しい時間が🎵

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々🍀

2016.02.02 18:06|雑貨&手作りパン*お菓子
今日から2月パン🍞教室

全教室の中でも最年長

いつも明るく爽やかな方

今年も手作りの干支を頂き

早速飾りましたよ🎵

😆💕✨ありがとう



いつも色んな方々から

素敵なパワー*温かい気持ちを

もらって本当に幸せます🍀

New家具⁉😋



お気に入りです⤴😆

色も爽やかな春みたいでしょ

当分楽しめます😆😁

まったり*ゆったり

mahaloな日々🍀



2016.01.31 12:25|雑貨&手作りパン*お菓子
昨日から気分はまったり*ゆったり~

今月も無事に❗味噌作りも

教室関係も終わりホッ🎵

ダラダラと

🌃は韓流ドラマ

遅くまで😅

朝はゆっくりと~~

こんなに甘やかしてもいいのか位に

😅💦

そろそろ掃除しなくてはと💨💦😅

色々目についたら💨💨

気の向くままにミニ模様替え






何をどうしたか⁉
何気に雑貨系を動かしただけ😅💦

でも気分はすご~く働いた感じ💨⁉😁

さわやか⤴🎶

そんなこんなで~試作も🎵


食パン🍞に鶯豆を巻き込んで🎵

ネーミングは💦💦😅考え中😅⤵

とても美味しい⤴幸せますです🎵

なんだかんだと言っても

いつも食べる事で終わり🔚😅

まぁいいことにしましょ⁉😋

毎日が***感謝🍀

mahaloな日々を🍀




2016.01.26 19:18|雑貨&手作りパン*お菓子
今週から自宅教室

今日のグループはいつも

新しい情報が満載

何処其処のランチが美味しい

あそこの雑貨は楽しかった等々

いつも楽しい情報は

このグループから😋

そんなこんなで⤴



パンメニュー🎵
米粉ドーム*キャラメルフラワー
お楽しみメニューは
黄金胡麻塩大福🎵


ランチ🍴
生ハム&海老入りの玄米手鞠寿司
生姜入り豚汁
銀杏茶碗蒸し
大豆ひじき煮

生徒さんからのご馳走さま⤴😋

今年も沢山聞けたら

幸いです🍀

まったり*ゆったり

mahaloな日々🍀
2015.07.13 07:58|雑貨&手作りパン*お菓子
昨日毎年恒例の夏期セミナー

雨の中博多に🚅😆

いつもながらの人❗人❗

おのぼりさん気分😂😁

会場に無事付きホッ⁉

もうこの段階でモチベーションが⤵

やれやれ😁



朝から4時まで勉強会

お疲れ様😆🎵🎵

ランチ☀🍴なだ万の弁当🎵

この辺で気持ちが⤴ 単純⁉

3時頃のお菓子の試食で⤴

気分はピーク😁😂

勉強会は😂😁💦❔

良いんです❗⁉😂

仲間と帰りに博多駅でショッピング🎶

今博多で大人気⁉のバームクーヘンを

目の前で焼き上がりが⤴

さすが都会❗パフォーマンスが

凄い❗

撮影📷はNG❕お断りで⤵



美味❗焼きたてなのがたまりません🎵

家🏠に帰ったのが7時😂

おとったまが駅までお迎えに❤

たまには一人で留守番もよかったらしくて❗😁

はいはい⁉

ゆったり*まったり~mahaloな日々🍀





2015.07.09 10:14|雑貨&手作りパン*お菓子
7月⁉ 各地で雨の被害が

最近変な天気が続きます💦

今週も無事教室も終わり😋


今月のパンメニュー🍞⤴
手綱鹿の子パン🎵ハナレイムーン🎵
葛粉水羊羹🎵

そんなこんなで⤴

生徒さんから珍しい物を頂きました🎵



アンデスレッドと言うお芋で

男爵芋みたいにホクホクして美味❗

作られたみたいで🎵凄い❗

尊敬します😊😋

今日は昼からフラ教室に😉

何だか怪しい雲行きですが😁💦

気分はaloha⤴

常夏な心で⤴

弾けてきま~~す💕

ではでは

ゆったり*まったり~mahaloな日々🍀



2015.06.23 14:37|雑貨&手作りパン*お菓子
今週は自宅で😋

朝からおとったまとウォーキング👟

ひそかに❗ナイショで❗👀

ささやかに名前をつけてた⁉

koikoさんに朝の挨拶😋😁



ゆったりと泳いでいました🎵



今日のクラス🍞

本当に情報通で😋

今流行ってるのがゲドックスウォーター⁉

好みの果物、野菜などを炭酸水、ミネラ

ル水に漬けて飲むようで

身体にいいみたいですよ🎵

色んな情報にワイワイガヤガヤ

あっという間に🎵

ご馳走さま🎵美味しい時間は

すぐに✨

又来月会いましょ🍀

友人と昨日🚗大島に遊びに行って

可愛い💠招き猫かな⤴



色んな所に😁🎶

明日もゆったり*まったり~mahaloな日々🍀
2015.05.26 14:24|雑貨&手作りパン*お菓子
今日も朝から良い☀

少しバタバタしてると汗ばむほど

自宅教室🍞

何時も仲の良い生徒さん

見てて羨ましいほどで

ほどよい距離感を持って明るく

賑やかに✨

いろんな事をよく知ってて

どこそこに美味しいランチが~

どこそこに素敵なものが~

本当に勉強になります😋

welcomeフラワー🎵



パンメニュー🍞ランチ😋



色んな話題にワイワイガヤガヤ

楽しく美味しい時間もあっという間に

幸せます🍀と同時にお疲れ様😆🎵🎵

又😋

ゆったり*まったり~mahaloな日々🍀
2015.05.22 12:20|雑貨&手作りパン*お菓子
H公民館のDさんから

又可愛いプレゼント🎵

招き猫のつもりが😂💦

可愛い猫に🎶

貰ってくださいとのこと

早速玄関に😆



自宅教室の生徒さんも可愛い💠

和の飾りも和みます✨



公民館教室も無事すみ今週、

来週と自宅教室🎵

皆さんと又😋

美味しい時間を🍞

幸せます🍀感謝です💕

今日も明日もゆったり*まったり~

mahaloな日々🍀
2015.05.13 23:58|雑貨&手作りパン*お菓子
5月パン教室の生徒さんから

自宅で出来た野菜を

頂き🎵😋





皆さんすごいです😉

又長い間教室に通ってくれた

Hさんが今月で退会💐

12年通ってくれました✨

感謝です💕

そんなHさんから



パン教室で使ってくださいと~

素敵🎶なオーブングローブを🍞

大事に使いますね🍀

子供さんも小学生だったのが

今年大学生に💐

夏休みとかにはパン🍞を作ったのが

少し前みたいで💦💦😂

いろんな事が懐かしくて

何処かであったら声かけてね💗


今月は教室の年度替わりなので

ちょっぴりお別れがあります

毎年なのになかなか慣れなくて


でも明日もファイト🚩😃🚩

ゆったり*まったり~mahaloな日々🍀



2015.04.16 11:20|雑貨&手作りパン*お菓子
4月も中旬

肌寒いとおもいきやあったかいんだから😂

身体もついていかず😂❔


服も何を着る💦💦❔


皆さんはどんなかなぁ⁉


私だけ💦💦💦😉


そんなこんなで


🍞教室で美味しい差し入れが😋



麸饅頭😋

生徒さんとのティタイムに☕

生徒さん達のほっこり笑顔に🎶


幸せます😋💗


ゆったり*まったり~mahaloな日々

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mahalomama

Author:mahalomama
おとったまと2人~趣味&日々の出来事などゆったり・まったりと~~~

時計

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

